アコースティック新年会/プタという生物 | うえきやOfficial blog 「植希屋」

うえきやOfficial blog 「植希屋」

福島県出身のシンガーソングライター、うえきやのOfficial blogです。

★今後の特にお勧めライブ

◆1月11日(金)◆
うえきや主催『植希屋自由が丘出店スペシャル!!vol.7~2013年よろしくねスペシャル~』

Artist:うえきや/LiFE/タイゾー/andmore…
date:2012/1/11(金)
place:自由が丘グランチェルト
http://grancerto.com/access.html

charge:¥2000/¥2500
open/start 18:30/19:00

-------------------------------------------
先日はうえきや新年一発目のライブでございました!!非公式に親戚の新年会でライブはやりましたがそれはカウントしないということで(笑)年始の忙しい時期に遊びに来て下さった方々、本当にどうもありがとうございました!「アコースティック新年会」ということで、福島にゆかりのある若手アーティストが集合。ゲストはaveさんでございました!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

チケット画像が逆になってしまいましたすみませんm(__)m首がゴキってなっちゃうので気をつけてください!!(笑)ステージには見てわかる通り、出演者のギターがズラリ。「あれ…?なんかの儀式…?」って思うほどなんだか不思議なステージでした。

セットリストデン!

1.オープニング
2.テレビ塔
3.この口は

この日限定のオムニバスCDには「テレビ塔」を入れさせて頂きました。aveさんが中間発表会で課した課題、「半径3㎞の故郷の歌を作る」。時間の都合で自分は既存曲から選ぶしかなかったけども、気合い入れて本番でも歌わせて頂きました。こうやってオムニバスに参加するのは初めての経験でしたが、なんだか物凄く刺激になりますね!そして、こうやって呼びかけてCDが出来上がるというのは単純に凄いことだと思います。aveさん、そして阿部さん。ありがとうございました!!ちなみにこの二人は同一人物ではありませんので念の為(笑)まあaveをローマ字呼びにしても「あヴぇ」になるし勘違いしないとはおもうんですが。「あヴぇ」さん…なんだか物凄く発音がよさそうだね(笑)

そして肝心のライブですが!「福島に戻ってきてもステージでやることは同じ」、そう思っていたのが間違いだと気付かされました。いやあね、充満するアットホーム感に逆に緊張がはげしくなってしまったのです!もうばっくんばっくん、心臓が口からこぼれそうでございました。臨機応変に会場の雰囲気を読んで、いかに楽しくお客さんを巻き込んで行けるか、そして自分が一緒に楽しんでいけるか。そこまでできるところまで今年は行きたいと思うので、物凄く、いい経験になりました。MC中早口熱血うえきやが出てきてびっくりですよ…(笑)ライブ自体は、CDを買って下さった方も居て伝えられたのではないかと思います。今年も精進だね!いい滑り出しです。

明日の朝福島を離れて埼玉へ帰ります。あのちっちゃい部屋に沢山の荷物を持って。残してきた洗い物…うう…今から気が滅入る…(笑)でもまた明日から始まる生活が楽しみです。充電はこれでもかとしてきました!!後はまた皆さまとお会いしてちょっとずつでも何かを伝えられたらと思います!!やりますよー!!



とここでブログを終えようと思ったんですが物凄く懐かしいものを見つけたのでちょっとだけご紹介します。中学校の「家庭」の時間に作ったぬいぐるみ、その名もプタ(家族が命名)でございます!デン!!

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image


若かりしうえきや、普通ぬいぐるみに使う綿の3倍の量をこのぬいぐるみに投与。おかげでもうぷっくぷくになってしまいました(笑)しかも無理に詰め込んだので綿の柔らかさがない、ムチムチ!ああ、まるでブタさんのよう…でもブタは可愛そう⇒「プタ」となった次第でございます。適当!(笑)

でもこのプタ、「ゆるキャラ」and「単純な顔(モノノケ姫のこだま等)のキャラ」が大好きなうえきやにとってまさに「クリーンヒット!!」。未だに家のソファに転がっています。もうお前は家族さ…ちなみに、ぬいぐるみが鳴くようにするために学校から配られた「鳴き声発声装置(音の出るサンダルの底のようなやつ)」、プタがむちむち過ぎるため身体に入っていません。足に入っています。申し訳ない…。

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

$うえきやOfficial blog 「植希屋」-image

元は恐竜なんです…まんぼうみたいだけど。もっとスリムなんです…まんじゅうみたいだけど。

今年もお会いできるの楽しみにしています!!うえきやでした!!