【婚活女子講座】和歌山@秘密の女子会*第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

和歌山での婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」

木曜第4期が9月10日よりスタートします!

詳細→ ブログ ・ ホームページ


第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」のお知らせです。






◆ なぜ、自分に合った婚活をする必要があるの?


「婚活」とは、結婚するための活動であり

まずは、異性と出会うのがその第一歩です。


どこに行けば、自分に合った人に出会えるんだろう?

というのは、婚活女子の大きな悩みです。


今の時代、「出会いがない」というのは

悩みではありません。


結婚相談所や婚活パーティーやイベントなど

お金さえ払えば出会いはいくらでもあるからです。


だけど、そこに自分が求めている人がいなかったり

本来の自分を出せなくてストレスになるというのが

婚活の現状です。




大人数のパーティーが合う人もいれば

友達の紹介が合っている人もいます。

自分に合わない婚活をするのは

お金も時間も使ってしまい、なおかつ精神的にも疲れます。


だから、やみくもに婚活をするのではなく

本当に自分に合った婚活をする必要があるのです。



◆ 自分に合った婚活をすると、どうなるの?

自分に合った婚活をすることで

婚活に対して前向きになれます。

周りの人がパーティーに行っているから行かなければ!とか

結婚相談所に登録しなければ!というのではなく

自分で婚活の方法を選んでいきます。

また、婚活で最も多いお悩みは出会いがないことではありません。

「1回会っただけでは、好きになるかどうかわからない」

というのが一番多いお悩みです。


何度も会ってわかる人もいれば、直感型ひと目惚れタイプの人もいます。

「たとえイケメンに出会っても初対面はみんな同じ」というタイプの人が

1回勝負のパーティーや合コンに何度も行ってもダメなんです。


だから、自分に合った婚活を知ることで

出会い方や出会った後の展開の仕方が変わってきます。

その結果、出会いたい人に出会いやすくなり

自分で主導権を握って婚活を進めていけるので

婚活がスピードアップします


◆ 自分に合った婚活スタイルを知る方法は?

ワークブック「ココロの婚活ノート」の中にある

心理テストを使って自分の恋愛観を明確化します。

他の参加者とのディスカッションや

恋愛タイプ別の出会い方のワークを通して

自分に合った婚活スタイルを見つけます。


おやつを食べながらディスカッションをします★


※ある日のおやつ



◆ こんな人におすすめです!

・どんな婚活をすればいいのかわからない

・好きになるまでに時間がかかってしまう

・人見知りでパーティーでは自分を出せない

・ムダな出会いは不要!効率的に婚活したい

・相手の内面をよく知らずに好きになって失敗する

・同じような恋愛パターンを繰り返している

・なぜか自分が求めている人に出会えない



◆ 受講後のご感想

過去に受講された方のご感想です。


  30代  婚活本気度  ★ ★ ★ ☆ ☆


自分主体に考えていくことの大切さを学びました。

これから少しずつ自分を知ってゆき
スムーズな関係作りに生かせるように頑張りたいです。


  30代  婚活本気度 ★ ★ ☆ ☆ ☆

相手のタイプに合わせた攻略法を考える
というところに
とても興味をもちました。

今後、一歩ひいて考えるクセをつけたいです。


 20代  婚活本気度 ★ ★ ★ ★ ☆

自分の恋愛タイプを知れて面白かったです。

前向きに婚活を進めていこうという思いが高まりました!

よろしくお願いします。




◆ 講師からのメッセージ




婚活なう講師の美濃部です。

わたしの場合、出会いの場はほぼ合コンでした。

だけど、30代に入ると合コンも減ってきました。

婚活パーティーやバスツアーなどのイベントでは

カップルになったり、出会いも多いけれど

職業柄か見た目の印象なのか

温厚で優しくて話を聴いてくれる人

という印象を持たれてしまい(そう振る舞っていたのもありますが)

「本当のわたしは、そんなんじゃないんやけどなー」と

イメージと本来の自分とのギャップを感じていました。

そこで、たとえ出会いは合コンやパーティーであっても

目を向けるところを変えてみたり

パーティーに行くのをやめて違う場所に行ってみたり

婚活ではないところでの出会いを大事にするようになりました。


いろいろ試してみて

今はパーティーの良さを見直しているところです。

出会いは婚活の重要な入口です。

だからこそ、自分自身で納得できる入口を見つけましょう!


ご参加をお待ちしております。


和歌山@木曜コース第4期

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
第1講座「自分に合った婚活スタイルを知ろう」



日時
2015年9月10日(木)19時~21時

場所
BOX*0(ボックスゼロ)

和歌山市十番丁15 市川ビル4階
    
地図




受講料(お菓子・ドリンク付き)

≪単発≫ 4,000円/回
≪6回セット≫ 20,000円 

+ ココロの婚活ノート1,500円(テキスト)



※6回セットの特典や日程はこちらをご参照ください
※今期で受講できない場合は次期、大阪での振替受講が可能です
※1回ずつの申し込み(単発)も歓迎です!

≪再受講の場合≫1,000円(ココロの婚活ノートをお持ちください)


講師

心理カウンセラー
「ココロの婚活ノート」著者
美濃部由紀




プロフィール
和歌山県和歌山市出身
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー

「悩んだときに気軽にカウンセリングを受けてほしい」という思いから、2010年よりカフェで心理学講座をスタート。

その中で、婚活に関する相談を受けることが多くなり、共著でワークブック「ココロの婚活ノート」を制作し、現在、ユーザーは200名以上、ノートを活用して結婚した人は10名に。

自身も婚活中であることから、「秘密の女子会」では実際の婚活に活かせる心理学を伝えている。

婚活心理カウンセラーとしての活動がWEBサイト「関西ウーマン」にて紹介されています。
関西ウーマンインタビュー




お申込み

フォーム
よりお申込みください。

ご質問・お問い合わせなどもフォームより気軽にご連絡ください。

または、メールにてご連絡ください。

mail
contact★kokoronokonkatsu-note.com (★⇒@に変更ください)


婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
和歌山のページ





大阪@秘密の女子会土曜9期は
9月12日(土)15時よりスタートします!
残席わずかですので、こちらもご参加をお待ちしております♪

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」
大阪のページ



「ココロの婚活ノート」HP