秘密の女子力「色の魔法で婚活しよう~色で読む男性心理と女子力アップ術~」のご感想です。 | ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

ゆるっとマインドで過ごす方法~婚活と結婚、時々マインドフルネス~

毎日をゆるっと過ごす方法を心理学とマインドフルネスで見つけ、発信するブログです。

婚活女子のための心理学講座「秘密の女子会」の

番外編である女子力UP講座「秘密の女子力」@和歌山。

今回は、パーソナルファッションスタイリストの加藤梨紗先生を

お迎えして、「色の魔法」を婚活に活用する講座を開催しました。

内容の報告については、こちらをご参照ください。



ご参加いただいたみなさまのご感想です。

(ブログ・HPに掲載OKをいただいた方のみ掲載しています)


【心理学講座】

 30代

与える印象をウソつくんじゃなくて
自分で自分を演出するのもアリだなと思いました。


 30代

印象操作、とても勉強になりました。
自分で選択するから楽しいという言葉に
なるほどと思いました。
なりたいイメージを明らかにしておくのもいいんだなと思いました。


【カラー講座】

 30代

色でみる男性のタイプには、「ほうほう」と思ったり、
「そうなのかぁ」と深くうなずいたりしました。


 30代

自分と合う男性タイプというのがとてもおもしろかったです。
なるほど、そうなんだと新たな発見がありました。
色の力も、今後服を選んだりする時に参考にします。



ご感想を書いていただき、ありがとうございました!

自分に合う男性のタイプを知るワークは

パッと直感で選んだ色で、いろーんなことがわかるんです♪

かなり印象に残るワークだったようですねっ!

「自分を知る」、「相手を知る」ということは婚活において

非常に大切なことでもあり、モチベーションが上がることです。

テクニックを磨いて、知識をつけたとしても、

漠然と婚活をしていると、相手に振り回されることもあります。

なので、「よーし、次はこんなタイプの男子を狙っちゃおうかな」とか

「こういうタイプが好きだけど、用心しよう・・・」とか

自分自身の恋愛傾向を把握しておいたり

戦略を立てることって、とっても大切なんですよね。

心理でも色でも、「知る」と「選ぶ」がキーワード。

ぜひ、婚活や日常生活で活用してみてください♪

講師を務めた加藤梨紗先生のブログでも
講座の模様を紹介していただいてます。

→ 初のコラボ講座・秘密の女子会


梨紗先生、素敵な講座をありがとうございました!

梨紗先生のカラー診断の問い合わせや講座スケジュールなどは

 ブログ  ・  ホームページ をご覧ください★


婚活女子のための心理学ワークブック
「ココロの婚活ノート」ホームページ