ディズニーバースデーレポ 1日目☆ その1 | よりこのつぶやき

よりこのつぶやき

わたし、よりこ。 いいことも、わるいことも、ぜんぶつぶやくよ。
  この世に、自分以上に愛しいものができました。

記憶が新鮮なうちに更新しなくちゃ!!

ということで、6月28・29日と2日に渡って、家族3人
ディズニーまみれになってきました。


初日は、6時ちょっと前に起きて出かける準備開始。
ムスメはかわいそうなので、出発ギリギリの時間まで
寝かせておきました。&
寝起きはいい子だから、起こして即着替えなど済ませ
7時ちょっとすぎに出発

出だしは順調だったけど、途中で朝のラッシュが始まり・・・、
申し訳ないと思いつつベビーカーで無理矢理電車に突撃。
(畳むにも畳める状況じゃなくて・・・肩身が狭かった。)
幸い、10分程度で急激に車内が空き始めて、ムスメも
何とか耐えてくれて、電車を乗り継ぎ乗り継ぎ・・・。
パーク前に着いたのは8時半くらいだったかな。

その前に、JR舞浜駅横の東京ディズニーリゾート
ウェルカムセンターへ。
大きな荷物を、ホテルのお部屋まで運んでもらえるので
楽チンsei
こちらでは合わせてディズニーリゾートラインの2day
フリーパスと、ムスメのバースデーシールをもらいました。

パーク前に着くと、ゲート前には既に長蛇の列が。shokopon
蒸し暑くて、早くも汗だく。 ムスメもグッタリムード。

この日最大の目的=プーさんのハニーハントに行く!
という目標が危ぶまれる中、オープンから20分位して
ようやく中に入れました。
ダンナちゃんがハニーハントまでダッシュq    &

余談ですが、今回のツアーを計画した時、初日はシーで
まったり、2日目はどっぷりランドで満喫・・・って
考えてたんですけど。
何と、ハニーハントが6月29日から休止になるってんで、
急遽予定変更して、初日にランドに行くことにしたんです。

だから、混むかな?と思いきや、案外空いていたようで、
ファストパスもすんなり取れて、午前中に行けることに。
(その代わり、モンスターズインクモンスターズインクのとこ、めちゃくちゃ
混んでた!!)


朝から何も食べていなかったので、軽く済ませて、
写真を撮ったりショーをチラ見しながらパーク内を散歩。
よりこのつぶやき
でも、ムスメもあっち行ったりこっち行ったりで、追いかける
ダンナちゃんもあたしも早くもヘロヘロに。ちーん

この日のムスメsei
トップス:bb ストーンリボンT(coma mincoさん で購入)
ボトムス:ハンドメイド
でしたんキラキラ


そうこうしている間にファストパスの時間がきて。
ムスメ、初のアトラクション体験は大丈夫かな?って
若干心配だったんだけど、建物の中にムスメの気を引く
ものがたくさんあって、並んでいる間は何とか
大丈夫でした。♥akn♥

10分程並んでたかな?
やっとあたしたちの番になって、乗り物に乗り込んで、
安全バーが降りた瞬間・・・

ハイ、ギャン泣きでスタンディング開始ーっ。sei
(子供1人で座れないと乗れないんですよねー。)
下がるとあごの下くらいにくる、安全バーの圧迫感が
嫌だったのかな・・・。

係の人に誘導されて、途中棄権して、外へ脱出。sei
時間指定なしの再入場チケットを受け取って、
イッツ・ア・スモール・ワールドへ行って、ムスメを
乗り物に慣らすことにしました。

よりこのつぶやき

長くなりそうなので、その2 に続くぅena


果たして、プーさんに無事に会うことが出来たのかっ!?
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
子育てブログランキング
女の子育児ブログランキング


*参加トラコミュ*
2008.04.02~2009.04.01生まれ
*:;;;:*2008年生まれ*:;;;:*
☆2008年4・5・6月生まれのベビー全員集合☆
2008年6月生まれのBabyちゃん☆
子どもとおでかけ♪
♪子供服の着画・コーデ♪
ぽちっとな