★NY 2/13★まさかの迷子。★ | DJ SamuraiYT's Diary from New York

★NY 2/13★まさかの迷子。★

はい。
ジェットラグ(時差ボケ)が抜けぬままニューヨーク滞在2日目に突入してます。。
なんと起きたのゎ朝の4時。。
そこから布団の中でiPad2で日記を書いたり、ネットをしたり、旅の計画、友達へのアポをとったりしてました。。
ほんとPCを開かなくても大丈夫。。
iPad2ゎ俺の中で一番使う頻度が高いツールになりました。

で、ぐだぐだすること5時間。。
ゆるーく起きて、ゆるーく用意してお昼前に出かけました。。

110ストリートの駅の街角でチーズベーグルとバナーナを購入。
NYって、ベーグルの本場ってうたい文句を見たことがありますが、こーゆぅとこやベンダーで売ってるベーグルゎ

大したことない

と思います。
きっと日本のパンより、手抜きです。
太りやすいもんけっこーはいってます。
多分。。
たぶんね。。

で、電車に乗る。。

NaS/NY State of mind

からNaSのヒット曲、Jay-Z、Bigと豪華な流れ。。
テンションも上がってだんだん目が覚めてきました。。

向かった先ゎグランドセントラル。。
そこから近くの量販店、Best Buyへ。。
さらに下り、西側にあるB&Hって量販店へ。。
そこからウォール街へ。。
ウォール街からまた別の量販店に行こうとしたんですが、なんと久々にNYで迷ってしまいました。。

チャイナタウン

めっちゃ人多いし。。
生臭い匂いも漂って。。
居心地ゎ最悪でした。。

最寄駅のカナール駅からアリシアキーズの歌詞に出てくる

ブルックリンブリッジ

へ行きました。。
ここ、めっちゃ思い出あります。。
で、この付近の量販店にやっと辿り着き、今度ゎT-Shirtsを探しにユニクロへ。。
再度電車に乗ったんですが、各駅停車の電車がいきなり快速に。。
週末、休日に

よくある

NYの常識を久々に思い出しました。。
そのまま音楽学校時代の最寄り駅、ユニオンスクウェアに着いてしまった。。
駅の近くで生活用品を買って、駅に向かうと、音楽学校主催のイベントが駅でやってました。。
久々に先生に遭遇。。
めっちゃ嬉しかったー。

キャリアサービスのティモシー。
ジョージベンソン、ロバートフラッグの世界ツアーで日本に来たこともあるパーカッショニスト兼DJのGary。
学校でゎ音楽ビジネスを教えてもらってました。。
そして、現役の日本人の学生。。
俺の時ゎ一人だけだったけど、音楽学校IARにも日本人が増えてきました。。
なんかみんなが頑張ってるのゎとても嬉しかったです。。

イベントを楽しみ、先生たちに挨拶を済ませた後、マイメンTと遅れた昼飯を食べにサイゴングリルってレストランへ。
久々のチャーハン激うまでした。
昼間からビールってのもいいですね。。
これゎ日本の俺を知ってる人ゎちょっと意外と思うなぁ。。
お酒全く飲まないから。。
NYで何杯か飲みます。。
弱いけどね。。

で、その後、ユニクロへ。。
今度ゎ各駅停車の電車に乗れました。。
でも、白T-Shirtsのサイズがなく、入荷を待つことに。。
他の色ゎ2枚ほど勝ってきたけど。。
それとアルマーニエクスチェンジもチェックしに行きました。。
早くも冬のコートが出てました。。
お洒落な人がたくさんいて素敵な空間でした。。

その後歩いて日本のスーパーへ。。
日用品と辛ラーメンを買い、再度ユニオンスクウェアまで歩き、滞在先の最寄り駅の近くのスーパーで飲み物買って、ベンダーで牛タンタコス買って帰ってきました。。
歩き過ぎてくたくたです。。
サラデーナイトのNYへ突入したいとこなんですが、体力の限界です。。
明日も昼間から予定が、、
NY2日目も順調でした。。

今回ゎこんな感じ。。

明日も楽しんできます。。

でゎ。。

Peace out!