1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Wed, January 23, 2013 13:20:13

【本日発売!】BCDMG - Ordinary Life

テーマ:Music
【お知らせ】本日23日に発売された日本屈指のHip Hopクリエイト集団【BCDMG】のNew Album【Ordinary Life 】にて、一部の楽曲のレコーディング、DJとして特典音源のMegamixを担当させて頂きました。帰国してから日本のHip Hopの最前線に関われていること、ほんとに幸せです。Tsutaya、タワレコなどの販売店やiTunes Storeでも購入可能なので、みなさん、是非チェックしてみてください。http://bootstreet.net/?pid=53244527

https://itunes.apple.com/jp/album/ordinary-life/id592313763

$DJ SamuraiYT's Diary from New York

Recorded by Samurai YaS
・N.S.L.P - feat YOUNG FREEZ
・Washig Haters - feat D.O , JASHWON
・CrAzY H0E - feat CHERRY BROWN
・Water Point - AKLO

Ordinary Life Megamix(予約特典音源)
Directed by DJ Nobu a.k.a Bombrush
Mixed by DJ Samurai YaS
AD
Wed, October 12, 2011 22:03:01

★イベント、Dreams【(土)10月15日、女子ゎ1時までフリー!】★

テーマ:コンサート、クラブ、イベント
みなさん、どーも。
L.A.の旅について書きたい事がたまってるんですが、まずゎ今週末に控えたイベントの告知があります。

茨城県ゎ俺の地元土浦市の

【Club Siki】に、

R-Ratedの

【RYUZO】さん

日本を代表するDJ、

【DJ Nobu】さん

が、今週末の土曜日に来ます!

他にも安室ちゃんのプロデュースでもお馴染みのトッププロデューサー、兼DJ、

【JHETTa.k.aYAKKO】さん

などなど。。
日本のHip Hopシーンに欠かせないアーティストが続々。
土浦、つくばでゎ中々見られない顔合わせなのでみなさん是非是非来てください。

しかも女子に限ってゎ

【1時まで】にクラブにくればなんと

タダ!

クラブSikiがお送りする驚くべきイベントです。
お店のHPゎこちらから。

http://siki-info.jugem.jp/

俺のメールにもがんがんお問い合わせOKです。

ちなみに俺ゎShow後に回す予定です。
NYのHip Hopをお届けしまーす。
自分もとてもいい機会をもらえて幸せです。

是非是非遊びに来てくださいねー!
でゎでゎ改めて、、

↓↓↓

2011.10.15sat

every 3rd saturday night!
Dreams

Guest Perfoming Live
RYUZO

GUEST DJ
NOBUakaBOMBRUSH!

Dj s
JHETTa.k.aYAKKO
TOMIKEN
DIG DA SOUTHPOW
YASTAKA
TRUELIFE
SHINJI

Live
DEAR`BRO
C.W.C
God Jerk

Dance
もぐってグ~
Fu-Fu
Steely Grit
PINKY-B

女性入場無料 tll1am
TICKET 2000YEN
DOOR 3000YEN(1D)
OPEN 23:00~
AD
Sun, October 02, 2011 19:44:23

★NY 8/13★Mixの先生達。★涙。★

テーマ:Life
ニューヨークゎ晴れてて暑かったです。。
が、起きたら喉が痛くて病院に行く事を決意。。

この日ゎ予定が盛りだくさん。
朝、雑務をこなすためにメール、SNSを全部チェック。
そしたらTwitterでフォローしているビートメーカーのY君がたまたまNYに来てるってことで、アポ取って会うことに。
その後、ランドリーに行って服をリフレッシュ。
なんか日本で見た事のないスポーツウェアー用のダウニーを使って洗いました。
仕上がりゎ良い感じ!

で、気分改め、午前中に家を飛び出します。
まずゎ先々週、NYから帰国していた時にも再会した友人、Eちゃんとブライアントパーク
って公園で待ち合わせ。

なんか、2週間前に日本で会ってただけに変な感じ。
日系のお惣菜屋さんでランチを買って、公園で食べました。
ここ、思い出たっぷりなんで懐かしかったです。
Eちゃんゎ俺と同時期にL.A.に留学したんだけど、今ゎ東海岸のNYに来てビジネス系の大学に通ってます。
ハードな環境にチャレンジしてる姿勢がほんとすばらしいっす。
話を聞かせてもらうだけでも刺激になりましたー。

続いて昼過ぎから銀行へ。
長い間開いてた米の銀行口座を閉じました。。
意外と手続きが少なくてあっさり。。
来た頃ゎ電気、TVを契約するのにも泣きそうになってたんだけどね。。
なんか懐かしいw

続いてYmg君と合流。
三度サイゴングリルへw
昼間からビールで乾杯w
日本の業界について色々聞かせてもらいましたー。
やっぱ自分にない物を持ってるので色々吸収できます。
ほんとタフだなー。。

で、その後久々の音楽学校へ。。
まずゎキャリアサービスのティモシーと進路相談。

と、研修の報告。
一応、もし、NYにまた戻ってきた時の事を考えて色々話しました。

そして校内でマイメンTと合流して、俺のMixの師匠の一人、NYゎハーレムの人気ラップグループ、ディプロマッツのジムジョーンズ(Jim Jones)のMixを手掛けたギタリスト兼エンジニアの

Trny

と久々の再会!
長い髪を切ってたー。
Trnyゎ俺の事を

King Yasu

って、呼ぶんですょねw
たくさんの生徒が絶えず入学してくる学校なのに、俺のこと覚えててくれました。
俺、醤油顔だけど、相当キャラ濃いんだと思いますw

続いて俺のめっっっっちゃ尊敬するエンジニア、シスタースレッジ(Sister Sledge)、Guy、ビバリーヒルズコップのMixを手掛けた

Mario

と再会。
Marioゎヴィンテージアナログ機材のスペシャリストでもす。
教え方もめっちゃ分かりやすくて、陽気で、ぶっ飛んで手、生徒からの信頼も激厚。
前回日本に帰る前に会えなかったので再会できてぶち上がりでした。
自宅スタジオでエンジニアとして働いてる事を報告。
来年ゎ東京に行く事を考えている事などを報告しました。

その後、音楽編集ソフトPro Toolsをマッハで操作し、NYの主要エリアに自分のスタジオを構えるSha(シャメール)と再会。

ずばり、

Yo, Yasu、お前がMixしたいのゎUSのHip Hopなんだろ?
作ったビートもどんどん送ってこいよ、戻って来るの決まったら連絡しろ。
研修先、仕事先探すのも手伝うぞ。

と、言われました。。
もー、、、、、
このセリフにゎ泣きそーになりました。。
腹決めて帰ってきたのにね。。

思えば、こっちの友人ゎ早く戻ってこいと暖かい言葉をたくさんくれます。。
ほんと嬉しいことだょ。
あー、、また悩んじまう。。
感慨深い物を得て学校を後にしました。。

その後、病院に行き、薬をもらって週末のNYへ。。

この日ゎDiplomats a.k.a Dipsetのコンサート。。
この模様ゎまた別の日記で。。

でゎ。。

Peace Out!
AD
Sun, October 02, 2011 13:32:58

★NY 7/13★1週間が経ち。★

テーマ:Life
ニューヨークゎ晴れたり晴れなかったりでした。。
午前中ゎ予定の確認、友人とのアポ取り。
朝ご飯作ったりー、昼ご飯作ったり、、、
と、お決まりの流れ。。

その後マイメン、Tが簡単に組んだビートの上で、ギター、ベース、ピアーノのJamセッション。。
コードだけ決めて、アドリブを入れ合う実に楽しいひと時でした。。
DJだと、ビートを流してその上でスクラッチを交互に見せあったりするけど、似てるようで似てない違った楽しみがありました。

この日ゎ電車の中で久々に友人Hに会いました。
若くしてめっちゃ頑張ってるビジネスパーソンです。
相変わらず

NYって狭いよー。笑

で、またまたサイゴングリルへ。。
米日で活躍するシンガーの友達と会いました。
プロレベルのシンガーさんです。
凄く良くしてもらってて、業界のためになる話、ボーカルレコーディング、ボーカルの編集、コーラスの話、なんかを意見交換しました。。

普段シンガーのレコーディングに接する機会がないのでめっちゃ為になる話でした。。
他にも、歌い手から見て特徴がある曲なんかも教えてもらい、音楽の聞く視点がまた増えて嬉しい事尽くしでした。。
スタジオに戻って早速試したい事盛り沢山です。

それと彼女ゎ

めっちゃフットワーク軽い

んですよね。
自分をPRするまでの過程がほんと無駄ないし。。
俺ゎそこまですぐに動けないのでほんと凄いと思います。

そしてその友達と話してたんですが、

いかに日本人のいない環境に飛びこむか?

ってのが、NYで次のレベルに行くステップなんぢゃないかと思います。
これゎ俺もそー思いますょ。
あの時、自分の英語力ぢゃ全然届かない音楽学校に親友が俺の願書送っちゃったことゎとても感謝しています。
語学学校時代の1年目の成長ゎ大したことなかったけど、日本人が俺だけっていう、2年目の音楽学校での成長ゎ比べ物にならなかったです。

もちろんNYでも大切な日本人の友人ゎいますょ。
でも、俺ゎけっこー少ない方だったんぢゃないかと思います。

そして今日でNYに戻ってきて一瞬間が経ちました。。
ほんとマッハでしたー。
ただ街を歩くだけでパワーがもらえてとてもポジティブになります。
今日会った二人の友人に俺ゎNYの方が似合ってると言われました。
なんか自分でもそー思うとこあります。

この日ゎ早めに家に帰り、ご飯をたくさん食べて寝ました。。

でゎまた。。

Peace Out!
Thu, September 29, 2011 15:07:12

★NY 6/13★レッスンと肉。★

テーマ:Life

ニューヨークゎ曇りのち雨でした。。
雨が降ったり止んだり、湿気も多くて、、、、
それって、、、

日本みたいぢゃん。。。

で、起きたらちょいと喉が痛かったです。。
なーんか風邪を引きそーな。。

そー言えばNYの街ゆく若者、

Beats by Dr Dreのヘッドフォン

で音楽を聞いてる率がめっちゃ高いです。
自分が普段触れてる頻度が高いものに対しての投資、マチガイナイ。

午前中ゎ朝飯を食べて、メールをチェック。。
この辺ゎいつもと変わりません。。
喉の調子も見ながらリラックスしてました。。
昼飯ゎ自分でまたまたトマトパスタを作ったんだけど、

大当りの美味さ

でした。。
昼下がりからサッカー観戦。
FC Barcelonaの勝利を見届けた後、久々にピアノのレッスンを受けに行きましたー。
師匠達と久々の再会、めっちゃ嬉しかったです。。涙
で、曲作りやバンドの練習に活かせるめっちゃためになる話を聞きました。

レッスンの後ゎ肉。
Aちゃん、K君も一緒に肉。
を食べに牛角へ。。
ここで驚いた事ゎウエイター、ウエイトレスが俺の事を覚えてくれてたことですw
で、メニューがHappy Hourで半額になっていたのでめっちゃいっぱい肉食べました。

NYを離れて仲間達の動向ゎFacebookでしか見てなかったけど、こーやって会えてほんと嬉しかったです。。
だからって、凄くはしゃいだわけぢゃないんだけど、心の中でゎ涙もんでした。。
しばらくNYに帰ってこれないけど、ずっと応援してたいです。。
そんな楽しい夜ゎあっとゆぅ間に過ぎて行きました。。

明日も友達と会う予定。。
できれば通ってた音楽学校にも行く予定なんだけど果たして、、、

でゎ。。

Peace Out!
Wed, September 28, 2011 23:40:55

★NY 5/13★帰る組と残る組。★

テーマ:Life
昨日でニューヨーク滞在5日目。。
もぉだいぶ慣れてきましたー。。

嬉しい事に友人たちから嬉しい電話をもらってます。。
NY滞在中の予定、ほぼ埋まりました。。

朝食を自分で作るゆとりもあります。。
日本でゎ昼夜の2食だったけど、こっちでゎ3食食べてます。。

さて、朝ゎ相変わらずだらーっと、、、、
ゆるーーーく過ごしてます。。
メールチェックしたり、Facebookチェックしたり。。
Mixi、Twitterなんかもね。。

同居人、Tの飯美味さ、キャサリンの日本語の流暢さに日を重ねるごとに驚愕してます。。
今滞在してる110st上にあるアパートの目の前にゎ学校があります。。
毎日コートから活気ある声が聞こえます。
Hip Hop全開の車もたくさん通ります。
こーゆぅ所からもNYで刻まれた記憶がどんどん蘇ってきます。。

で、昼飯のパスタを作って食べてから、Tとユニオンスクウェアに向かいました。
量販店、Best BuyでDr Dreのヘッドフォンをチェック。
その後Dieselで時計をチェックしーの巨大楽器屋、Guitar centerに行きました。
ここの店員さんにゎ大分お世話になっていて、久々の再開に話が弾みました。
高級機材をチェックしたり、ターンテーブルを前にDJしたり、ピアノ弾きました。
特にキーボードコーナーゎ熱かったです。
誰かが叩いてるドラムに合わせて、他の鍵盤を触ってる人が伴奏をする。
さらにその隙間にどんどんメロディラインを入れてくる。
俺も参加したんですが、みんな暗黙の了解でのJamセッションが行われてて楽しかったです。

その後タイムズスクウェアへ。。
一時Tと別れ、一人でコンサートチケットを買いに行きました。
Killer キャメロン率いるディプロマッツのNY公演チケットをゲットー。

約1500円。

相変わらず安すぎです。
その後、ちょっと買い物を済ませ、34th streetまで歩きました。。
Bordersって本屋さんまで本を買いに行こうと思ってたんだけど、閉まってました。。
その近くの露店で、The Source MagazineによるJay-Zのアルバム、

The Blueprint

の10周年掲載号をゲット。
これゎ嬉しかったー!
これでリーディングの勉強しますw

その後ゎ有名老舗デパートMacysに流れました。。
買い足そうと思っていた香水を前に店員さんと会話。
ファッション関係の教育を受けてここで働いてるの?
って、質問したら、NYの有名大学、NYUを卒業した後に、TV関係に就職してたんだとか。
日本でも有名なミュージカル、ブルーマンにも関わってたりして。。
L.A.に住んでたけど、NYの方が肌にあってるらしいです。
俺が卒業した音楽学校についても知ってたり、香水そっちのけで話しました。
こーゆぅのもNYで良くある会話の1つ。
とにかくみんな会話を楽しんでます。

その後家路に帰る途中の電車の中、この前Tから紹介してもらったJae君に遭遇。
NYって狭いからね。。
だからって電車の同車両で発見される確率ゎ低いよww

そして時間の流れるのゎ早い。。
俺がNYに来た時に帰ってしまった友人達。。
俺ゎ残る組。。
入れ替わるようにNYにどんどん人がやって来る。。
気がつけば俺と友人がいつの間にか帰る組に。。
で、俺を送ってくれたまた別の友人がNYに残ってる組になり、新しい人がまたこの街にやってくる。
この街ゎこの頻度が凄い。。
嬉しくも寂しくもあります。。

で、家に帰って二人分のパスタ食べて一日。。
さて、今日ゎまたまた俺にとってとても特別な事が待っています。
楽しみで仕方がない。。

でゎまた。。

Peace Out!

Macysの店員。
Tue, September 27, 2011 14:44:21

★NY 4/13★iPhone5ゎ。★

テーマ:Life

雨マークのニューヨークの天気予報、昨日に引き続き、それを裏切って晴れました。
まだまだ暑いです。

昼間ゎマイメンTとだらーっと会話した後に、朝ごはんを食べました。
コーンフレークみたいなやつ。
で、さらにだらーーっと。。
ゆるーく。。
予定を立てながらお昼になって。。
自分でトマトパスタ作ったら、、、

めっちゃ美味かった

です!
その後洗い物を済ませ買い出しへ。。
なんか徐々に生活用品も整って、一人暮らししてた頃の事が蘇って来たって感じ。
食料もがっつり揃えました。。
滞在してる間におつりがくるくらい揃えましたw

夕方から久々の5番街へ。。
ジョギングのコースにしていた、セントラルパーク、久々でした。。
NYの空気ゎ悪いけど、ここゎちょっと違います。。
で、久々のりんご屋に行ったら、

工事中でした。。

これって、明らかに

iPhone5が発売する前、もしくゎそれと同時に再開される予感ぷんぷんでしたw

さらに下ると、ルイヴィトーン、ティファニー、Nike townなど、馴染みのお店が。。
この辺ゎかなり来てたのでテンション上がりました。。
続いて、生活用品を買いに8th streetヘ。。
ハロウィーンのパレードが開かれる6aveを23rd streetまで上がり、5th aveの方に歩き、久々のエンパイアステートビルを見ました。。
そして、Sohoに流れ、アルマーニエクスチェンジと、ユニクロでお買いもの。
お気に入りのパンツ、アクセサリー、T-Shirtsなどを買いました。。
対応してくれた店員さん、スラング語連発でしたw
やっぱこーゆぅ人の方が話しやすい。。

アルマーニエクスチェンジの店内、珍しくHip Hopがかかってました。。
Nicki MinajのBottoms upを店員さんも、お客ものりのりで楽しんでました。。
こーゆぅのいいですねー。
活気に溢れてるってゆぅか。。
コミュニケーションに溢れてる所がNYで好きな所です。。

その後、友達との待ち合わせ場所、14th streetのユニオンスクウェア駅へ。。
ちょうどエンパイアも点灯しはぢめました。。
で、8th streetまで下って、久々の居酒屋、横町に行ってきました。。
モツ煮、お好み焼き、ご飯。。

日本食ばんざーい。。

今日も貴重な話を聞かせてもらいました。。
やっぱ志高い友達の話ってためになります。。
俺もまだまだ成長したいんで、これらを変換して頑張っていきたいです。。

友達と別れた後ゎタイムズスクウェアに流れ、写真を撮りながら街の活気を楽しんでました。。
月曜だってゆぅのに世界中からたくさんの人が集まってきてます。。
ほんとゎこの近くでチケットを買いたかったんですが、窓口が閉まってた。。
出直すとします。。

んー、懐かしい景色でたくさん思い出が蘇って来るんですが、

住んでた頃とゎ明らかに違う

気持ちです。。
今回ゎ大半の目的が観光で来てるんだけど、この旅が終わったら、しばらくゎ来れないだろーし。。
旅の間に考えなきゃいけない大切な事があります。。
そーいった意味でも充実させなきゃ。。

でゎまた。。

Peace out!
Mon, September 26, 2011 15:08:00

★NY 3/13★ブロードウェイで。★

テーマ:Life
雨マークが続くニューヨーク、今日ゎなんと晴れました。。
こんなんだから日本で気まぐれな天気の変化があっても大丈夫。。
今日も朝早く起きてゆったり過ごしました。。
自分の滞在先のブロックをぶらーっと歩きながら探索。。
美味しいベーカリーを見つけたょ。
って、そこゎ俺が旅立つ前に、NYを離れた親友が教えてくれた場所だった。
懐かしい思い出ゎこんな所からも沸いてきます。。

朝飯ゎ昨夜買った牛タンタコ(ス)と、駅前で買ったクリームチーズベーグル2つ。
中々の量でした。

徐々にスケヂュールの方も固めてます。
久々に話したK君ゎ相変わらずNYでのビジネスを拡大してて、グローバルでとても前向きな話を聞けました。
ほんとこーゆぅの聞くだけでも視野広がるし、パワーもらえます。
お互いたまたまNYに戻ってきてて、めっちゃ住んでる場所も近いけど、スケヂュールの都合で会えないというオチ付きww
こりゃ、東京で会うことになりそーだ。。

その後、滞在先のマイメンTとチル。

で、俺がNYでもっとも長く住んだ場所、クイーンズゎアストリアのブロードウェイに行ってきましたー。
ブロードウェイと言えば、みんなミュージカルを想像するかもしれないけど、俺ゎこっちを想像しちゃいます。
NYでもとても平和な地域のひとつ。
深夜でもとても華やかです。。
ギリシャ人を中心としたヨーロッパ系の人が多く、道行く女の子もめっちゃ可愛い子ばかり。
あとメキシカンも多い。

駅前にゎ日本のファミリーマー

ケット

って、日系のマートがあって、住んでた時にかなり助けられました。。
そして、駅のすぐ脇にゎ俺が鬼トレーニングをしてたジムがあって。。
お馴染みのベンダー。
アルパチーノも来店したレストラン。
素敵なライトアップのオープンテラスのバー。
元友達の家なんかがありますw
ここからさらに400メートル歩くと、俺が住んでたアパートがあります。
前まで行ってきたけどほんと懐かしー!
お世話になったスーパーマーケットBravoにゎ馴染みの黒人英語を喋るインド人がまだ働いてて、記念写真を一緒にとりました。。
で、良く聞いたら、

インド人ぢゃなくて、南アフリカ人

だそーです。。Ωヾ(・ω・`*)チーン
で、今夜ゎ画家で、グラフィックデザイナーでラッパーで、料理人のマットの所にディナーを食べに行ってきました。。
マットを介して知り合った、10年以上NYに住んでるMほさんのこともわざわざ呼んでくれて三人でディナー食べながらチル。
Mほさんの英語、すげー流暢で、同じこと考えてても表現の仕方が全然違うからめっちゃ勉強になりました。。
俺の英語もちゃんと通じた事にも一安心。。w
週末にJazz Barに行く予定を立てながら、楽しい時間ゎあっとゆぅ間に過ぎて行きました。。

それと今日ゎお腹を壊してしまいました。。
てか、NYに戻ってきてからずっと便秘だったんですよね。。
この2日半の間、あまりにも野菜を採らないでいたし、パン中心の食事だったし、ある意味お腹が壊れて良かったのかも。。
バタバタしてたり、友達と会ったりで外食の頻度ゎ増えそーだけど、それでもできる限り野菜摂取してかないとね。。

さて、明日ゎショッピング中心に街中に繰り出す予定。。

でゎ。。

Peace Out!
Sun, September 25, 2011 09:54:19

★NY 2/13★まさかの迷子。★

テーマ:Life
はい。
ジェットラグ(時差ボケ)が抜けぬままニューヨーク滞在2日目に突入してます。。
なんと起きたのゎ朝の4時。。
そこから布団の中でiPad2で日記を書いたり、ネットをしたり、旅の計画、友達へのアポをとったりしてました。。
ほんとPCを開かなくても大丈夫。。
iPad2ゎ俺の中で一番使う頻度が高いツールになりました。

で、ぐだぐだすること5時間。。
ゆるーく起きて、ゆるーく用意してお昼前に出かけました。。

110ストリートの駅の街角でチーズベーグルとバナーナを購入。
NYって、ベーグルの本場ってうたい文句を見たことがありますが、こーゆぅとこやベンダーで売ってるベーグルゎ

大したことない

と思います。
きっと日本のパンより、手抜きです。
太りやすいもんけっこーはいってます。
多分。。
たぶんね。。

で、電車に乗る。。

NaS/NY State of mind

からNaSのヒット曲、Jay-Z、Bigと豪華な流れ。。
テンションも上がってだんだん目が覚めてきました。。

向かった先ゎグランドセントラル。。
そこから近くの量販店、Best Buyへ。。
さらに下り、西側にあるB&Hって量販店へ。。
そこからウォール街へ。。
ウォール街からまた別の量販店に行こうとしたんですが、なんと久々にNYで迷ってしまいました。。

チャイナタウン

めっちゃ人多いし。。
生臭い匂いも漂って。。
居心地ゎ最悪でした。。

最寄駅のカナール駅からアリシアキーズの歌詞に出てくる

ブルックリンブリッジ

へ行きました。。
ここ、めっちゃ思い出あります。。
で、この付近の量販店にやっと辿り着き、今度ゎT-Shirtsを探しにユニクロへ。。
再度電車に乗ったんですが、各駅停車の電車がいきなり快速に。。
週末、休日に

よくある

NYの常識を久々に思い出しました。。
そのまま音楽学校時代の最寄り駅、ユニオンスクウェアに着いてしまった。。
駅の近くで生活用品を買って、駅に向かうと、音楽学校主催のイベントが駅でやってました。。
久々に先生に遭遇。。
めっちゃ嬉しかったー。

キャリアサービスのティモシー。
ジョージベンソン、ロバートフラッグの世界ツアーで日本に来たこともあるパーカッショニスト兼DJのGary。
学校でゎ音楽ビジネスを教えてもらってました。。
そして、現役の日本人の学生。。
俺の時ゎ一人だけだったけど、音楽学校IARにも日本人が増えてきました。。
なんかみんなが頑張ってるのゎとても嬉しかったです。。

イベントを楽しみ、先生たちに挨拶を済ませた後、マイメンTと遅れた昼飯を食べにサイゴングリルってレストランへ。
久々のチャーハン激うまでした。
昼間からビールってのもいいですね。。
これゎ日本の俺を知ってる人ゎちょっと意外と思うなぁ。。
お酒全く飲まないから。。
NYで何杯か飲みます。。
弱いけどね。。

で、その後、ユニクロへ。。
今度ゎ各駅停車の電車に乗れました。。
でも、白T-Shirtsのサイズがなく、入荷を待つことに。。
他の色ゎ2枚ほど勝ってきたけど。。
それとアルマーニエクスチェンジもチェックしに行きました。。
早くも冬のコートが出てました。。
お洒落な人がたくさんいて素敵な空間でした。。

その後歩いて日本のスーパーへ。。
日用品と辛ラーメンを買い、再度ユニオンスクウェアまで歩き、滞在先の最寄り駅の近くのスーパーで飲み物買って、ベンダーで牛タンタコス買って帰ってきました。。
歩き過ぎてくたくたです。。
サラデーナイトのNYへ突入したいとこなんですが、体力の限界です。。
明日も昼間から予定が、、
NY2日目も順調でした。。

今回ゎこんな感じ。。

明日も楽しんできます。。

でゎ。。

Peace out!
Sat, September 24, 2011 18:30:46

★NY 1/13★あれから半年。★

テーマ:Life

Wussup!
みんな元気して、ますかー?

友人ゎマレージャへ。
NYから日本へ。

そんな中、俺ゎ9月23日でニューヨークから帰ってきて半年が経ちました。
mixiでゎつぶやかなかった(他のサイトでゎつぶやいてたよ)けど、実ゎ俺、意表をついて

NYにいますw

ほんとまぢで帰ってきてます。
実ゎ前に帰ってきた時のチケットゎ

往復チケット

だったんですよね。。
だからNYに帰る事ができた。

フライトゎ今までにないボーイングに乗りました。
航空会社ゎデルタ航空で、なんか二階建てで、でっかかった。
客室乗務員が人種混じり過ぎてて、なんかすでにNYでしたw

空の旅ゎまぁまぁでした。
ありがたい事に機内食でまくりだったし。嬉

でもJFKのカスタムズ(税関)がめっちゃ混んでいて大変でした。
今回ゎ学生Visaでゎなく、はぢめてのESTAを取得しての入国だったので、少々緊張しました。
が、無事に入国。
アメリカの、特にJFKの入国管理局の人ゎかなり厳しいんですよねー。
舐めてたらすぐに

別の部屋

連れてかれるし。。
かと思えば、世間話してくる人もいるし、審査より自分のコーヒー飲むのが大切な人もいるし。
日本でゎ考えられないけど、これがNYのスタイルですw
LAX(ロスアンジェルス空港)で入国を済ませた事があるけど、入国管理局の人、めちゃめちゃのんびり。
NYってほんと時の流れがはやいなぁ。

で、空港を出た後ゎイエローキャブでNYC(マンハッタン)に移動。
ダラーキャブ(ぼったくりタクシー)の客引きも相変わらず強引に行われてたり、何もかも懐かしかったです。

タクシーから見る街並み、、最高だった。。
ストリートの番号だけであらゆる思い出が浮かんできます。
NYに来た。。
ってよりゎやっぱ

NYに帰って来た!

って感じ。

早速USの仲間達からのメールが届いています。
こーゆぅのって嬉しいね。
世界ゎ回ってる。

明日から早速予定が入ってます。
俺の独特の角度から見るレポート、たくさんしてきますねー。

でゎまた。。

Peace out!

お楽しみにー!

[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>