ハーブ園 |        嶺 茶屋

       嶺 茶屋

日々、起きる事柄に思う心の内をぼそぼそと独り言

行ってきました(*^_^*)


と 言っても いつも車でウロウロしている範囲内なのですけど


地元の放送局が ラベンダー畑が見頃ですよ
って特集みたいなのをやったようで


実家の母と チビ達と4人で行ってきました♪


ラベンダーと云われたら
コレって思いつくお花の形以外にも
数種類のラベンダーがあって


今日見た中では このタイプのラベンダーが一番咲いていました
       嶺 茶屋-120603_140640.jpg


色んなハーブも お花を咲かせていて
名前だけは知っているけど
こんなお花だったのか~!

なんて話しながら 色々見てきました


可愛らしくて 欲しい苗がたくさんあったのだけど


今は 朝顔と向日葵に鉢を使っているので諦めました


チビ達が一番食いついたのは
       嶺 茶屋-120603_142859.jpg


可憐な赤い実のワイルドストロベリー(^-^)



そして 母とあたしが興味津々だった
       嶺 茶屋-120603_144138.jpg

名前覚えてないのですが(^_^;)

この 矢車草みたいなお花の蕾が
多分 この卵形のパーツで

こんな自己主張の強い蕾見たことないw
と 笑ってしまいました(^^)
種になりかけの部分もあったのだけど
それも変わった形で 可愛かった♪


残念ながら この形の葉っぱがついた苗がなかったので 買えなかったけど


売っていたら 帰りにホームセンターに寄って鉢を買うぞ!
と 言うくらい気に入ってしまいました


また季節が変わったら来ようね
と 母と約束して帰って来ました



シロツメクサや苗売り場のブーゲンビリアも素敵でしたよ
↑室内なので撮ってませんが(^_^;)


ハーブあるお庭ってのもいいなぁ
なんて 秋口から行けそうなのを探してみようかと思った次第w


なんか 娘の学校バザーとかで忙しそうだけど
イケるかなー………(^_^;)











ほな また☆