Augusta stay | Tokyo Career Woman

Tokyo Career Woman

アラサーの多忙な毎日。


東京→シカゴ
シカゴでトランジットして国内線





過去に出張でシカゴ乗り換えした時
税関で私1人が引っかかり
慌てて税関の検査場所に
パスポートとキャッシュが入ったポーチを
置き忘れて
えらい大変な目にあったのを思い出す。

引き返し禁止だったところを
強引に突破して手元に戻ってきたポーチからは
見事にキャッシュだけが抜かれてた記憶。


シカゴ乗り換えは
ターミナル移動もあって大変
シカゴ→アトランタ、
アトランタからは車移動で約3時間。


オーガスタで泊まったホテルは
コースからわずか5〜10分の立地。

{150EC065-5D2A-4AD3-821A-9634A00813F1}


着いた頃にはもう夕焼け空
泊まっていたホテルの看板。


なんてことない、アメリカの地方都市。
どこでも街並みは本当に似ている





ずいぶんと遠くまで来たものだ。
数日前まではヨーロッパ圏にいたから余計に。
ヨーロッパ圏に比べたら
見慣れたアメリカ🇺🇸田舎町。


{71DAAEFA-7E7E-4677-8BCD-A4B9C3D5CE86}

こじんまりした
まるでホテルっぽくない雰囲気なホテル
ロビーはソファがあって
ロビーというか寛ぎの間。

宿泊客全員がマスターズ観戦のため
テレビではゴルフ番組がずっと流れてて
それが滞在中にはとてもいい!


{AB5F40F7-7A0A-4CC7-AC83-C3EA9693EAEE}

でもって室内は広め。
写真を撮っていた後ろにはキッチンまで完備
長期滞在向けのホテルだったのかな。
 
ベッドルームも別れているし
左奥のソファもよい、が、
滞在中にソファで休む暇もない。

テレビは常にゴルフチャンネル🖤
ずーーーつまと24時間オールマスターズ。
めちゃ楽しい。
この期間だけは寝るまでゴルフ漬け。

{2C2ECB8C-A9D5-4853-9E5A-418485569E3D}


ベッドも広々たっぷり寛げる。
右手にはこれまたとんでもなく広すぎるバスルーム。
バリアフリー対応なのか、
車椅子でも入れるレベルのとにかく広い。

{EFD93E7B-FC68-4F56-A417-8BE27F2DE880}

ここだけ妙な違和感。
これだけ広いと困る…笑



 日中は観戦、
夜は遅くまでディナーして
昼夜真逆の時差の中、
夜ホテルに戻ってからは仕事を処理して
毎朝早起きして目の回る忙しさでした。


そうして毎朝日の出とともに、
オーガスタナショナルへ向かう日々

{84911F61-1E22-4BE9-A179-8B92CE52C805}


この朝日が美しく癒されてた。