函館蔦屋書店ブロガーナイトに参加しました! | 函館への移住・住替えをサポートする、移住コンシェルジュ・サーバントのブログ

函館への移住・住替えをサポートする、移住コンシェルジュ・サーバントのブログ

函館をメインに南北海道への移住、住替えをサポート!移住地での住宅を斡旋・こころ豊かな住まい方をご提案する住まいのコンシェルジュのブログです!
北海道への移住についてのご相談はいつでもどうぞ!

函館蔦屋書店では「柴田元幸書店 ~柴田元幸の手がけた作品が一堂に会する、

幾何学的「文字の迷路」マルシェ~」を開催中!

本日、文学コンシェルジュ森泰美さんによる柴田元幸書店のレクチャーと共に、

展示会場の撮影が行えてしまうブロガーナイトの日!

普段お世話になっている蔦屋書店内(一部を除く)の撮影が許可される

特別な日なのである。。




老婆心ながら、函館蔦屋書店をそんじょそこらの

書店と勘違いしてはいけない。

大人を変える大人たる確かな価値観をもったもの、

さらに若人にも甚大な影響を与えるような魅力さを

兼ね備えたものが集い愉しむ。惜しげのないアウトプットを

行う場であると私は考えている。


18時より開催のイベントにはさすが落ち着いた雰囲気です。



文学コンシェルジュの森さんからこれまでに

行われたマルシェを利用したイベント、またそのコンセプトの

ご紹介をいただき、全てが洗練された文化度の高い、智のセンスを

感じさせるものばかりです。



※ご注意・函館蔦屋書店は全館写真撮影禁止ですが、前述した通り本日
「ブロガーナイト!」特別に許可を得て撮影させていただいております。





















いかがですか?代官山蔦屋書店の遺伝子を継承した

洗練され落ち着いた空間。

まさに函館に、一本の文化という名の樹が植えられたといっても

過言ではありません。

函館蔦屋書店は朝7時から深夜1時まで年中無休で営業。

「蔦屋書店があるから函館に移住するよ」って言う方も

近々現われることになるでしょう!(笑