こんにちは!yukiです音譜

 

ブログデザインを変えましたラブラブ

今の私の気持ちには、以前のよりピッタリくる気がします♪

 

人ってどんどん変わっていくのものですね。

でも変化って、恐れや不安が先立ったり、

「現状維持しなくちゃ」と思ったり、

続けないことや、変わることがいけないような気がしたりして、

素直にスッと変われなかったりします。

 

でもバシャールの本だったかな。

「一つだけ確かなことがあるとすれば、

それは変化があるということ。

すべては常に変わっていくのです。」

というようなことが書いてありました。

 

すべてのものは、常に変化しているんです。

変化することが自然なんです。

生きているって、そうゆうことなんです。

 

私にも変化の時が来たようですクローバー

『ザ!チェーンジ!!』

 

私は先日47歳になったのですが、

正直、この歳で新しい変化とか全く望んでいませんでした(笑)

できることをやって、平穏に暮らしたかったさー(笑)

 

ところが、気づきが来てしまったのですよ。。。

初めは、トホホ・・・と思いました。

気づかないふりをしてみたり(笑)

 

だって平穏に見えてる暮らしを壊したくないって思ったから。

って、ここで、「変化すると悪いことが起こる」って心の中で思い込んでることが判明(笑)

「変化して、すっごく良くなる!!」って思う選択肢だってあるのにね虹

 

何に気づいたのかっていうと、

「本心からやりたいことをやっていますか??」

「本当に本当に一番ワクワクすることをやっていますか??」

という問いが、ある時から心から離れなくなったのです。

 

その答えは「NO」でした汗

 

家族のためにフルタイムで働いて、

それはとても生き甲斐に感じていますし、

仕事も大好きなジムジム(事務)のお仕事でとても楽しいし、

収入は決まって入ってくるし、

主人とも旅行に行ったりもできるようになって、

とても満足していました。

 

でも、魂の底から喜んで、

100%自分を生きているかと言えば、

「そうではなかった」のです。

 

ある時、超、号泣してしまいました。

自分がそんなに泣くとは思っていませんでした。

毎日、何不自由なく暮らしているけど、

心の奥底にしまい込んだ『本当の願い宝石紫』が、

叫んでいるようでした。

 

私は20年間ほど、

キリスト教会でゴスペルのソングリーダーをやっていました。

みんなで一緒に歌い、神さまと私たちを橋渡しするような役目をしてきました。

天職だと思ってきました。

 

しかし、宗教の枠から離れたかったので教会から離れ、

活動の場がなくなり、

また声の病気にもなり、以前のように話したり歌ったりできなくなったことから、

天職だと思っていたことを失いました。

 

その代わりとして、

天職だと思っていたことの周辺のことを一生懸命やってきました。

でも、どれも喜びを持ってできなかったんですね。

 

一番やりたい「みんなと歌うことで天とつながること」は、

心の奥深くに葬り去ってしまいました。

 

でも、とうとう

「本心からやりたいことをやっていますか??」

「本当に本当に一番ワクワクすることをやっていますか??」

と問いかけられるようになったのです。

 

でもさー、

出来なくなったんじゃん。

もう10年も歌ってないんだよ。

前のようになんてできないし、

人様に提供できるレベルにはないし。。。

 

言い訳が心の中に渦巻き・・・

 

家族への責任を考えると、

やりたいことをやるなんて無責任ではないか。。。と思ったり。

 

もう頭グルグルで頭痛がしたり、

考えるのに疲れ果てたり、

どうでもいいや、としばらく投げやりになったり(笑)

 

さんざん抵抗し、

挙動不審になり、

過去のいろんな思いを掘り返してみたり味わってみたり、

さんざん変な人になり、

 

とうとう

「やるーーーーーービックリマークビックリマークビックリマーク

と決めました。

 

「って、遅くない??大げさじゃない?

やりたいなら、普通にやればいいじゃん、普通に」

ってちょっと自分にツッコミを入れたりもしましたが(笑)

 

これをやりたいと心の奥で夢を持ち始めて6年。

6年もの年月が経ち、

ようやくピンポイントで「本当にやりたいこと」をやる決意をしたのです。

 

それが、これです音譜

『♪みんなで歌う♪

自分とつながり天とつながるワークショップ』

詳細はこちら→★

 

 

怖さ満載。

新しいことをするのって、

しかも、

自分が一番大事にしていることだったりすると、

コワさが何倍にも感じられる。

 

でもこの間、シンクロを感じたけど、

テレビで出演者がこう言っていた。

 

「怖くなくちゃ、成長はない」

 

励まされた。

怖くなくちゃ、成長はない。

自分の壁や、

限界や、思い込みを超えていかなきゃ、

成長はない。

 

でも、やってみようって決めた今は、

 

これからは、

挑戦や変化を思いっきり楽しんでいこうと思うラブラブ

 

せっかく与えられたいのち、自分自身。

100%自分を生きていかなきゃね!!

 

うわ、書き始めたらこんなに長文になっていました。

読んでくださり、ありがとうございますラブラブ!

 

ぜひ、みなさん、イベントに来てくださいね~音譜

一緒に歌いながら、

自分とつながり天とつながり、

100%自分を生きる!パワーにしていきましょう虹

 

それでは、今日はこのへんで♪

良い一日をラブラブ