こんにちは!yukiです音譜


IMG_20160517_230543789.jpg

 

面白いですよ~、この本!

 

宝石紫教育を受けることの経済的な価値

・学歴の差で、生涯稼げるお金の差はあるのか。

 

宝石紫人間としての基本的なモラル(しつけ)を

しっかり教えられた人の年収は、

しつけを受けてない人とどのくらい違うか。

 

宝石紫成績が上がるご褒美の与え方は?

そもそも、ご褒美を与えるってどう?

 

宝石紫学力が上がる勉強法は?

 

こんなことが、しっかり数字で

科学的根拠をもとに答えられています。

興味深いですよね~!

 

わが家では私も息子もこの手の話しは大好きなので、

このデータでいろいろ語り合いました(笑)

 

息子は、将来絶対にお金に困りたくないんですって!

まぁ、私たち夫婦のあれこれを見て、

そう堅く心に誓っているのでしょうね~?(笑)

(いろいろありましたからね~)

 

「そうだよ、そうだよ。お金は大事だよ。しっかり稼ぎなさい。」

と話す私(笑)

息子の年齢なら、今からでも十分できますから。

 

私も若いときにこんな話を聞きたかったな!

そしたら、もっと年収すごかったのかもラブ

って、たられば、はないんだけどね。

 

もし聞いてても、きっと聞き流していたんだろうなぁドクロ

 

お子さんが小さい方は、一読する価値があるかもしれませんよ♪

感想はこちら↓↓

 

 

著者 : 中室牧子
ディスカヴァー・トゥエンティワン
発売日 : 2015-06-18


「実験や研究のよって得られる数字による根拠。
やはりこれがないと、どんな話しも無意味ではないだろうか。
この本は、すべて信頼できるデータをもとに書かれていて説得力が違う。

日本では教育において、
データによる根拠ある考察や議論がまだまだなされていないそうだ。

たしかに教育に携わる人の話は、
どこまでが根拠ある信頼できる話で、どこまでが主観か、分からないものが多い。

この本では、
・どんな環境で育った子供の学力が高いか。
・ご褒美でつられるのはどんなご褒美の場合か。
・頭がいい、とはどういうことか。
・教育にお金をかける効果的な時期は?

など、興味ある事柄に対して、信頼できるデータを用いて具体的に書かれている。
根拠があると、スッと頭にも入ってきやすい。
そして、実践しやすい。

子供が小さいうちに読んだら、とってもお得な本だと思った。


本の感想を書きためています!
【yukiの本棚一覧】

 

本1000冊実験中!
『1000冊読むと最強yukiになれるのか?!』



高野山麓の天然水「月のしずく」のホームページはこちら