みなさん、こんにちは!
本質を輝かせる「自分開花」を応援する
*あなたを咲かそう*コンシェルジュの鶴田由紀です

だいぶ時間が経ってしまいましたが、
5月13日に、
よしだあゆみさんと、あゆみさんの旦那様リコピンさんとのコラボ講座「色を感じて食する学び家(オレンジ)」の会に行ってきました!


あゆみさんとリコピンさんのこの講座では、
本当に深い愛の中で
安心して自分を見つめ、
気づいた自分の本質を大切に抱きしめてあげることが出来ます。

また、毎回のテーマカラーに合わせて作られた
リコピンさんの心のこもったお料理は
本当に心に栄養を与えてくれます


昔読んだ育児書に、
子供に愛情を伝えるのは食事です、と書いてありましたが、
本当に食事って最高の愛情表現だと思います。

愛情って食事に込められるし、
食事で伝わるんだなって、
リコピンさんのお料理をいただくと
本当に実感します。

いつも「作る側」のお母さんや主婦の方に、
ぜひぜひ、
リコピンさんのお料理で
愛情といたわりをたくさん受け取って、
癒されて元気になってほしいと、
心から思います。

リコピンさん♪
今回も美味しいお料理
本当にありがとうございましたーーー


今回のテーマの色は「オレンジ」

この色はまさに私の色です♪

服はオレンジか黄色が多いです。
持ち物もオレンジか黄色。

オレンジが一番好きですが、
オレンジだと強すぎると思うものは
クリーム色にオレンジの柄が入ったものをよく使います。

カーテンとかバスルームとか(笑)

前回の「赤」の時は
「私の中には赤の情熱がこんなにあったのに、結構抑えていたんだなぁ」
という気づきが多かったのですが、
今回のオレンジは文句なしに(笑)、「私の色よ~!」という感じでした。

オレンジの特徴としては、
・明るさ
・ポジティブ
・楽天的
・陽気さ
・歓喜
・腹の底から湧き上がる(喜びや直感や体感)

その通りなのです。

私はものすごく楽天的なので、
悩みがないことが悩み、のような時がよくあります(笑)

でも、そんな自分を受け入れることが出来ないことが多かったです。
何だか「能天気」な感じで、
何も考えてない人、と思われている気がして、
無理に難しく考えてみたり、
楽天的なところを隠したりしていました。

またカウンセリングの学校で学んだにもかかわらず、
カウンセリングよりも
直感的なリーディングの方が得意なのかも、
と思ったりもしていました。

今回も、自分の本来の姿のありのままを認識できたことと、
今まで、本来の姿を否定したり抑えたり、
無理をしていたりということを、
これまた無意識にやっていたんだな~、と気づきました。


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

おもしろかったのは、
この会で気づいた私の特徴。

私は直感や体感を大切にするので、
「これだ!」と思ったものはすぐに実行します。

人や機会に対して
ものすごくオープンです。

そして「これじゃない」と思ったり、
「ここで学ぶことは終わった」と思ったものは、
すぐにやめます(笑)

ものすごーく切り替えが早いのです。
冷たいほどあっさりしています。

そんな私の回りには、
なぜか反対のタイプの人で固められていて(笑)
例えば、母親やダーリン、上司や近しい友人など、
私と反対の慎重派や堅実派、懐疑的な人に取り囲まれています(笑)。

そして、昔はよく批判されましたね~(苦笑~)

「もっと良く考えなさい。」とか
「続けることが大事」とか
「その気にされやすい。騙されやすい」とか
「計画性がない」とか
「中途半端」とか
「お金がかかる」とか
「あなたの歩み(人生・家庭・子育て)が心配だ」←余計なお世話だよね)!!
「すぐに気持ちが変わる」とかとか!!!

だけどね!!(ちょっと腹が立ってきた)

カラーを学ぶとすごく思うんだけど、
それって
私の特性なんだよね。

変えようのない本質的なもの。

良いか悪いかじゃないんだよね。

人って、
どの人も
どの部分も、
良い悪いじゃないんだよ。

「そう在る」
だけのことなんだよ。

短所・長所なんて分類も
本当はないと思うんだよね。

ただただ
「そう在る」だけのこと。

「その人」である。
それだけのこと。

そして、
本質は、
どの人も素晴らしい。

本質を輝かせて生きて行くとき、
心配されてるようなことなんて
何も起こらないよ

すべてが上手くいく。

これは本当

人には
生き方のレシピなんてあるんじゃないし、

どうしなきゃいけない
なんてことはなくて、

その人の本質で生きていれば
すべてがうまくいく。

上手くいかないのは、
他の人になろうとするからだと思う。

今まで、私は結構「私の特性」で生きてきたけど、
心配されたことなんて
なにも起こらなかったです。

直感で感じてたことをやってきて
良かった、と心から思えます。

生活できなくて、食べれなくて飢え死にしそうになったことも、
もちろんありません

全部、願った通り、
やりたいと思った通りのことをしてきました。

非難ごうごうだったり、
心配のエネルギーをたくさん浴びたり、
私も言われたことを気にしずぎたりして、
道のりは嵐のようだったけど、
自分の直感は何一つ間違っていなかったと感じます。

他の何ものにも自分を染めなくて
本当に良かったと思います。
(染まりそうなことは山ほどありました、もちろん。)

だから、
欠点と思っていたことも
本当は欠点ではないんだよね。

あれ!
すごく熱く語ってしまいました

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

こんなことを
あゆみさんとリコピンさんの穏やかな愛の中で、
激しく感じていたのでした。

そして、私の弱いところも分かりました。
弱いところを補うメッセージも受けとってきました。

弱いところも、私の特性の一つ。
否定せず受け入れ、補ってあげればいいんですよね。

本当に素敵な会でした♪

こんなに愛情いっぱいにおもてなししていただき、
美味しいお手製ランチをいただき、
こんなにたくさんの気づきがある講座って、
本当にありえないほどすごいですよね!!

なんて贅沢なのでしょう~~~~。
幸せすぎます。
次の機会も楽しみで~す♪♪♪





【『色を感じて食するまなび家』のレポ】
こちらもご覧ください

赤の会

オレンジの会

イエローの会(書いてなかった!)

緑の会(これから書きます♪)

ブルーの会

藍色の会

紫の会





大いなる源につながるエネルギーワークでオススメなのはレイキです!!
簡単で分かりやすく、実践しやすいです。

 レイキの詳細はこちら>>>ここをクリック
 


<スピリチュアルな生活に良いお水は欠かせません★>

高野山麓の天然水「月のしずく」のホームページは>>>こちらをクリック★