いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
三連休もあっという間に最終日ですね。
といっても春休みなので、
明日からまた一週間が始まる気がまるでしませんが。^^;

安納芋が安売りしていたので買ったはいいが放置、
という私の得意技が炸裂していましたが、
どうにか日の目をみることができたイモたち。(笑)
本当に小さくて、チビモンのげんこつ1個分ぐらいの大きさです。

アルミホイルで包んで、魚焼きグリル両面焼きで10分焼いて出来上がり。
オーブンで焼くより早いです。
普通サイズの芋の場合にはもっと時間がかかると思うので、
様子をみながらやってみてください。
お使いの魚焼きグリルによっても違うと思うので、
そこらへんも様子をみてください。

食欲がまだまだ完全に元には戻ってませんが、
地蔵もモグモグ。
健康的でやさしいおやつ。
チビモンも大好きです。
焼き芋は、おやつにも朝ごはんにもなっていいです。
私も大好き。
はっ!そういえば子供たちがやたらとオナラしてると思ったら、
まさかこのせい???!
サツマイモの食物繊維おそるべしですね。(笑)
ははは。

ではではまた!



ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160