いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
インフルエンザ5日目、地蔵にやっと笑顔が戻りました。
機嫌が少しずつよくなってきてホッです。
夜も寝てくれるようになりました。
赤ちゃんの看病は大変ですねー。
皆さまもお気をつけ下さい。



バレンタインデーも近いですね。
ハートのミニクッキーを、ぞろぞろと。



バレンタインなんて言ってますが、実は、
このハートも、ウサギも、この前のイベントの時に、
お土産用で焼いたものです。^^;
うさぎ30枚と、ハート50個ぐらい焼きましたかねー。

こんな感じで、
ウサギとハートをセットにしてラッピングしたくて。
ウサギの型でなくとも、このミニハートを添えるだけで、
一気にバレンタイン色が出るんじゃないかと。
地蔵がインフルエンザにかかる前に、
このイベントが終わってヨカッタ~
一週間遅かったらと思うと、ゾッとします。^^;
今日は祝日ですねー。
といっても引きこもりですが。。。
そうそう、そろそろお雛様を出さなくてはー!と思いながら、
昨日はチビモンと一緒に、お菓子冷蔵庫を作ってしまいました。
段ボール製。
優先順位を間違えました。。。
節分が終わったら早く出さないと、
お雛様の滞在期間がとっても短くなってしまうのですよね。^^;
毎年の経験より。。。

ではではよい一日を!!


【作り方】 ハートミニ型50個分程度
・小麦粉・・・140g
・バター・・・75g
・砂糖・・・35g
・ココアパウダー・・・大さじ1

①バターは室温に戻しボウルに入れ、砂糖と一緒にクリーム状になるまで混ぜる。
②①に、ふるった小麦粉とココアパウダーを入れてひとまとまりにしたら、保存用袋などに入れてめん棒で20×15㎝に生地をのばす。
③冷蔵庫で1時間ほど休ませたら、好みの型で抜き、180度に予熱しておいたオーブンで5分焼き、160度に下げてさらに15分焼いて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160