いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
いよいよクリスマスイブですね~
昨日は、チビモンのいとこ達とクリスマス会でした。
七面鳥にクリスマスケーキ、とっても楽しいクリスマスで、
これにてクリスマス終了な気になってしまいましたが、
今年は、まだまだクリスマス会続きます。
今日も明日も。(笑)
クリスマス会や忘年会が続く感じ、
年末らしくていいですね~
飲めや歌えやのハイテンションなまま、新年へ突入。
毎日が楽しいこの時期、大好きです。

いつかの炊飯器ピラフ。
↓レシピはコチラ↓
この星形の入れ物に入ってなければ全くクリスマスではないという一品・・・。
写真がクリスマスなだけのピラフです。(笑)

カニクリームリゾット。
レンチンでさくっと5分あれば出来る簡単レシピ。
なのですが、わりとパーティーっぽい雰囲気が出るやつです。
レシピは↓

http://lovexxbite.exblog.jp/22605492/


鶏ハムのトマトソース添え。
最近すっかり存在を忘れていましたが、
とっても簡単おいしい鶏ハム。

んでもって鶏ハムに添えられていた星形の物体がこちら。
サツマイモを蒸かして星形に抜いただけです。
それだけなのだけれども、思ったよりもかわいく出来て、
少し感動したのを覚えてます。
これ、また今年も作ろうかなぁ。
抜き残りは、潰してスイートポテトにしてもいいですものね。

プレゼント型のサンドイッチ。
なつかしい。。。
まめな時代。

プチフール。
この焼き型がないと、どうしよもないというタイプのやつ・・・。
この型があったことすらもう忘れてました。

ガトーショコラ。
雪の結晶印。
ガトーショコラは色んなシーンで使えていいですね。

そういえば、サンタさんからのクリスマスプレゼントは、
今夜枕元に置かなくてはいけないってことですよね。
明日の朝起きて、わーっとなるためには。
「言うこと聞かないとサンタさん来てくれないよ!」が、
今日を最後に、また来年まで通用しなくなってしまうのですね。
無念・・・

ではではよいクリスマスイブを!!

ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160