いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日は、幼稚園の振り替え休日だったので、
土日は混んでいて、ちょっと行く勇気がないなぁというところへ行こうと思い、
キッザニアへ。
チビモンは大喜び、地蔵は連れまわされ、親は疲れ果てる。
といった感じでした。
時間があったら、まとめてみます。

サンタのミートローフ。
こんなものを作っていた日もあったのですね私。
日々、あれやこれやと色んなことを考えていた気がします。
懐かしい。

そんなわけで、クリスマスへ一直線ですねーもう。
クリスマス会なんかは今週末か、23日の祝日あたりがピークでしょうか。
クリスマスイブは木曜日ですが、25日なら花金クリスマスですね。
花金ってのもあれですが。。。笑



色んな表情が。
怒っているのも、悲しいのも、真顔も。


大人バージョン。
ゴマで目をつけるのに、手がプルプルして大変だったら、
普通盛りでも。
ミートローフとマッシュポテトって合いますよね。
今年のクリスマスに、作ってあげたいなぁと思いながら、
やるのか私?!
もうちょっと頑張りたいと思います。
ではでは!



【作り方】
・ひき肉  100g
・玉ねぎ  1/4個
・じゃがいも 1個
・プチトマト 3~4個
・塩コショウ 適量
①玉ねぎはみじん切りにして炒める。
②玉ねぎとひき肉をよく混ぜて塩コショウで味をととのえ、ルクエなどのシリコンケースに平らになるようにひいて火が通るまで加熱する。
③じゃがいもは皮をむいてレンジでやわらかくなるまで加熱してマッシュしておく。
④②を丸型で抜く。(使用したのは直径2cmセルクル)
⑤抜いたミートローフの上に、マッシュポテトも重ねる。
⑥半分に切ったプチトマトまたは、刻んだトマトをのせて出来上がり!
※お好みでローズマリーやコショウをふっても!


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160