いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
昨日はいい天気すぎて、暑いぐらいでしたねー。
チビモンは夕方まで外で遊び狂い、
地蔵もそれに付き合い、二人とも8時には寝てしまいました。
そして、うっかり母も。。。
せっかくの、ひとり自由な時間が~
惜しいことをしてしまった後悔の朝です。
撮りだめてる連ドラもまた大変なことになってます。^^;

というわけで、ハロウィン的なクッキーを今日はアップしたかったのですが、
うっかり寝てしまったために画像もレシピもまとめられず・・・。
今日もまた過去レシピよりです。^^;
早くこの過去レシピ特集、脱出したい~

カボチャケーキというか、型で焼いたカボチャ入りパンケーキみたいな感じです。
この型がなかったら出来ないじゃん!系レシピ。
その場合には、マフィンカップなんかでも。^^;

カボチャやハチミツやカッテージチーズ入りで、
中はしっとりと。
焼きたてが美味しいです。
冷めた場合には、さっとトーストすると復活します。


ハロウィンパーティーの手土産にも。
そういえばこの黒猫のシール、どこにしまいこんだのでしょうか。
確か、フライングタイガーで買ったんだったと思います。
10月も後半戦に突入しようとしているのに、
ちっともハロウィンの準備が万端でなくって、
今年はどうなってしまうのでしょうか。^^;
地蔵のせいにして、あえて何も作らないでみるという、
斬新な手もありますね。笑
ないかそんなの。^^;


こんな感じのシリコン型です。
ナチュラルキッチンで300円だったのですが、
ゼリーから焼き系まで何かと使えて便利です。
ただし、ハロウィンシーズンしか活躍しませんが。^^;

ではではまた!!

【作り方】6個分
・ホットケーキミックス 50g
・カボチャ 50g
・卵 1個
・カッテージチーズ 50g
・ハチミツ 大さじ2
・牛乳 大さじ2
①カボチャはレンジでやわらかくなるまで加熱し、皮を取り除きフォークの背などで潰す。
②ボウルに、①と全ての材料を入れて泡だて器でよく混ぜる。
③焼き型に流し込み、180度に予熱しておいたオーブンで15~20分焼いて出来上がり。
ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160