いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

***************************************************

おはようございます!
毎日暑いですね~
かき氷ばかりやっています。
いたって普通の、粗削りしか出来ないかき氷機です。
季節外れに900円ぐらいで買ったのですが、
電動ってところが救いです。
実家にあったやつは手動だったので、
もうかき氷が出来上がる頃には汗だく。
疲労感もハンパない、パンダちゃんかき氷機でした。
懐かしい。
最近、おやつを作ってあげてないなぁと思い、
ひんやり系おやつを、昨日に引き続きまとめてみました。
自分でも、改めてまた作ってみたいものもあったりして、
過去レシピを振り返るのも悪くないものですね。
ではでは早速!
キウイのフローズンヨーグルト。
水切りヨーグルトで濃厚仕上げに。

【作り方】
・水切りヨーグルト 100g
・キウイ 1/2個
・ハチミツ 大さじ2
①ヨーグルトは、一晩かけてしっかり水を切る。
②キウイはすりおろし、ハチミツと①と一緒によく混ぜて、バット等に入れて冷凍する。
③全体的に固まってきたらフォークなどでよくかき混ぜ、食べる時にもう一度かき混ぜたら出来上がり。



ベリーとヨーグルトのアイスキャンディー。

冷凍ミックスベリーとヨーグルトを固めただけです。

スイカスムージー。
冷凍させたスイカとガムシロップをフードプロセッサーでガーッっと。
飲めるものならば、テキーラを少量入れれば、きっと楽園へ飛べます。

チョコバナナシェイク。
冷凍バナナで。
茶色くなったバナナ救済にもいいです。


【つくりかた】
・バナナ 2本
・牛乳  50ml
・チョコレートシロップ  お好みで
①バナナは、ひとくち大に切り冷凍しておく。
②ミキサーかフードプロセッサーに、冷凍したバナナと牛乳を入れてよく混ぜる。
③お好みでチョコレートシロップなどを入れて出来上がり。


メロンミルクアイス。
買ったわいいが甘くなかった。そんなメロンに遭遇したらぜひ。

【メロンピューレ作り方】
・メロン(身をくり抜いて正味) 350g
・砂糖 100g(メロンの甘さによって加減して下さい)
①メロンと砂糖をよく混ぜ、ミキサーにかけてなめらかにする。ミキサーがなければ、ザルで裏ごす。

【メロンアイス】
・メロンピューレ 200g
・牛乳 150ml
①メロンピューレと牛乳をよく混ぜ合わせたら、タッパーにうつし冷凍庫に入れて1時間半経ったらフォークでかきまぜる。また1時間半経ったらかき混ぜ、さらに1時間半経ったらかき混ぜる。(1時間半ごとに3回繰り返す)
②最後は、食べるときにかき混ぜて出来上がり。


と、そんな感じです。
どれも美味しかったのですが、
中でもキウイのフローズンヨーグルトがめっちゃ美味しかったんです。
また作ろう。
ヨーグルトを水切りにしなくちゃならないのですが、
ひと手間かけただけある濃厚感です。
キウイ好きにはたまりません~
ではでは、今日もまた夏休み・・・。




ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************




< ↓ レシピ本発売中です!Amazon ↓ >


山本リコピンのちゃちゃっとかわいい 毎日おかず (別冊すてきな奥さん)


< ↓ レシピ本発売中です!楽天 ↓ >


内【 内容紹介 】

5分、10分当たり前!! レンチンで!フライパンひとつで! 
手早く、手軽に、キュートなおかずが作れちゃう、
素敵な手抜きテクニック教えます。
早&ラク献立7日間、
超速!揚げない揚げ物&レンチンのがっつりおかず、
器ひとつでごちそうごはん、安&早!!毎日使える食材別おかず集、
ホケミdeスイーツなどなど。
さらに美味しさ5割増し!?
秘伝・リコピン流おいしい&きれいな盛り付けテクニックも公開してます。



***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160