いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます。
昨日の夜、病院へまた戻ってきました。
特にチビモンとの涙の別れもなく、
病院まで送りに来てくれて、
「まったね~!」って感じで元気に帰っていきました。
女子、強し。


そんなわけで、昨日焼いたクッキー。
前に作った
ウサギのショートブレッドを、
チビモンが気に入って大切にしながら食べていたので、
私がいない間のおやつ用にと思い。
そんでもって、せっかくなのでチビモンと一緒に作ることに。
なので厚みがバラバラで、薄いのもあったりして、
見た感じのショートブレッド感があんまりないので、
クッキーという名にしました・・・^^;



しけらないように瓶に。
こうやって見ると、詰め方ザツですね。。。
底のほうの、粉々になったかけらも気になります^^;
もっときれいに詰めればよかった・・・。

今朝は、主人がお弁当を作り、
チビモンを幼稚園へ連れていくことになっているのですが、
1人で大丈夫かしら。
きっと、慣れないことで、
てんやわんやしてるんだろうなぁ~(笑)
今回の入院で、主人は私の100倍ぐらい頑張ってくれてます。
週末、自宅に帰った時も、全ての家事をやってくれて。
「別に絶対安静なわけじゃないのよ・・・」と、
食後の皿洗いぐらいしようとしても、
「いいから、寝てるか座ってるかしてて。」とのこと。
今まで自分がしていたことを他の人がやってくれるのが、
なんか落ち着かないような、
主人がいたわってくれるのが、なんかくすぐったいような、
そんな、不思議な気持ちで、
とりあえず、ソファーに寝転がって、
心がポキっとねを2話分見ました。
↑ひどい???
本当に、感謝感激雨あられです。

さてと、今朝は朝の6時からで採血がありまして、
私、低血圧気味だからなのか、
「なかなか採れない~」と看護師さんが嘆いていました。
すいません。。。
朝から血気盛んな肉体になりたいものです。

ではでは一週間がんばりましょー!


【作り方】
・小麦粉・・・200g
・バター・・・100g
・砂糖・・・50g
・板チョコ・・・1/2枚
※塩気が欲しい場合には、塩2つまみ程度を①で。

①バターは室温に戻しボウルに入れ、砂糖と一緒にクリーム状になるまで混ぜる。
②①に、ふるった小麦粉を入れてひとまとまりにしたら砕いた板チョコも混ぜ、保存用袋などに入れてめん棒で20×15㎝に生地をのばす。
③冷蔵庫で1時間ほど休ませたら、好みの大きさにカットし、180度に予熱しておいたオーブンで10分焼き、160度に下げてさらに20分焼いて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


***************************************************
レシピブログmagazine、vol6!
絶賛発売中です!

***************************************************

↓ お気軽に、いいね!&フォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓

*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=1000077541160