いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
今日からやっと幼稚園がはじまります。
本格的には来週からだけれども、
しかし春休み長かったー。
幼稚園のありがたみを改めて実感致しました。

鶏むね肉でユーリンチー。
衣なし、揚げてないので、正確にはユーリンチー風です。(笑)
部分的に分厚いとこのある鶏むね肉も、
魚を2枚におろすみたいに横半部に切って薄くしてしまえば、
フライパンで、ものの5分あれば焼きあがります。
その間にタレを作っていれば、本当にあっという間に。

上から的な。
この料理がというより、このタレがごはんがすすむ味。笑
色んなものにかけてしまいたい。

優秀ですね鶏むね肉。
いつもありがたやー。

連ドラが続々とはじまりだしましたね。
私はとりあえず、気になるものは全部録画して、
2話目からは見続ける自信のあるのだけ、見るパターンです。
でも3つが限界かなー。
前回は4つセレクトしたところ、見るのが追いつかないという。笑
また夜が忙しくなりそうです。
チビモン寝かしつけながら寝ちゃう日も想定するとなおさら。
はっ!のんきな話をしてしまいました・・・。
ではでは!

【作り方】2枚分
・鶏むね肉(大きめ)・・・1枚
・片栗粉・・・大さじ1~2
・塩・・・少々
・サラダ油・・・大さじ1
(タレ)
・長ネギ・・・10㎝分
・しょうゆ・・・大さじ2
・酢・・・大さじ2
・砂糖・・・大さじ1と1/2
・ごま油・・・大さじ1/2
①鶏むね肉は、2枚におろすような感じで、横半分に切り厚みを半分にし、塩をふり、片栗粉をまんべんなくまぶす。
②フライパンにサラダ油を熱し、①を入れて蓋をし、鶏肉の表面が白くなってきたら、蓋を外してもう片面もこんがりと焼く。
③長ネギはみじん切りにして、タレの材料とよく混ぜ、②にかけて出来上がり。


ポチっとクリックで応援してやって下さいませ
とっても頑張っております^^;どうかお願いします!!

ランキング参加中♪



こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077