いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
始まってしまいました~春休み。。。
毎日なにをどうすればいいのでしょう。
チビモンが幼稚園へ通いだす前は、
この24時間つきっきり体制が当たり前だったはずなのに、
ちょっと自分の時間が持てる素晴らしさとを知ってしまったものだから、
贅沢になってる・・・私・・・。
とは言いながらも、子供ってのは目の中に入れても痛くないほどかわいらしく、
たまに超感動的なことを言ってくれたりするわけで、
居てくれないと困るのですが、休憩時間も欲しい。
という話です。
あ、目の中に入れても痛くないってのは言い過ぎました・・・。
この前、ふざけてたチビモンの手が私の目を直撃して、
それがすっごい痛くて、超怒ったのを思い出しました。(笑)



カレーコロッケ風なもの。
サモサの中身が残っていたので、
丸めて無理矢理パン粉を押し付けて、
オーブンで焼いてみました。

やっぱり、きちんと揚げたほうが美味しいけれど、
これはこれで。
こんがり色のついてる面が、焼きあがった時の下面。
天板に触れている面のほうが、いい色だったので裏っかえしました。

ソースはつけてもつけなくても。
お弁当にもよさそうですね。
さてと、今日もがんばりましょー!

【作り方】
・じゃがいも(大)・・・1個
・合挽肉・・・50g
・玉ねぎ・・・1/4個
・カレー粉・・・小さじ1/2
・コンソメ・・・1/2粒
・塩・・・適量
・パン粉 適量
・サラダ油・・・小さじ1
①玉ねぎはみじん切りにし、じゃがいもは電子レンジでやわらかくなるまで加熱しておく。
②フライパンにサラダ油を熱し、合挽肉を色が変わるまで炒めたら、玉ねぎを入れて玉ねぎが透明になるまで炒め、さらにカレー粉とコンソメを入れてよく混ぜ炒める。
③じゃがいもをボウルに入れて潰し、②も入れてよく混ぜたら、塩で味をととのえ、お好みの大きさに丸め、中央を押して平ためにする。
④③にパン粉を押しつけ、200度のオーブンで5~8分焼く。


ランキング参加中♪





こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************


*****************************************************************

↓ お気軽にフォローしてもらえると嬉しいです♪ ↓
*Instagram(yamamoto‗ricopin)

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077