いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

↑これまでのレシピ一覧はこちらから♪

おはようございます!
皆さま、恵方巻きに豆まきはされましたでしょうか?
我が家は、小分けにされていて片づけ楽ちんな豆をまき、
恵方巻きを無言で食べましたよ。
チビモンが、私のその姿を見てゲラゲラ笑ってました。
うん、分かるよ。。。
なんとも言えない異様な光景。
そして立春ですね。
暦の上では春だというのに、この寒さ。。。
早くきてけれ~春。

板チョコ1枚、オーブンに入れて待つこと15分。
あ~ら不思議、ブラウニーになってます!
という、手品師でも出来ないような魔法のレシピとかではないんです・・・。
もっと言うと、バターも薄力粉も砂糖もココアも入れます・・・。
要するに、チョコレートは板チョコ1枚あれば足りるよ~というだけの、
板チョコ1枚で簡単!ストロベリブラウニーです・・・。

100円ショップセリアで売っていたストロベリーチョコチップ入り。
半分、焼き色がついてピンクでなくなってますが・・・。
ピンク色をきれいに全部残したければ、
オーブンの温度を10度~20度下げたほうがいいかと^^;
でないと、上の写真のように何色だか分からない出来上がりとなります(笑)

卵を多めに入れてみたので、かなりしっとり。
あまりしっとりしなくてもいい場合には、卵1個でも大丈夫です。

ひとくちサイズに切ったなら、
細めのOPP袋に2個ずつぐらい入れてヒモで結び、
ちょっとしたシールを貼りつければ、何人かに配れそうですね。
ひとくちサイズに切らずに丸ごとプレゼントしても良さそう。
スティック状もいけそうですね。

覆面レスラーぢゃないです。
チビモンが、鬼のお面を装着して、私を怖がらせている写真。
ちびっこすぎて、全く怖くはないのですが、
なんか、ある意味こわいですねこの写真。
ちょっと露出してる目の部分とか。
鶴瓶並みの細目・・・。
ともあれ、チビモンも節分を楽しめたようで何よりです。
ではでは!

【作り方】10×10cmスクエア型2個分
・板チョコ・・・1枚
・薄力粉・・・25g
・ココア・・・5g
・砂糖・・・50g
・バター・・・50g
・卵・・・2個
・ストロベリーチョコチップ・・・20g
①バターとチョコレートは耐熱容器に入れて電子レンジで溶かす。
②ボウルに、卵と砂糖を入れてよく混ぜたら、①を少しずつ入れてさらに混ぜる。
③②に、ふるった薄力粉とココアを入れて混ぜたら、チョコチップの半量をいれてさっと混ぜる。
④③を型に流し入れたら、上にチョコチップをのせて、180度に予熱しておいたオーブンで15分~18分焼いて出来上がり。


こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077