いつも見て下さって本当にありがとうございます!!

おはようございます!
土曜日ですね~
一週間が早いです。
休みの日は、朝ごはんものんびり出来るので、
今日は朝食レシピを。

エッグスラト

というわけでエッグスラット。
は、まだ流行っているのでしょうか?
パンケーキほど、もてはやされてない気がしないでも。
ブームの波はもう去ったの??
なんだかやや、乗り遅れた感がありますが・・・。
せっかく作ったので一応アップしてみます。

エッグスラット3


んでもって、今はやりの、メイソンじゃないジャー。
メイソンジャーなんてそんなコジャレたもの持ってないので、
食器棚の奥底から引っぱり出してきた空き瓶。
バリラのパスタソースでも入ってたのかなぁ。。。笑
家にあるもので代用できるんなら、それが平和でいいですよね。
って代用できてないですか?!笑

エッグスラット2


肝心のエッグスラットのほう!
下の部分はマッシュポテトで上半身は半熟卵です。
混ぜてそのまま食べるのも悪くないけれども、
やっぱりパンやなんかにつける感じで食べるのが無難です。
パンが無ければ、ケーキを食べればいいじゃない、ではなくって!
パンが無ければ、粉チーズを振ったりすると単品でもいいんじゃないかと。
下のマッシュポテトは、ゆるゆるなほうが美味しいと思います。
固めだと、パンにディップしづらそうで、
ぬぉぉぉ~ってなりそうだし(笑)
思っていたよりも美味しかったので、
エッグスラット専門店とか出来て、パンケーキみたいな騒ぎになったらいいですね。
いいですね。って言い方も変ですけど。(笑)
次のブレイク朝食は一体なんなのでしょうね。
卵かけご飯とか、豚汁とか、その日一日頑張れそうでいいのになぁって思うけれど、
外国産でなくちゃいけない感ありますよね。
となると、卵かけご飯なんて絶対に却下ですね。(笑)
私なんかには全く想像もつかない、
舌でも噛みそうな横文字系の次なる朝食にこうご期待ですね。
ではでは楽しい土曜日を!!

【作り方】中瓶 3~4個分
・卵 3~4個
・じゃがいも 250g
・バター 20g
・牛乳 100~200ml(ゆるさはお好みで♪)
・塩 小さじ1/2
①じゃがいもは薄く切り、電子レンジでやわらかくなるまで加熱する。又は茹でる。
②フードプロセッサーに、①のじゃがいも、バター、塩を入れて、バターが溶ける程度撹拌したら、牛乳を入れてなめらかになるまで撹拌する。
③耐熱容器や瓶などに②のマッシュポテトを入れて、その上に卵を割り入れ、容器の高さの半分ほどお湯をはった鍋に入れて、卵が半熟になるまで蒸して出来上がり。


↑他のレシピも色々です♪

こちらもクリックして頂けたら嬉しさ100倍でございます(´;ω;`)


*****************************************************************
レシピブログmagazine、vol5!
絶賛発売中です!
私もちょこっと載せてもらってます。

*****************************************************************
ただ今、発売中のアイーネ1月号に、
深フライパンレシピを7レシピ、4ページ分掲載して頂いてます。

*****************************************************************
ただ今発売中のサンキュ!12月号に、
1週間献立レシピ、4ページ載せてもらっています。
カレンダーもついててお買い得♪
*Instagram(yamamoto‗ricopin)
  http://instagram.com/yamamoto_ricopin

*Twitter (@yamamoto‗ricopi)
  https://twitter.com/yamamoto_ricopi

*facebook (山本リコピン)
  https://www.facebook.com/profile.php?id=100007754116077