休日のパスタ♪ | ぴあっとのたからばこ

休日のパスタ♪

タカナシ乳業さんの生クリームをいただきました♪



最近ハマっている手作りアイスにはもちろん、

おやつのゼリーやプリンなどにも贅沢に使わせていただきましたが空白


ちょい足しレシピ、とのことでパスタをカトラリー





ツインズが産まれて以来

週末は、パパが料理を作ってくれることが多いです。空白



手がかからなくなってきたので、私が作る時間は十分あるのですが・・・


しっかり味の料理は子どもたちに人気なんですよね汗




冷蔵庫に生クリーム発見!で、トマトチーズクリームパスタが出来ましたハート







ぴあっとのたからばこ






材料《4人分》


・スパゲッティ 400g

・トマト 大4コ

・ベーコン4枚

・玉ねぎ 1コ

・にんにく 1片

・粉チーズ お好みの量

・生クリーム お好みの量



1 トマトを湯むきしてざく切りにし、パスタを茹で始める。


2 スライスしたにんにくをオリーブオイルとフライパンに入れて火をつけ

  香りが出てきたら、玉ねぎとベーコンを入れて炒める。


3 トマトを加えて煮詰め、スパゲッティが茹であがる直前に

  すりおろしたチーズと生クリームを好みの量で加える。

  ハーブ入りソルトで味を整える。


4 フライパンでソースとスパゲッティを和えて、出来上がり!





写真ではエビが乗っていますが、子どもたちにアレルギーがあるので

残ったソースにからめて、私とパパの分だけ後乗せだそうです。空白



シンプルなトマトソースも大好きですが

生クリームのちょい足しで、濃厚なグレードアップした味になりました!!




今回3種類の生クリームをいただいたのですが、

パスタには『純正生クリーム35』を使っています。空白



違う脂肪分の生クリームでアイスを作りましたが

こんなにも風味や軽さが違うとは!!


上手に使い分けられるようになりたいです♪




タカナシ乳業様、レシピブログ様、ありがとうございました♥akn♥


生クリームを使った料理レシピ
生クリームを使った料理レシピ




ランキングに参加していますcrown*
ポチッとしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますペコリ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー