Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



$ぴあっとのたからばこ

ご訪問ありがとうございます。

上手ではないけれど作ることが大好きです♪

8歳の娘と双子の4歳の息子の子育てをしながら
簡単で楽しくなる料理を目指しています。

ナチュラルなおうちにも挑戦中です。

お気に入りがいっぱいの「たからばこ」のようなブログになるといいな。。。

キャラスイーツを楽しもう!
キャラスイーツを楽しもう!の管理人をさせていただいています


コメントのお返事、ゆっくりですがよろしくお願いします。


ランキングに参加中ですcrown*
ポチッと応援していただけると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー

                    


                                    

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月31日

【コラボ】キャラベニストの夏の宿題2014【Final】

テーマ:キャラ弁

久しぶりの更新ですペコリ

 

幼稚園の卒対&入学準備に追われて

すっかりブログから遠のいてしまいました・・・空白


卒園のときは『3年間のお弁当の思い』なんて書いちゃおうと思っていたのにあちゃー



で、今年の宿題のピカチュウですが。

かぼちゃプリンを作ったらへこんでしまって矢印


残ったかぼちゃでクリームを作って塗ったら

日焼けしたピカチュウになりましたahaha*







ブランクを感じる出来ですが汗宿題提出しますえんぴつ



今年も豪華な皆様ハート



yukaxxxさん  http://charabenyukaxxx.blog.fc2.com/
やっこさん  http://ameblo.jp/obentotabenkai/
ぴあのあママさん  http://pianoamama.blog47.fc2.com/
ユウキミチさん  http://yukiayamama.blog.fc2.com/
ピヨママさん  http://ameblo.jp/piyomama0103/
*蜜柑*さん  http://blog.livedoor.jp/mikan_n_v/
*saorin*さん  http://saorin0107.blog.fc2.com/
ミニーさん  http://kyaraben.seesaa.net/
ほのかりんママさん  http://yaplog.jp/honokarin/
みっほんさん  http://ameblo.jp/mihhon/
akinoichigoさん  http://aichigo.blog109.fc2.com/
みほちんさん  http://ameblo.jp/naokyaraben/
*ラビママ*さん  http://ameblo.jp/brakkurabi/
キャデラックみかさん  http://mikachannel.ldblog.jp/
ひらりん♪さん  http://ameblo.jp/tomotyanpe/
machaさん  http://ameblo.jp/mayuta-blog/
つきみさん  http://ameblo.jp/donguri-ponta/
まいのんさん  http://ameblo.jp/shu-mainon/
もんちさん  http://blogs.yahoo.co.jp/yasukazutai777
mafusさん  http://mafus.blog84.fc2.com/
asamiさん http://ameblo.jp/asami-obento/
※※グレア※※さん http://ameblo.jp/gurea-kyaraben/
momoさん http://ameblo.jp/mahiro-mama/
サンデーさん http://cuteobento.blog43.fc2.com/
ayakoさん http://ameblo.jp/ayayanome/
むらままさん http://mura-mama.seesaa.net/
あーるままさん http://ameblo.jp/r-obento/
苺ママさん http://ichigomama15.cocolog-nifty.com/blog/
juruママさん http://juru.at.webry.info/


ご無沙汰しちゃっているのに、誘っていただいて嬉しかったです♪

さうすさん  http://blog.livedoor.jp/sauth777/


夏休みの宿題は今回が最後とのこと。


憧れのみなさんとご一緒できて、毎回楽しかったです♪

ありがとうございました!!



娘のお弁当を作る機会が増えてきたので

これを機に、ゆっくりブログを再開できたらいいなぁと思っています♪空白


どうぞよろしくお願いします♥akn♥




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年02月05日

節分☆今年の恵方巻き

テーマ:イベントごはん

節分の記録に今年の恵方巻き♪







子ども用に普通の巻き寿司・サラダ巻き・ねぎとろ巻き・納豆巻き。


どのくらい食べるか分からなかったので、少なめに作りました。


「ママお寿司屋さんみたい!!」って誉めてもらったけれど、

急いで作ったのでサラダ巻きが寄っちゃってる~汗



待ちきれないおーたの手が今にも伸びそう・・・





あと、なっちリクエストのとり天、なめことお豆腐の赤だし。









豆まきでけんか鬼を追い出したそうですが。


今朝、もう戻ってきちゃいましたえ!?



ランキングに参加していますcrown*
ポチッとしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますペコリ




にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2014年01月30日

節分☆おにぎりオニくんと金棒弁

テーマ:キャラ弁

おーたのクラスが学級閉鎖になりました。


兄弟のえーたもお休みしてくださいとのことで

今週は揃って幼稚園をお休み。空白



家から出なくても、2人一緒だと飽きずに遊んでくれています♪



昨日は幼稚園のお弁当の日で、オニのお弁当を作る約束をしていました。

起きてくるなり(^-^)(^-^)「お弁当は?」


お休みなので作っていないと言うと(^-^)(^-^)「今から作って~!!」



みんなで進めていた、節分の鬼の制作が遅れてしまうと気にしていたので

お弁当くらいは、と急いで作りました。空白



momoちゃん節分弁のまとめ記事 があったので

2人に選んでもらって作ったお弁当ですハート









『金棒』と『豆』も入れて!とのことだったので

ソーセージにハサミで切りこみを入れて茹でてみました。空白

なかなかいい感じにahaha*



豆はワックスペーパーを三方に折って枝豆を入れました。

滑るし小さいしちょっとイライラしますがw空白


本当は大豆の煮豆の方が豆まきっぽいですね。









金棒ってわからないかも?と

おにぎりの鬼にもソーセージを持たせてみました。空白



でね、ヤングコーンとおかかをいっしょに食べたら

食感といい、数の子みたい~!!


こんな発見もキャラ弁ならでは発見




ランキングに参加していますcrown*
ポチッとしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますペコリ


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。