フレンチ☆ジャーマンポテト | ぴあっとのたからばこ

フレンチ☆ジャーマンポテト

レシピブログさんのモニターで

小岩井乳業さんからおいしい乳製品がたくさん届きました!!



レシピブログの朝食&ブランチレシピコンテスト参加中



その中で特に子どもたちに人気だったのが

『フレンチトースト発酵バタークリーム』 バター


焼いたパンにからめるだけで、フレンチトーストができるんです!顔



実家からもらったじゃがいもがたくさんあったので

ジャーマンポテトを作るときに使ってみました。



『フレンチ☆ジャーマンポテト』です。

ネーミング悩みましたが汗




ぴあっとのたからばこ




【材料】

・じゃがいも・・・2個

・ベーコン・・・3枚

・『小岩井フレンチトースト発酵バタークリーム』・・・大さじ2

・黒コショウ・・・少々

・パセリ・・・少々



①じゃがいもを1cm幅に切り、お皿に並べてラップをし、レンジで加熱する


②油を熱したフライパンにベーコンとじゃがいもを並べ、

こんがり焼き色がついたらベーコンを取りだす


③じゃがいもを寄せてフライパンの油をキッチンペーパーで拭きとり、

小岩井フレンチトースト発酵バタークリームを加えてからめる


④黒コショウ・パセリを振り、ベーコンとお皿に盛り付けて出来上がり♪





ぴあっとのたからばこ




甘いフレンチトースト風味のポテトと塩味のベーコン

いっしょに食べるといい味でした♪



小岩井乳業様、レシピブログ様、おいしい商品をありがとうございました♥akn♥



ランキングに参加していますcrown*
ポチッとしていただけると励みになります♪
応援よろしくお願いしますペコリ

にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー