塩キャラメルガトーショコラと生チョコキャラメル | ぴあっとのたからばこ

塩キャラメルガトーショコラと生チョコキャラメル

2010年のバレンタイン、モニターでいただいたチョコレートを使ってガトーショコラを作りましたハート


お菓子材料の店クオカファンサイト応援中



ぴあっとのたからばこ



『塩キャラメルガトーショコラ』ザッハトルテ



使ったチョコレートはクオカさんのオリジナル製菓用チョコレート「なめらかキャラメル」ですハート


ぴあっとのたからばこ   



本当は「キャラメルガトーショコラ」のはずだったんだけれど、パパが無塩バターを使ってしまい、有塩バターで作ったら塩キャラメルになるかなぁ、って・・・

ちょうどいい味になりましたほっ



実家に持っていったら甘すぎずおいしいと好評だったので、後で覚書としてブログにupしたいと思います。



それからもうひとつ、作ってみたかった生チョコキャラメルキャラメル


お友達の☆みり☆さんが何度か作ってブログにしていて作ってみたかったの^^



ぴあっとのたからばこ


これ、トイロさんのレシピだったのね!!

見逃してたわ~


すごくおいしい!!


私、箱に入って売っているようなキャラメルがちょっと苦手で(口の中でくっつくような感じがね・・・キャラメル味はむしろ大好きなんだけれど)生キャラメルも食べたことがなくてきゃ


煮詰め具合とかこれでよかったのかしら・・・とパパに味見してもらったら

flower*牧場のもこんな感じやで」ということでしたイェイ



たくさん作れたのでラッピングリボン


イチゴのワックスペーパーと、茶色のほうはトップバリューのオーブンシートに包んでマスキングテープでおめかししました♪


ぴあっとのたからばこ


簡単にすぐ作れるので、バレンタインこれからの方も間に合いますねwa-i*


Cpicon とろ~りとろける!生チョコキャラメル♪ by トイロイロ


さてこのバレンタインスイーツ、パパやじぃじに

そして娘のお友達にも渡しましたプレゼント


ガトーショコラもいっしょに渡したんだけど私、塩キャラメルっていったかな汗

砂糖と塩、間違えてる~なんて思ってないかしら・・・



いろいろ作ろうと材料を買い込んでいたバレンタイン、そういえばキャラスイーツも作らず、まだクオカさんのチョコもイチゴと抹茶もスタンバイ中チョコレート


入学準備や楽しい予定もあるので、マイペースで作りたいと思います。



お返事、リコメもマイペースでごめんなさい!

少しずつおじゃまさせていただきます。




すてきなキャラ弁やおいしいレシピがいっぱい!
ランキングに参加中ですcrown*応援クリックよろしくお願いします音符


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー