モントン本格スポンジケーキセットを使って☆簡単クリスマスツリーケーキ | ぴあっとのたからばこ

モントン本格スポンジケーキセットを使って☆簡単クリスマスツリーケーキ

モニプラさんで『モントン本格スポンジケーキセット』をモニターさせていただきましたケーキ


ようこそ! 森永製菓モニプラ支店へファンサイトに参加中


プレーンとショコラを頂いたのですが、今回はショコラを使ってクリスマスのケーキを作りましたtree2☆☆



ぴあっとのたからばこ


あっという間にできちゃいますよハート


オーブンを温めて、付属の焼き型を組み立てておきます。

卵と牛乳を用意してスタート!


ぴあっとのたからばこ



ボールに牛乳、卵、ミックス①を入れてハンドミキサーで3分。


ぴあっとのたからばこ


ミックス②を入れ軽く混ぜ合わせて焼き型に。

ぴあっとのたからばこ


「オーブンに入れるまでたった10分」とのことでしたが、私は8分で完了砂時計

35~40分で焼き上がり♪


ぴあっとのたからばこ


冷めてからカットするんですが、この焼き型にはジッパーがついていて、上を切り取ってから残った焼き型にそってナイフを入れると・・・上手にカットできるんです!!顔

これはうれしいnipa*


ぴあっとのたからばこ


ツリー型にカットしてみましたクリスマスツリー

クッキー型で星の形に抜き、余ったところは・・・お味見音符


ぴあっとのたからばこ

「そのままでもおいしく召し上がれます♪」って箱に書いてあったんだものmogumogu*

ふわっふわでおいしい~!

夜中なのに止まらなくなっちゃった汗



イチゴは丸く型抜きしたものとスライスしたものを用意しましたいちご


ぴあっとのたからばこ


クリームは分かりにくいけれどツリーっぽく抹茶味に抹茶


ぴあっとのたからばこ


200ccの生クリームに40gのお砂糖を入れてホイップしてから、小さじ1/2の抹茶をお湯小さじ1でよく溶いたものを入れてあります。

液体を入れるときはホイップしてから入れるとうまくいきますよクリーム



シロップをたっぷり打ったスポンジにクリームとイチゴを乗せてサンドし、抹茶クリームをペタペタ。

ナッペが苦手な私でもいい感じ♪


ぴあっとのたからばこ


幹の部分はココアパウダーを振りました。


イチゴとアラザンを飾って完成です!!

ぴあっとのたからばこ

スポンジもデコレーションも簡単にできましたハート


これなら娘にもできる!!プレーンはお手伝いしてもらおうと思いますsei






あっ、ケーキに誰か隠れていたの、気がつきましたか?



ぴあっとのたからばこ



長い記事になってしまいましたが読んでいただきありがとうございました♪


詳しい作り方やアレンジレシピはこちらです


モントン 本格スポンジケーキセット モントン 本格スポンジケーキセット

モントンで作るレシピ モントンで作るレシピ





すてきなキャラ弁やおいしいレシピがいっぱい!
ランキングに参加中ですcrown*応援クリックよろしくお願いします音符


にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ ぴあっとのキャラ弁・キャラスイーツ・キャラごはん-バナー