おはようございます。

風が強い、今日この頃。

お風呂場の窓のすきま風を一生懸命ふさごうとしましたが、断念....。

お湯がちょろちょろなのは相変わらず。

でも、暖房器具が設置されてるので冬のシャワーもなんのその!

温泉いきたぃなぁ~


さて。

日本は45年ぶりの大積雪だったみたいですね。




日本の我が家もすっかり雪景色。

でも、今朝はすっかり溶けたみたいで、すっかり元通りになったとの報告を受けました。

(*´д`)エガッタエガッタ…



ドイツに住んでいたときは、この時期は毎日が雪で、雪のある生活は日常になっていましたが、イギリスにきてからは雪が降らない毎日。

いつもあったものがなくなると、寂しさを感じてしまうのはなぜでしょう。

今、当たり前にあることって、当たり前じゃないんですよね。

そんな当たり前の日常があることに、今日も感謝。




最近の楽しみは、旦那さんと選んだこやつの成長を見守ること。




まだ名前はありません(笑)

募集中です(๑´ω`๑)


こやつ、成長スピードが恐ろしく早くてビックリしています。






蕾がぐぐっと上昇してきました。

が、オフサイドの子が一ついます....







少しずつ、花を咲かせはじめまして。

花びらは、植木鉢と同じピンク。





そして、これが今朝の様子。


我が家にやってきてから2週間。

毎日のこやつの変化を見るのが楽しみです。

朝晩で比較してもかなり変化してます。


成長を見守るって、こういうことなのかな。

水をあげることくらいしかできないけど、毎日の成長が嬉しく感じます。

私もこやつのように成長していくぞー!と意気込んでみたり。


この花、なんだかわかりますか?(^^♪


満開になる日を楽しみに、これからも毎朝を迎えるのが待ち遠しい日々を送っていきたいと思います。

こやつも毎日成長中。

私も毎日成長中!←願い(笑)


朝の楽しみは、こやつの成長を見ることだけじゃないですしね(o´艸`)


では、また!