大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba


テーマ:

欧州チャンピオンズリーグ、準々決勝。


3月22日
1st leg (H) 1-1


3月28日
2nd leg (A) 3-3



アウェイゴール数で上回り、準決勝進出 


{FB4FBED7-4C27-4F35-A691-8AED2EB7751C:01}



準決勝の相手は、パリサンジェルマンです







マルメの街並みがとても綺麗だったので。


{51ECA4D4-04B7-4C13-A120-6D140637C99C:01}



{B66FB511-BED6-4A77-B39D-F91AF7FDEDF0:01}




{4DB7A6F5-4F45-4961-81D8-1FE1AE30DD44:01}







そして、行きも帰りもチャーター機 


{37AC184B-DDE5-4EAF-8F01-A5BBDBD43E6B:01}



初めてのチャーター機。



紗希がリヨンでよくチャーター機に乗ってる話を聞いていたけど、チャーター機って凄いな~と実感しました。。。


待ち時間もないし、チェックインもすぐ終わるし、身内しか乗ってないし、移動時間がかなり短縮されて身体への負担も軽減されます。




マルメの空港にセブンイレブンがあったので、つい。。。


{9A671D58-CF52-4F23-8B2A-0FBE89F9C5BF:01}




周りの評価と信頼を得られなければ、色んなことが上手くいかないように、世の中上手く出来ていて。



その関係性を構築できれば、自分の持っている力を発揮できるようになったり、また違った力が引き出されるようになったりもする。



何が求められていて、どんなプレーが評価されて、認められるのか。



これを把握して実行に移す力が必要だと、移籍するたびに感じる。



環境を変えると、少なからずストレスは発生してしまう。



でも、成長するためには自分自身に多少のストレスをかけることは必要で、自分の心を揺さぶることで、またさらに芯を太くしていくことができる。




そして何よりも大切だと感じるのは、周りに左右されずに自分のペースで進んでいくこと。




{E79F0FDB-DFF8-4CDE-9E35-3E7FD9F2CF1E:01}



またここから、一歩ずつ、進んでいきたいと思います。








AD
いいね!した人  |  コメント(19)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「Blog」 の記事

テーマ:

ぷらっと電車に乗って、出かけてみました



{8B3D22A4-495C-4321-B2E9-B4D3BE66CADC:01}




お天気も良く、陽射しが強かったので、あっちゃんにもらったサングラスが役に立ちました音譜





このクマさんがマスコットの都市へ行ってきましたよ


{A290A90C-BFF4-42F0-A6CD-A04147D1D2FE:01}



電車に乗って1時間ちょっと。

近いです、ベルリン




そして、この方に会いにさらに足を伸ばしました


{1B645BB0-C295-4B90-9C93-6328C9DFBFF2:01}



このあっちゃんオススメのエビがめちゃめちゃ美味しかったー




やっぱり、この街は落ち着きますね。


私の第二の故郷。


{32DB923D-82A6-4D2C-8B7A-761A06D7376A:01}



{2E90E792-3548-4B88-83B0-373FB3FD5001:01}







ベルリンの無印でお買い物して、学生時代を沢山思い出しました(笑)


{0A0F88CE-530D-4715-B515-64C4F6CE73A4:01}



特に文房具には沢山お世話になったので、まだその当時の商品が売っていて2人で興奮してしまいました(笑)



あっちゃんに沢山元気もらったー\(^o^)/



近いっていいね。


いいね。


いいね。


ほんといいね!(笑)







今週末はチャンピオンズリーグ準々決勝セカンドレグ、頑張ります



いいね!した人  |  コメント(11)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


あっちゃんの試合を観戦中


{EFD6F835-9D1E-40D3-9D1E-ED7011360696:01}



今日も右サイドで奮闘してます




水曜日の試合のハイライトがアップされたので、こちらになります↓

VfL Wolfsburg vs SC Sand Highlights Video


{706FB8A6-9D02-4DAE-BE74-1CB7DE7D9F2C:01}




ではでは





いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
おばんです



日曜日は、Potsdamと試合でした



試合前にパシャり。


{5AB44BF9-9D19-4B84-90F9-4ED3C4AE9D09:01}




結果は0-2で敗戦。



あっちゃん、右サイドで奮闘してました\(^o^)/



{1FEDFB48-C138-4C87-9FAB-3F64B16E4B93:01}


まるでサイドバックのような動き。



攻守にわたって上下に激しく運動量豊富に動きながら、我らのポピーを封じていました。


潜在能力の高さを改めて感じました。


Potsdamの先制点のフリーキックも、あっちゃんがキーパーのブラインドになってボールを上手く隠していたため、我らのキーパー、アルムゥトが逆をつかれてからボールに飛びつきにいったため、わずかにボールに届かずゴールとなりました。



{9F0E5C04-D2C4-48C6-A53C-9E2B9D87E06B:01}



{249C5107-337C-4094-94C7-F26153F4CE28:01}



{EEE49C81-FA19-4418-8739-1C2A44428560:01}




2人揃って、Magista履いてます 

{33A29A1E-AD2A-4FEC-A451-A699D98B5F09:01}



上位4チームが勝ち点2差でひしめく混戦なリーグとなりました。



今日の試合も、しっかりと勝ち点3をゲット。



ここからが、色んなプレッシャーと戦える、貴重な期間。



そのほかにも、色んなものと戦わなければならないこの状況を、楽しみながら、私なりに進んでいきたいと思います。



{F48C0803-C940-4BF3-9C3B-6C05D874C621:01}



つい最近、大きい買い物をしたので、大きいカプチーノを頼みました。笑



そして


いつもと違うガソリンスタンドにいったら、レギュラーガソリンの種類がありすぎて、どれをとっていれたらいいか迷ったゆでぃです。


{40ABDA57-8698-4424-893A-72C11E931F91:01}






今週末の日曜日は、いよいよチャンピオンズリーグ準々決勝。



{5AB864FD-A69A-4926-889F-A118C5CCFED1:01}





納豆のように粘っこく、ネバネバと、進んでいきたいと思います。ビバ納豆。


{04983E0E-8748-44A0-99F8-08F2AE9ECA2D:01}




チャオ!


{A1D59BEA-C0F5-4AB8-B31A-D4B558F69107:01}







いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは!




昨日、朝4時にポルトガルのホテルを出発して、ドイツに戻ってきました。




アルガルベ杯を観戦そして応援してくださいました皆さん、ありがとうございました。




いい時ばかりでなければ、悪い時ばかりでもない。



上手くいく事の方が少ないし、上手くいっていない時間をどう捉えて、どう取り組むかが大切で。



自分たちの良さがあれば、当然、悪さもある。



良さを出せるか出せないか、悪さをカバーできるかできないかは紙一重のところで、自分たちの良さを出すために取り組んでいるつもりでも、結果的にはそうならないこともある。



おごりがあったり、緊張感がなかったり、どこかなんとなくで入ってしまったり、準備不足だったり…



今大会で起きた現象を多角的に分析し、個々がそれぞれ問題認識を持ち、それに対する課題意識をどう持ち、どう取り組んでいけるかどうか。



ただ、トライできたことも沢山あったし、可能性として見えてきた部分も沢山ありました。


自分自身の課題と、チームとしての課題。


それに対して、自分がどう関わっていけるか。



この結果と内容をどう受け止めてどう進んでいくかは、自分たち次第だと思うし、どんな要素もポジティブに考えて、未来に繋げていきたいと思っています。



{EF3DA5CE-520A-4A9B-95BF-3D7942CC37E0:01}




苦しい時間があるから、人は成長できる。



一人じゃないと思えたら、さらなるパワーを発揮できる。



そこから逃げ出さずに、向き合い、乗り越えようとすることで、道は拓ける。




日曜日からリーグ戦が再開し、チャンピオンズリーグも始まり、連戦が続きます。



1日1日を大切にし、今まで以上に自分に厳しく、またそれを楽しんで乗り越えていきたいと思います。



できること、やれること、やらなきゃならないことはたくさんある。



目的意識、課題意識を明確に持ち、さらなる成長目指して、新たにトライしていきたいと思います。



ヴォルフスブルクでの武者修行、まだ始まったばかり



頭で考えず、感じるままに。


腸脳力。




今日という1日を生きていられること、そして、健康でサッカーができていることに感謝し、常にレベルアップを目指して取り組んでいきたいと思います。



今日という日は二度と来ない。



I'll give all my best in my life...



{DA81F6E4-1690-4496-BB55-9487B6744E83:01}




今までも色んなことがあったし、これからも色んなことがあると思います。



色んな時代を一緒に乗り越えてきたファンの皆さんも沢山いると思います。




まだまだ、ここから。



今という瞬間を、未来に繋げ続けていきましょう!















いいね!した人  |  コメント(22)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

おばんですあひる



先週の日曜日に、リーグが再開し、


レバークーゼンに、5-0で勝利しました。





















千葉さん、お写真お借りしましたじゅる・・



ハイライト映像はこちらになります↓

Highlights: VfL Wolfsburg vs Bayer 04 Leverkusen



初戦ということもあって、やはり練習試合やトレーニングとは違った空気感。


公式戦でしか味わえない空気、雰囲気があって、それはやはりいろんな意味で格別。


その空気を作っているのは、結局は人と環境なんだなぁ~、と。



それにコントロールされているようではまだまだだし、それを味方につけられてこそ、真の強さ。



チームでの役割を理解し、それを果たすことの重要さ。


さらに、その役割以上のモノを出せるかどうか、といったところもまた必要なところであって。



一歩ずつ前に進んで行けるよう、自分を磨き続けて行きたいと思います。


ぺこガッツ



そんなこんなで


3人でお寿司食べにいったり






ムッシェル←ドイツ語で貝  食べたり








日々野真理ねーさんがいきなりヴォルフスブルグに来てたり









エビ焼売食べたり







といった感じで、例年よりアクティブに過ごしているわたしです。怒(笑)




今週末は、ミュンヘンで試合。


LIVEネット中継ありますおんぷ






HOT DRINK飲んで頑張りますかお






チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆


投げKISSぴかっ☆エルモ

ケアベア ブルーケアベア ブルーケアベア ブルー


いいね!した人  |  コメント(34)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

金曜日は、新しくできたばかりのスタジアムで、リーグ再開前の最後のテストマッチでした。






試合の詳細はこちら↓

Sauveräner Testspiel sieg gegen SV Meppen

ドイツ語ですがむっ


困ったときは....


Google翻訳さんにお願いしましょうじゅる・・







チームに合流して1ヶ月。


練習や、練習試合でも、チームのリズムに乗り切れない自分がいて


もどかしい感じを持ちながらも、自分なりに探りながらやってきました。



この試合で、ようやく 「それ」 を掴めたかな、と。



やっと、スタートラインに立てた気がします。



チームが違えば、戦術も異なるし、監督に求められるプレーや、味方の特徴も違って、起きる現象もまた違ってくる。



どの環境においても、変わらず自分を表現することの難しさを改めて感じました。




来週はいよいよリーグ再開。








あっちゃんがポツダムから訪問中じゅる・・








今シーズンの相棒シーズー2きらきら!!






様々な不安やもどかしさを抱えながらも、信じる気持ちを強く持ち、前に進んで行くことでしかそれを乗り越えられない時がある。



前に、前に。



かおガッツガッツガッツ




いいね!した人  |  コメント(14)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

Nike Women の公式アカウントにて、2月5日~2月10日の期間でわたくし大儀見優季が登場致します。



@Nikewomen_JP



皆さん、是非フォローよろしくお願いしますおんぷ





こんな写真がアップされたりきらきら!!












他にも、期間中にはインタビューなどがアップされたりします音符



昔に比べたら、日常的に女性がスポーツをするのが当たり前のようになってきています。



スポーツを通して、女性らしさを磨く。




女性として、アスリートとして


皆さんに何かをお届けできるよう、これからもより一層、自分自身を磨き続けていきたいと思いますかおガッツ








チャオ(ゝω・)v☆



あひるあひるあひる



いいね!した人  |  コメント(8)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


昨日で合宿打ち上げとなり、ドイツに戻ってまいりましたあひる


雪がまってます、ドイツ....


雪雪雪




いい感じに身体を追い込めたので、




今日、明日の2日間のオフで心身共に整えて



また水曜日から新たな身体で挑める準備をしたいと思いますガッツガッツガッツ





みんなとの距離もだいぶ縮まったかなぁ~





私はどこでしょう?泣


(笑)






午後OFFがまたあったので、シッチーと打ちっぱなしで特訓。


















最後のトレーニング後怒






ここいらで、少しメンバー紹介しておきますね。




左上

Verena Feißt (ドイツ代表)
愛称:Knoche(クノッへ)

Knocheとは、日本語で「骨」という意味で、中学生くらいの時、骨みたいに細かったからこのあだ名がついたみたいです(笑)


なので、ホネって日本語を教えてあげましたあひる


ちなみに、私はクノッシーって呼んでます(笑)





左下

Julia Simic
愛称: Sici(シチー)

この冬、ポツダムから移籍してきました。

妹のアサノと仲良かったので、私もすぐに仲良くなり、合宿でのルームメイトでしたぺこ




中央

Lina Magul (U-20ドイツ代表)
愛称: Lina


雰囲気、バイラマイにそっくりですぺこ

バイラマイの妹なんじゃないかって思いました(笑)





右上2人

Noelle Maritz
Vanessa
(スイス代表)

2人ともスイス代表ですきらきら!!

罰金集金係りでもあります(笑)

何が罰金になるのか全然把握してないので、とりあえず取られちゃいます(笑)

取られないように頑張ります泣(笑)







そしてそして

最後の日は、BARでパーティナイト。

















ロックンロール教室をやってくれたので、参加してみました♬



新境地開拓?怒


(笑)


ダンスセンスとか皆無に近いけど(笑)、リズムに合わせて身体を動かすって、単純に楽しいですよね。


やっぱりやるからにはうまく踊れるようになりたいなって思うし、こういうダンスの感覚も身につけていきたいなーって、単純に思いましたぺこ



いつか憧れのあの方たちと一緒にダンスセッションできたらいいな....


なんて、儚い夢を思い描いてみたり(笑)




途中からは、この人と終始ダンスバトルおんぷ






みんなには、私があまりにもノリノリで踊りまくるから、爆笑されましたが....(笑)



しかし、楽しい夜でしたおんぷ




トレーニングも食事もOFFの時間もぜーーーーーんぶ含めて


本当に、充実した合宿でした。


まだまだ詰めていかなければならないところや、課題も沢山出てきたし、また日々の生活とトレーニングを大切にして、過ごしていきたいと思います。



最後にスタッフ達とセルフィガッツガッツ







チャ━─ヾ(o・ω・o)ゞ─━ォ☆


ガッツガッツガッツ



いいね!した人  |  コメント(9)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

ポルトガル合宿10日目。








明後日で合宿終わりだけど、このタイミングでブログ更新。


あひるあひるあひる










毎日天気も良く、気温15度前後で、最高の環境でトレーニングキャンプができてますガッツ










ご飯が美味しくて、美味しくて、美味しくて....


じゅる・・じゅる・・じゅる・・









バリエーションが豊富過ぎて、選ぶの迷っちゃいます354354







フィジオのアンディとアレックス。









OFFの日には、ゴルフおんぷ


















アンディのマッサージは強烈過ぎて、痛くて泣けてきますムンクの叫び


が、次の日には痛みが軽減されてるのであっぱれあひる











残り2日ぺこガッツ








チャォ――(・`ω・)b――☆!!



怒おんぷ





いいね!した人  |  コメント(9)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み