大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

※取材、テレビ等のメディア出演、イベント出演依頼は 株式会社ベンヌ https://bennu.co.jp/contact/pc/ (担当:櫻場)までよろしくお願いします。

※ファンレター等はこちらまで。
150-0002 東京都渋谷区渋谷1-19-8 岡田ビル2F
株式会社メンタリスタ 大儀見優季宛

Yuki Ogimi Facebookページ
株式会社メンタリスタFacebookページ

NEW !
テーマ:



good morning!



みなさんは良い週末を過ごせましたか?^o^



私はといいますと…





まずはこの方がご来店♪




photo:01






ディナーは、ゆでぃスペシャル。


photo:02





10分で完食。笑


美味し過ぎて、2人してがっついてしまいました…(´Д` )



お昼ご飯を抑えたかいがあった(^_^)





続いて次の日。


まずは朝食。


photo:06




スタバ最高。


神スタバ。




そしてそして、やっとこさーで



フランスからこの方が合流…



photo:03




私のいきつけレストランに行ってきました♪


もう話が尽きない尽きない


止まらない止まらない


ご飯が美味しい美味しい


食べて飲んで喋って喋って


笑って笑って笑い転げて




楽しい時間はあっという間…




月1で開催されているこの会。


ちゃんと名前があったんですけど、今回、ムウムウのおかげで名前が変更されました。笑



来月はどこで開催か?!






高い意識と向上心を持ち

同じ海外でチャレンジを続け

成長しようとしている大切な仲間



そんな仲間との時間はかけがえのない大切な時間。



自分の感じてる苦しいことなんてちっぽけなもんだ~と思わさせてくれる。


それぞれが、それぞれの環境でいろんな事と闘ってる。


大きいも小さいもない。



またそれぞれの場所でお互い成長して、また会おう!


と、心の中で誓い、みんなとバイバイしました。


photo:04





充電完了(*^^*)



更なる高みを目指して、歩みを進め続けます。



毎日、少しでも進化できるように。



photo:05





お肉を食べて、精力善用!


いいね!した人  |  コメント(7)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「日記」 の記事

テーマ:


こんにちは(*^▽^*)ノ



今週はインターナショナルマッチウィークなので、試合がありません。




チリのティアニはW杯予選へ。



イングランドは来週の水曜日がW杯予選。



といっても、イングランドは前回の試合で出場権を決めたので消化試合となります。



ポルトガルのボギーもW杯予選。



みんな( o≧д≦)oガンバレー!!





ということで、週末はOFFなので、じっくりがっつり楽しみたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ







新しいランニングシューズ、イイ感じです☆






ソヨンは相変わらず、ドスコイな感じです(´ω`)







この間のW杯を見ている時から気になって履いてみたかったシューズも届きました\('ω')/







そんなシューズを履ける日を迎えられたことに感謝です。


ありがとうございます m(_ _)m



履いてみた感想ですが…



かなりの新感覚。

フィット感ハンパない。

そして、異常な軽さ!



履きこなせたら、武器になりますね( ̄∀ ̄)




シューズは、自分の身体の一部みたいなもの。


できるだけ足と一体化していた方が、微妙な感覚のズレも少なくなる。



それもイメージと現実のギャップをできるだけ小さくしていけば修正可能なんですけど



やっぱり、その誤差は小さいにこしたことはないですよね。



このシューズを自分色にしていけるように、探っていきたいと思います (*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!



また、このシューズの良さを活かせるように。(^_^)


写真などで皆さんもお気づきかと思いますが、、、



このMAGISTAシリーズ、ローカットのスパイクは少し前から履いています。 (´ω`)







最後に、出演情報です。



9月14日(日) 21:00-21:45

NHK BS1 サッカープラネット

「移籍・大型補強でどう変わる!? プレミアリーグ勢力図」

9月1日、欧州主要リーグ夏の移籍市場が閉じられた。今年はW杯後とあって、特に各国代表クラスの移籍に注目が集まった。そこで番組ではイングランドプレミアリーグに注目。

この移籍で、各チームの勢力図がどう変わるのか、また首位を狙うチームの戦略等をひも解く。

また、現在イングランドの女子リーグで活躍する、大儀見優季、大野忍、近賀ゆかりの3選手に来年の女子W杯に向けた豊富や課題を古賀キャスターが聞く。






古賀アナウンサー、NHKスタッフの皆さんと。


私なりに、良いインタビューが出来たのではないかと思います。


インタビューをしていると、一体感が生まれる瞬間っていうのがあって。


それは、聞き手の方とだけではなく、カメラマン、マイクさん、ディレクターさん、、、


その空間にいるすべての人達との一体感。



こういう空間を感じられる時って、まぁそんなにないんですけど、これを感じられた時ってなんか嬉しくなります。


良くしてくださった皆さんには本当に感謝です。




皆さん、是非ご覧下さい(´ω`)

いいね!した人  |  コメント(14)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


【オンラインサロン開設のお知らせ】


この度、メンタルトレーニングコーチ大儀見浩介&女子サッカーなでしこ日本代表大儀見優季サロンを、立ち上げさせて頂きました。



詳細は、是非こちらをご覧ください↓↓

メンタルトレーニングコーチ大儀見浩介&女子サッカーなでしこ日本代表大儀見優季サロン




オンラインサロンって何?


と思った方は、こちらをご覧ください↓

シナプスとは?オンラインサロンとは?



これまで、このブログから始まり、Twitter、Facebook等で色々と私なりに発信したりしてきましたが


ここ5年間、海外で生活している分、日本のファンの皆さんと直接触れ合える機会がなかなか作ることができなかったので、



もっとファンの皆さんと密にコミュニケーションを取れる空間を作りたいと思い、


そして、普段私が考えている、経験している、より深い話しを共有していけたらと思い、このようなオンラインサロンを開設する運びとなりました。



また、皆さんからの意見や考えもお聞きし、お互いの思考を進化させていける場の一つにもなるのではないかと思いました。




会員の皆さんとの交流企画も考えていますし、皆さんからのご要望も実現していけるようにしたいと考えています。


メンタルトレーニングコーチ大儀見浩介&女子サッカーなでしこ日本代表大儀見優季サロン



皆さんのご参加、心よりお待ちしております。



価値ある話しができるよう、まだまだ高みを目指してチャレンジし続けます。








もちろん、これからも変わらずブログの更新はしていきますので (^-^)






いいね!した人  |  コメント(3)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


Chelsea men's top teamの皆さんから、good luckのサイン入りボードが届きました♪


photo:01





日曜日にコンチネンタルカップ準決勝があり、それに向けてのものです。


awesome (*^^*)





photo:02





photo:03





photo:04






チームとしてのメンタル的な成長を感じながら、、、


リーグ戦は、残り3試合。


日曜日はリーグカップ戦、準決勝。



まだまだ個人としても改善すべき課題が沢山見つかるし



その中でも、成長している部分が実感でき



毎日がいろんな発見や気づきに溢れている


そんな毎日に幸せを感じながら



今できることを精一杯



やっていきたいと思います。




今と未来を常に考えながら。







いいね!した人  |  コメント(9)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



どうも


みなさん


こんにちわ~!



一気にもう、せぷてんばぁ~ですね。



秋の香り、プンプン?



まだ夏の名残が?








いきなりですが


最近の新作を勝手にご紹介。


photo:01





焼きカレーチーズハンバーグ!



ファミレスにありそうな感じのものを食べたい、そして作りたい


となりまして


ここにたどり着きました。


カレーの具材はもはや


みじん切り、もしくは、すりおろした玉ねぎをバターで炒めたものだけで十分!


玉ねぎの匂いがたまらないです(T ^ T)



ひき肉があまりにあまってしまったので、全て冷凍庫行きとなりしたが。。。笑





そして


久々にこの方。。。


photo:02





バナナミルクシェイクがお気に入りみたいです( ̄▽ ̄)






それと、、、


先週の試合であやがなでしこリーグ200試合出場を達成!


photo:03




おめでとう♡


私からは、お祝いのムービーを贈らさせて頂きました。



福ちゃんからお願いされたので、しっかりと身体張りました( ̄▽ ̄)



一肌、いや、ニ肌くらい脱いでしまったかな…笑



自分で見ててもバカだなこいつって笑ってしまいました…苦笑




とにもかくにも、喜んでくれたみたいでよかったです♪



これからも、be happy be smileで(*^^*)






最後に



妹からもらった日めくりカレンダーの最後に、こんな素敵なメッセージが潜んでました。


photo:04




ねーちゃんをこれ以上泣かせるでねーよ (T ^ T)



siebenmal ausfallen achtmal aufstehenで突き進むぞー!



おー!!



いいね!した人  |  コメント(16)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



こんにちわ~





photo:01





最近のゆでぃのテーマは、、、



「趣味の幅とかを広げよう」



あれ?



どこかで聞いたことあるようなフレーズ。






あ!


ゆずのシュミのハバのワンフレーズでしたね。




さて、先日ですが


行ったことのないイタリアンレストランに足を運ばせて頂く機会がありました。



これがまた美味しくて



お店の雰囲気も賑わっていて活気がよくて



photo:02





photo:03





贅沢三昧させて頂いてしまいました(^ν^)



I love Italian です!



まだイタリアにはいったことがないので、本場の味を味わいたいと、常日頃思っておる次第でございます。



ラピュタのモデルになった場所もいきたいですし


長友兄さんの試合もみたいですし



こんだけ近いところにいるんだから、いけるでしょ!



って思うんですけど、なかなか行けないもんなんですよね。笑



とまぁそんなこと思いながら



昨日はちょっと浮気をして、COSTAにいっちゃいました(^O^)


photo:04





there will be good day :-)




8月も、そろそろ、終わりが近づいてますね。





夏の経験が活かされ、活かす時。





みなさん


良い週末を(*^^*)



いいね!した人  |  コメント(7)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

一昨日から、、、



ようやく



ピッチにライトが設置されました。



ヽ(^◇^*)/ ワーイ









こいつが、ピッチに6機あります。


音が若干ががががががっと、うるさくて、監督はかなり声を張ってます(笑)




これで、日が沈むのが早くなったこの時期でも



夜も芝生でトレーニングできるようになりました。




やっほぃ(★`>ω<)ノ





でわでわ。(ง ˙ω˙)ว 














お・ま・け

いいね!した人  |  コメント(16)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今、Ice bucket Challenge が世界中で行われています。


Ice bucket challenge とは

ALS(筋萎縮性側索硬化症)の研究を支援するため、寄付金の増加と認知度向上を目的とし

バケツに入った氷水を頭からかぶるか、ALS協会に寄付を行う運動。



2014年にアメリカで始まり

Facebookなどのソーシャルメディアを通して、現在では世界中で社会現象化しています。



今回、私自身も色々と考えた末に行わさせて頂きました。



世間では賛否両論あり、ネット上でも様々な意見が飛び交っています。




今回、このような運動があったから、私はALSという病気の存在を知ることができました。


ALSとは、重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、


極めて進行が速く、半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する(人工呼吸器の装着による延命は可能)と言われています。


また、治癒のための有効な治療法は確立されていません。


日本では、1974年に特定疾患に認定された指定難病でもあります。



30歳を目前にALSを発症した広告プランナー・藤田正裕さんが、

仕事と並行して行っているALS患者の境遇を変えるプロジェクト「END ALS」について語っています。


TED×TOKYO 2014より

「ALSよ、くたばれ!」




私は、Ice bucket challenge という運動を通して、この病気について知り


このことから様々なことを考えさせられるきっかけを頂きました。


今ある幸せに感謝して、また一歩、さらに強く生きていこう、と


自分の心をギュッと、強く握りしめさせられました。



そして、この運動を通して


1人でも多くの人に認知され、寄付金の増加に繋がり、


少しでも早くその治療法が見つかってほしい


という願いを込めて、私は Ice bucket challenge を行わせて頂きました。




きっかけ=機会がなければ、人は動くことができないかもしれません。


だけど、そのきっかけが目の前にあるのであれば、


それをしっかりと拾って、今できることをしたいと私は思います。


手段は個々それぞれが選択するものであり、目的は変わらないと思うから。



表現の仕方は人それぞれ違っていいはずだし、


目的、自分自身の想いがはっきりしていてるのであれば、アクションを起こす理由なんて


それだけで十分だと思います。



良い方向に向かおうとすることが大切であって、協力し合うことでまた違ったパワーが生まれると思うから。





ただ、この病気だけでなく、他にも助けを必要としている方達が世界中には沢山いると思います。




今、日本でも広島の土砂災害で多くの尊い命が失われている現状があります。


広島土砂災害寄付受付について



今自分にできることを考え、自分なりの目的、信念を持ってアクションを起こすこと。

(アクションを起こさないこともまた、アクションの一つ)


この繰り返しが、きっと大事なのかな、と。


何が良くて、何が悪いではなく、


周りがやっているから、私も・・・ではなく


自分で考えて、行動を起こすことが。



自分の力なんて微々たるものかもしれないけど、それでも誰かの役に少しでもなれるのであれば


一過性のものではなく、継続されることを願って、アクションを起こしていければと思います。















サッカーを通して、全力で挑み続けること。



それが今私に出来ることの原点でもある。



もっと、もっと、高く、遠くへ。



いいね!した人  |  コメント(10)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



hello everyone!

how are you enjoying this weekend? :-)



さ~てさて


最近山ガールのMomから、支援物資が届きました(^^)



photo:01





ダンボールの半分は、レンチンのご飯♪



thanks Mom♡



Mom の Loveが、た~くさん、詰まってました(*^^*)



Momは最近Dadと山登りにハマってるみたいで、週末は山ガールになってます。笑



Momがアップしてる山や滝の写真に癒されてます♪







そして


この間



ど~しても



ピザが食べたくて



行ってきちゃいました




イタリアン!



photo:02




photo:03




photo:04







作るのも好きですが、食べにいくのも大好きです。



なぜなら、通いつめると、店員さんとお友達になれるからです。笑




コミュニケーションのトレーニングにもなりますし、気晴らしにもなります(*^^*)





そして。


ザ・アメリカンフードも大好き!



photo:05





これを毎日食べるわけにはいかないですから(笑)、


息抜きに、食べたいものがっつり食べます。



やっぱり、食べること大好き!





そしてついさっき



イギリスに来てから、初めてお好み焼き作りました(笑)

(もう1年経つ…)



photo:08





おたふくソースなくて、中濃ソース。笑



青のりもかつお節もなくて、準備不足露呈…苦笑




でも、美味しかったからオッケーです(*^^*)






日本はまだまだ厳しい暑さが続いていたり、天気が大荒れになったりしているみたいですが



体調に気をつけて、みなさんらしい楽しい夏をお過ごしくださいね(^O^)

















お・ま・け



photo:09



若かりし頃…笑


お隣りは妹です。笑






Ciao!



いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み