大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

大儀見優季オフィシャルブログ「Über der Spitze」Powered by Ameba

※取材、テレビ等のメディア出演、イベント出演依頼は 株式会社ベンヌ https://bennu.co.jp/contact/pc/ (担当:櫻場)までよろしくお願いします。

※ファンレター等はこちらまで。
150-0002 東京都渋谷区渋谷1-19-8 岡田ビル2F
株式会社メンタリスタ 大儀見優季宛

Yuki Ogimi Facebookページ
株式会社メンタリスタFacebookページ

NEW !
テーマ:
H.I.Sコラム第4弾が更新されました。(^^)

↓↓↓

Vol.4 私が感じる欧州フットボールの魅力



よろしくお願いします!








いいね!した人  |  コメント(4)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
同じテーマ 「お知らせ」 の記事

テーマ:

一昨日から、、、



ようやく



ピッチにライトが設置されました。



ヽ(^◇^*)/ ワーイ









こいつが、ピッチに6機あります。


音が若干ががががががっと、うるさくて、監督はかなり声を張ってます(笑)




これで、日が沈むのが早くなったこの時期でも



夜も芝生でトレーニングできるようになりました。




やっほぃ(★`>ω<)ノ





でわでわ。(ง ˙ω˙)ว 














お・ま・け

いいね!した人  |  コメント(16)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
今、Ice bucket Challenge が世界中で行われています。


Ice bucket challenge とは

ALS(筋萎縮性側索硬化症)の研究を支援するため、寄付金の増加と認知度向上を目的とし

バケツに入った氷水を頭からかぶるか、ALS協会に寄付を行う運動。



2014年にアメリカで始まり

Facebookなどのソーシャルメディアを通して、現在では世界中で社会現象化しています。



今回、私自身も色々と考えた末に行わさせて頂きました。



世間では賛否両論あり、ネット上でも様々な意見が飛び交っています。




今回、このような運動があったから、私はALSという病気の存在を知ることができました。


ALSとは、重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、


極めて進行が速く、半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する(人工呼吸器の装着による延命は可能)と言われています。


また、治癒のための有効な治療法は確立されていません。


日本では、1974年に特定疾患に認定された指定難病でもあります。



30歳を目前にALSを発症した広告プランナー・藤田正裕さんが、

仕事と並行して行っているALS患者の境遇を変えるプロジェクト「END ALS」について語っています。


TED×TOKYO 2014より

「ALSよ、くたばれ!」




私は、Ice bucket challenge という運動を通して、この病気について知り


このことから様々なことを考えさせられるきっかけを頂きました。


今ある幸せに感謝して、また一歩、さらに強く生きていこう、と


自分の心をギュッと、強く握りしめさせられました。



そして、この運動を通して


1人でも多くの人に認知され、寄付金の増加に繋がり、


少しでも早くその治療法が見つかってほしい


という願いを込めて、私は Ice bucket challenge を行わせて頂きました。




きっかけ=機会がなければ、人は動くことができないかもしれません。


だけど、そのきっかけが目の前にあるのであれば、


それをしっかりと拾って、今できることをしたいと私は思います。


手段は個々それぞれが選択するものであり、目的は変わらないと思うから。



表現の仕方は人それぞれ違っていいはずだし、


目的、自分自身の想いがはっきりしていてるのであれば、アクションを起こす理由なんて


それだけで十分だと思います。



良い方向に向かおうとすることが大切であって、協力し合うことでまた違ったパワーが生まれると思うから。





ただ、この病気だけでなく、他にも助けを必要としている方達が世界中には沢山いると思います。




今、日本でも広島の土砂災害で多くの尊い命が失われている現状があります。


広島土砂災害寄付受付について



今自分にできることを考え、自分なりの目的、信念を持ってアクションを起こすこと。

(アクションを起こさないこともまた、アクションの一つ)


この繰り返しが、きっと大事なのかな、と。


何が良くて、何が悪いではなく、


周りがやっているから、私も・・・ではなく


自分で考えて、行動を起こすことが。



自分の力なんて微々たるものかもしれないけど、それでも誰かの役に少しでもなれるのであれば


一過性のものではなく、継続されることを願って、アクションを起こしていければと思います。















サッカーを通して、全力で挑み続けること。



それが今私に出来ることの原点でもある。



もっと、もっと、高く、遠くへ。



いいね!した人  |  コメント(10)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



hello everyone!

how are you enjoying this weekend? :-)



さ~てさて


最近山ガールのMomから、支援物資が届きました(^^)



photo:01





ダンボールの半分は、レンチンのご飯♪



thanks Mom♡



Mom の Loveが、た~くさん、詰まってました(*^^*)



Momは最近Dadと山登りにハマってるみたいで、週末は山ガールになってます。笑



Momがアップしてる山や滝の写真に癒されてます♪







そして


この間



ど~しても



ピザが食べたくて



行ってきちゃいました




イタリアン!



photo:02




photo:03




photo:04







作るのも好きですが、食べにいくのも大好きです。



なぜなら、通いつめると、店員さんとお友達になれるからです。笑




コミュニケーションのトレーニングにもなりますし、気晴らしにもなります(*^^*)





そして。


ザ・アメリカンフードも大好き!



photo:05





これを毎日食べるわけにはいかないですから(笑)、


息抜きに、食べたいものがっつり食べます。



やっぱり、食べること大好き!





そしてついさっき



イギリスに来てから、初めてお好み焼き作りました(笑)

(もう1年経つ…)



photo:08





おたふくソースなくて、中濃ソース。笑



青のりもかつお節もなくて、準備不足露呈…苦笑




でも、美味しかったからオッケーです(*^^*)






日本はまだまだ厳しい暑さが続いていたり、天気が大荒れになったりしているみたいですが



体調に気をつけて、みなさんらしい楽しい夏をお過ごしくださいね(^O^)

















お・ま・け



photo:09



若かりし頃…笑


お隣りは妹です。笑






Ciao!



いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


こんにちわ!



ちょびっとお久しぶりです∧( 'Θ' )∧




こちらロンドンは、雨の時間が多くなってきました。



気温も下がり、季節の移り変わりが早いなぁ~と、しみじみ感じています。



夏があっという間過ぎて寂しい…(´;ω;`)





ですが先週、いつもお世話になっているカメラマンのは〇かわさんfamilyに



BBQに招待して頂きました♪







夏といったら、やっぱりBBQ!


途中、嵐に見舞われたりもしましたが(笑)、


パパが美味しく楽しくお肉を焼いてくれたので、最高のひと時となりました(^-^)




子どもたちも元気いっぱい!







6ヶ月の子を抱っこしながら、4歳になるお嬢ちゃんと遊ぶのは、かなりの体力を使うことが判明しました(笑)








改めて、世のお母さん方を尊敬します(´•ω•`)♡





あ、おとうちゃん、つまみ食い!






カルビにチキンにソーセージ、チャプチェにサラダに美味しい料理と美味しいワインをご用意してくださって、本当に感謝です(^-^)




は〇かわfamilyのみなさん、素敵な時間をありがとうございました♡






そして、そんな私は最近、料理熱が復活しました。(笑)



メニューが毎週マンネリ化してたのですが

(一度ハマると抜け出せない性格のため…)




ちょっと豪華なランチにしてみました♪







ハムとカニカマのサラダ

アスパラの白あえ

カプレーゼ

鶏肉とネギの味噌炒め



最近ピザ屋でよく食べるカプレーゼにハマり、これは自分で簡単に作れるなぁと思い、チャレンジ。



そして、まんまとハマりました(笑)





子どもの頃、泣きながら嫌いなトマト食べてたのに



今はトマトが大好き(笑)



なんでしょうね、この変化(笑)








そして、新兵器もゲットしました。








フルーツ用のミキサー♪



こんな感じで、イチゴヨーグルトフラペチーノなんていうのを作ってみましたよ。






苺をカットして冷凍して、その冷凍した苺とヨーグルト、牛乳をお好みで混ぜてミキサーにかけて出来上がり♪



なんて簡単なのでしょう!



そして、これがまた美味しい (*˘︶˘*).。.:*♡




これまたハマりそうです♡





新しいこと始めると、気分がウキウキしてしまうゆでぃでした(o^^o)♪







Have a nice weekend!


いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

夜分遅くにこんばんは!


H.I.Sコラムの第三弾が掲載されましたのでお知らせ致します(^^)


↓↓↓


大儀見優季のWay of Life 【vol.3】『フランス旅行と仲間』



今回のコラムは、この間のフランス旅行の様子を少し詳細に書き綴ってあります♪


是非ご覧ください ^-^





監督のサングラスをちぃとご拝借致しました。



(笑)












お・ま・け




大儀見浩介のワンポイントメンタルトレーニングの動画配信がスタート。

第一回目のテーマは・・・

『緊張したときには、何をしたらよいか?』



是非、ご覧ください (^^)




いいね!した人  |  コメント(10)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

私が兼ねてから愛用させていただいております、えのき青のりのカクイチ横丁さんから



サプライズで素敵な贈り物がイングランドの我が家に届きました(^^)



photo:01





もうね。


大興奮ですよ。



photo:02





朝の楽しみがまた一つ増えました♪



このごはんいきるのチューブシリーズは、

えのき青のりの他に、梅こんぶ、ねぎ味噌、のり佃煮がございます。



photo:03





カクイチ横丁さんのホームページにいくと、本当に数多くの商品が取り揃えてありますよ~ (^^)





そして、気になるこの子。



photo:04






アスパラで和えてみようかなと考えているところです。



ブロッコリーもおすすめと書いてあります。



でも、やっぱり大好きなアスパラガスかな (^-^)






そして、極めつけのサプライズはこちらでした。



photo:05





熊の筆*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*




もう、大興奮。



毎回メイクが楽しみになります(^^)




熊の筆、女性の皆さん是非1度使ってみてください。



毛質がたまらんとです。




photo:06









改めまして、小野さんありがとうございました!



大切に、大切に、使わさせていただきます。




皆さん、是非カクイチ横丁お試しあれ~(^O^)


↓こちら

カクイチ横丁
いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:


週末は試合がなく連休だったので、ヒッキーを発揮せずに、赴くままにお外に飛び出してみました。



たまには電車の旅も良いかなと思い電車に乗り込み



Wimbledon駅のスタバを横目に~


photo:01




通り過ぎ~





こちらの駅にやってまいりました!



photo:02





今回は、ユーロスターの旅*\(^o^)/*




この駅まで我が家の最寄り駅から1時間半弱。



ここから、パリやブリュッセル間の電車が発着しています。




チケットをcollectして、お弁当買って、お金をポンドからユーロに両替して、荷物検査して、出国審査して、、、





結構混雑するので、出発の1時間半~2時間前くらいに到着するのがベストかなぁ~と思いました(^^)





そして、いざ乗り込み2時間であっという間にパリ!


photo:03





トンネルを走っている時間は短く、あとは陸地を走っている時間が長いので


車窓から景色も楽しめます(^O^)




photo:04






パリに着いてから、緊張の乗り換え。


Paris nord から Paris Lyon という駅に行かなければならず



タクシーで行こうと思ったら、タクシーは待ち人で大行列。


photo:05





これ待ってたら電車に乗り遅れる!


と、わたくし判断しまして、Googleマップで調べたところその距離4.3キロ。



よし、歩くしかない。



この決断はめちゃめちゃ早かったです。笑



地下鉄があるのを知らなかったわたくし、パリの街を競歩で縦断しました。笑


photo:06





これは帰りに気付いたのですが、地下鉄に乗ればこの二駅間はわずか7分だということが判明。笑



でも、歩きながらパリの景色を楽しめたので良しとします。笑



photo:07





これ必死に歩きながら撮ってます。笑



そんなこんなで、歩き続けて50分。



ようやく目的地のParis Lyon 駅に到着!



しかし、まだ次の行き先までの切符を買っていなかったので



カウンターに並んで買わなければならず



行ったら44人待ち!笑



乗りたい電車まであと1時間もないのに、、、



と、焦りと不安と闘いながらひたすら待ち



途中待ちくたびれていなくなっちゃった人たちがいたのか、番号が呼ばれても現れない人が多数で



そのおかげで、あれよあれよに番号が飛ばされていき、無事に私の番が来ました*\(^o^)/*笑




無事にチケットゲットして、スタバで一息してからいざ乗車!




パリから電車に揺られて2時間。



途中で携帯の電池もなくなって、連絡手段もなくなったけど



どうにかこうにか



無事にみんなに会えました♡



photo:08





沢山喋って、沢山食べて、沢山笑って、沢山語って。


楽しかったー~~ー~~~~*\(^o^)/**\(^o^)/**\(^o^)/*



(笑)



一緒に戦っている仲間たちとの時間は刺激的でもあるし、



息抜きにもなるし、本当に大切な時間だなぁと、改めて思いました。



紗希お母さんには甘えてしまい、大変お世話になりました。笑





photo:09





充電完了。



リーグ後半戦に向けて、また突っ走って行きます!!














お・ま・け


photo:10





パリの地下鉄は豪華2階建てでオシャレでした。笑
いいね!した人  |  コメント(12)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:
【動画販売・配信のお知らせ】




日頃よりお世話になっています、アレナトーレさんの新たな試みとして

指導者養成事業に関心を持っていただいている指導者の方の新たな学ぶ形として、

指導者講習会の映像、資料を活用した動画配信サービスが開始されることになりました。


その一つに、私の講義も配信されることになりました!


↓詳しくはこちらをクリック

アレナトーレ動画配信サービス

是非、一度サンプルムービーをご覧になって見て下さい!




2012年の12月末に、日本で「点を取るための極意」というテーマで

非常に少人数の方を対象に講義を行わせて頂きました。



私自身もそのときは初の試みで、どう伝えてよいものか試行錯誤をした上でのトライでした。



まだまだ改善の余地がありすぎるほどの講義でしたが、、、


その時の講義をアレナトーレさんが、非常にわかりやすく仕上げてくださり、配信できる運びとなりました。






私が日本代表、そしてドイツで積み重ねてきたゴール経験をもとに、

それを自分自身で分析して、説明させて頂いております。


この動画配信が、指導者や選手の皆さんの成長に少しでもお役に立てることを願っています。




8月1日より、販売・配信開始です!!











お・ま・け




FAWSL Goal of the Month July 2014にちゃっかりノミネートされましたw

いいね!した人  |  コメント(9)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:



昨日は、フランクフルトからこの方がやってきました。










あっすーこと、田中明日菜(⌒▽⌒)




6日間のoffらしく、ソヨンのもとに愛を運びに来たみたいです♪




6日もoffがあったら、私は迷わず日本に帰りますが(笑)




あっすーには1ヶ月半ぶりに会いましたが、さらに黒くなっていてびっくりしました。



あっすーがソヨンに会った早々に発した第一声にも驚きましたが(笑)






さてさて。



昨日の試合からユニフォームが新しくなりました。










またもや、この写真がお母ちゃんにそっくりだと突っ込まれる....




わたしてきには、お兄ちゃんにそっくりだと思ったのにな。。。





しかし、このユニフォーム、生地が軽くて薄くて着心地良い感じです(^-^)





やっぱりユニフォームは、こういうストレッチ生地がいいですね。







試合後は、お馴染み韓国料理のユーミーレストランで、ユッケ刺し石焼きビビンパ(>ω<)







かなりボリューミーでしたが、美味しすぎたので、全部しっかりと平らげちゃいました(^-^)




こんなに白米を食べたの久しぶり(笑)




美味しすぎて幸せでした♪




オモニがいなかったのが少し寂しかったですが....













シーズンも、残すところ3ヶ月となりました。




積み上げたものをいかに捨てて、再び新しく積み上げていけるか。




進化のポイントはここにあるわけで。








クレイジーケンバンドの「おにいちゃん」という曲の歌詞に、こんなフレーズがあります。




あれも これも 何も

持ってくつもりかよ

重すぎるぜ

そんな荷物 抱えたままで


両手が塞がってちゃ

掴めないぜチャンスは

全部ここに置いてけよ

身軽だぞ きっと楽だぞ






何をチャンスと捉えるか。





もうひと段階、今の自分を超えていきたい。




もういっちょ、やっていくべし!
















お・ま・け






いいね!した人  |  コメント(14)
大儀見優季さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み