目標をどこに設定するかによって、今の捉え方であったり、今すべきことっていうのは異なってくると思う。

今という現実があり、それを受け入れながらどうやって未来に向かって進んで行くかが大切であって、たらればの世界で物事に対して思考していたら、発展的な未来にしていくことはできないと思う。

時間という限りある世界の中で、目標地点に到達するためには?って考えたら、それぞれがやるべきことっていうのは明確になっていくと思うし、明確にしなければ到達できないとも思います。


新らしくスタートしたというよりは、まだスタート地点にすら立っていない。

それぞれが生きるために、お互いがお互いの良さを引き出し合えるように、自分ができることをしていきたいと思う。

一歩ずつ進んでいくしかない。

でも、その道をたどって行く時間を早めるも遅めるも、全ては自分次第。


photo:01




茎はぶれても根はブレずに、枝分かれした蕾が、花開くまで。