ワールドカップ、開幕しましたね。
開幕戦の南アフリカvsメキシコ、途中まで見てましたが
南アの先制点、圧巻でしたね。

メキシコが押してましたが
一発のカウンターでやられてしまいました。
あの無回転で神のコースへのシュート。
素晴らしいの一言です。
数少ないチャンスをものにできるのは
しっかりと準備をしているからであり
それが決定力へと繋がるのかな。
あのコースへ打てる技術はもちろんだけど
あれを決めるか決めないかは
精神力の差かなって思います。

用事があったので最後まで見れなかったけど。。。

結果はどうなったのかな?


それにしても
ポツダムに限らないとは思いますが
街はワールドカップモード全開デス!

街の中心部のレストランやバーなどは
どこも大型テレビを設置して
パブリックビューイングをやっています。

日曜日はドイツvsオーストラリアの試合が20時半からあるので
私もどこかの店で見たいと思います!