ちょっと前にスーパーで
カロリーの低いパスタを見つけました。


photo:01

最近は、このパスタを野菜炒めと和えて
お昼ご飯によく食べてます。


そして。
今週は月曜日から4日連続の2部練です。
朝8時からのトレーニングは
室内トラックがあるトレーニング施設で
縄跳びや、JUMPSといったトレーニング器具を使用したジャンプトレーニング
幅跳びの砂場を利用して
砂浜ダッシュトレーニング
200mトラックを使用したRUNトレーニングなどを行ないます。
ボールを使用しない、フィジカルトレーニングが中心です。

ドイツ人のフィジカル面での強さの秘密は
単に身体能力が高いからではなく
普段からこういったフィジカルトレーニングを
チームとして行っているからなのかなって最近感じます。

そして今日は、アップでドッヂボールをやりました。
アニャが意外と鋭いボールを投げていて
外野から当てまくってました。( ̄▽ ̄)
バイラマイは、、、笑

午後は5時からボールを使ってのトレーニングといった感じです。

今週は試合がないので
いつにもましてハードトレーニングです。
しかし、金、土、日がOFFだからという理由もあったらしいです。w
今日それを知りました。笑

予定が1週間毎に出ればいい方で
次の日の予定を聞かなければわからないときもあります。
いつもは週の始めにボードに書かれてるんですけど
それが書かれてないときは
毎日チームメートに確認してます。

そんなことにも慣れてしまったので
チームメートの会話に耳を傾けていると
1週間の予定がなんとなくわかるようにはなってきました。

ヒアリングはだいぶできるようになってきましたが
スピーキングはまだまだですね。
単語単語でぶつ切りに言える程度です。
短い文章なら話せますが、、、、笑

最近皆の会話を聞いていてよく耳に残る言葉は

「ゲナウゾー」
「シャイセガール」
「イャボー」

です。w

どんどん使っていきたいと思います。♪( ´θ`)ノ

(笑)