おつまみクッキー | パティシエ水野谷祐一ブログ

パティシエ水野谷祐一ブログ

2012年秋をめどにケーキ屋さんの独立開業を予定しています。たくさんの方との出会いによって場所は子供のたくさんいる、僕が好きな海のある稲毛海岸駅で徒歩10分位の物件に決まりました‼お店オープンまでの日々の出来事や思ったことなどを日々書いていこうと思います

こんにちは。


いつもスイーツミズノヤまで、脚を運んで頂き誠にありがとうございます‼︎



5月に入ると
子供の日、母の日とイベントが目白押しですが、



そのお次は
私の日!(笑)



いえ…


父の日であります!(^_^)




そんな
父の日に向けても
早速仲間入りしたお菓子達が!p(^_^)q



お酒は
もっぱらビール派の私!(o^^o)


そんな
晩酌好きなパパや
甘い物が苦手なお父さんにピッタリのクッキーが
可愛らしい小さな円筒ケースに入って
三種類仲間入り致しましたぁ~!\(^o^)/
{F715E96E-9BFF-43B1-92C1-568E130072FA}



先ずば
「カレーチーズクッキー」!
{3E5583C0-D7F0-4B4C-B648-E75ECE11F5D5}
カレーの香りの素となるスパイスの
「クミン」のパウダーやシードをナチュラルチーズと共に生地の中に練り込みお砂糖は一切使用せず黒胡椒等で味を整え一口サイズに焼き上げました!(o^^o)





こちらは
「チーズクッキー」
{7E394055-7F5B-4DFA-BD5F-5765C0025585}
こちらもお砂糖は一切使用せず、ナチュラルチーズのエダムチーズをた~っぷり使用して沖縄のお塩、生クリームで味を整え、優しい味わいに仕立て焼き上げました。(^o^)/




そしてこちらは
「オニオンクッキー」
{F8F96CB8-588A-424F-B55D-AEC5A298F031}
フライドオニオンをほんのり甘い生地の中に練り込み、カイエンペッパー、黒胡椒、沖縄のお塩で
整えました!(^_^)a



三種類とも
食感、味わい、形、どれも個性派揃いの
スイーツミズノヤでは珍しい
おつまみクッキー達!




ちょっとした
お試しサイズも御用意させて頂いております!
{BD774369-8C6D-43D3-8027-F94AE094D3DA}


まだ試してませんが…
辛口の白ワインとも合いそうですよ!(^○^)



期間限定のおつまみクッキー!

是非お試し下さいませ‼︎(*^^*)



父の日に向け
「レーズンサンド」も試作中で~~す!p(^_^)q
{8EFB85C8-9FDB-4B2F-913E-6BD1693115BD}

{FB9108A9-5CF9-48FB-BC8D-2CDF0902558D}