パティシエ水野谷祐一ブログ

2012年秋をめどにケーキ屋さんの独立開業を予定しています。たくさんの方との出会いによって場所は子供のたくさんいる、僕が好きな海のある稲毛海岸駅で徒歩10分位の物件に決まりました‼お店オープンまでの日々の出来事や思ったことなどを日々書いていこうと思います


テーマ:
いつもありがとうございます!

スイーツミズノヤです。(*^_^*)


父の日も沢山の皆様方にご来店下さり
誠にありがとうございました。


父の日も終わり
イベントというイベントは終わってしまいましたが、


スイーツミズノヤの
本番はこれからこれから!p(^_^)q


いち早く
梅雨明けをした沖縄県!

ではありますが、

我が関東地方は
もう少しの我慢…



でもでも

まもなく楽しい夏の到来!*\(^o^)/*



気分も見た目も楽しい
涼しげなスイーツ達の登場ですょ~。(^-^)/



まずは
梅雨限定陶器を使ったスイーツ!

蓮のお花に寄り添うカエルちゃんが可愛い

スフレチーズに合わせたのは
ヨーグルトのムースを忍ばせた桃のムース!
間には桃のセミコンフィも入れた
「桃とチーズ」
{74B46DD5-6561-49E1-B587-E50E7F38CCC0}



こちらも梅雨限定の陶器を使っでの
{15A5CE68-55B4-40F9-BDD5-DC11358F4D45}


シシリー産のピスタチオペーストで深みのある
味わいに仕上げ
バニラのババロアやサクランボのジュレと共にお召し上がり頂く
{445BFF9A-19DB-4BAA-8DE9-734F90F2EC6B}


「ピスタチオとグリオット」
{6927E70A-F7B7-45D2-8473-AB93D50EDBF2}




2016年初競り
2玉で過去最高額の300万をつけた
夕張メロンも届いていますよ~!
{E04AB98A-0E3D-45EE-8E09-C7C87B951EC6}

今年は天候にも恵まれて
糖度もあり出来がよいとの事!(*^_^*)


メロンロールも
オレンジの果肉が鮮やかな夕張メロンをたーっぷり使った
今だけの味に変身しておりまーす。(^ー^)ノ
{621726A3-CA8C-4615-BB9F-B44B53293A24}



レアチーズも
見た目も味わいも
夏バージョンにへ~~んしん!*\(^o^)/*
{7CAABCC3-EF95-4483-B398-A5BFE454F754}



こちらも
お待たせ致しました~~!

マスクメロンの王様!
静岡の
クラウンメロンも届きましたよ~~!(^o^)
{68678174-5DAB-473B-980B-F054718E3CB6}


香りや果肉にジューシーさだったり
何から何まで
気品の漂うこのメロン!
{D54136E3-435E-4271-9EEF-DEE97B8878BC}


今年も
メロンのロール生地と生クリームの中に
たーっぷり詰め込んであります。☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{AE606469-FC40-4C8A-8385-5229535A2B70}





まだまだ
終わりませんよ~~    


山梨から届けられたのは
皆様お待ちかねのフルーツ!




箱を開けた瞬間から
今年初のまーったりと華やかに香ってくる



桃‼️
{412C4168-3856-49FF-8825-1051D8D816E4}



今年も
丸ごと桃仲間入り致しましたぁ~!
{5CBA887E-FB01-40CC-8DC4-471DAD97E0CA}

今年のフルーツ達!

気候も暖かかった事で
甘みが強く、一際美味しいです!(^o^)/



また
7月からの予定だった
かき氷!

暑いせいで、
フライング気味でのスタート!
{3C5CFCFC-AF0D-45E7-9BE2-C0867018DBC2}

{5DBD0AB2-B899-4750-991A-6F949303C584}



晴れの日は
ミストも大噴射で活躍中!
{C896713F-97BD-4BF3-A460-0B8718D9C3A9}


甘いものが遠ざかる暑い季節ですが、


暑い時期も精一杯頑張って参りますので、どうぞご利用下さいませ~~!


いつもありがとうございます!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは!


梅雨明け?

と、思ってしまうくらい暑かった昨日!


7月からの予定でした
スイーツミズノヤのカキ氷ですが、

あまりの暑さに
今週の23日木曜日から仲間入りさせて頂く事になりましたぁ~(^O^)

ソフトクリームと共に
今年も可愛いがって頂けたらと思います!\(^o^)/



そして
今日は父の日!


店頭では


父の日限定スイーツが並んでおります!(*^_^*)


チョコレートのしっとりバターケーキとジャムの味わいが絶妙の「ザッハトルテ」や

ブランデーと日本酒のシロップを染み込ませた
ブランデーケーキをふんわりロール生地と生クリームで巻き込んだ「大黒柱ロール」(^ー^)ノ
{FE45BBFB-F4CC-42B2-BE82-A470569721DE}


クールビズ的な
白いシャツに見立てた
「父の日デコレーション」や

シックな黒いシャツに見立てた
「父の日オペラ」(^-^)/
{76E5265F-D5D9-4546-B9FD-13FC14C4A2BE}


ちょっぴり塩っけが
あとひく
「塩キャラメルマカダミアン」
{27CEA4EC-8384-4003-A61E-DBEC917CAA9C}


父の日の限定クッキー達を
手作りジャムと詰め合わせたボックス等!
いろいろとご用意してございます。
{0FFD1615-43C4-41C5-BC16-B5EB55BAAA6F}


{2DD0D3E7-8911-4441-93B0-DEED416D8784}

{F37AAC2E-63A4-4A9B-8BDB-45DDF58C6DD8}


育ててくれたお父さん!



いつも頑張ってくれている
お父さんに

感謝の気持ちを込めて甘いひとときを~*\(^o^)/*




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!


本日からまた梅雨空に…^_^;


稲毛海岸のお外でも
チラホラと雨が降ってきましたよ~~


必ず傘を持って出かけると
どこかに置き忘れてきてしまう私…(*^^*)


皆様
気を付けましょう!



そんな生憎の
お空模様ではありますが



只今

千葉三越さん8階(6月15日~20日)では
秋に行われる
本戦のジャパンケーキショーの予選も兼ねた
千葉県洋菓子作品コンテストがおこなわれておりま~す。(^o^)/


{F0EA1586-6A65-4E70-BB3C-574E9A024B6B}




前日は
会場のセッティングに!

毎年レベルアップしている
洋菓子コンクール!

今年はどんな作品が持ち寄られるのか楽しみです!
{F07527D8-9D06-42C5-B428-8B7CBB2A094F}



どの作品に
どの賞がつけられるのか!
{F95B09DA-027B-41B7-AFD4-38C76B5E6411}


見に来られた
ご来場者の方々にも楽しんで頂けるような
特別企画も!
{4144B4BE-692A-4C7E-AB96-33EBCC4A27A3}



じゃじゃーん!
ハッピースイーツ専門学校の2年生が制作!

これは難しい…( ゚д゚)
{A3D40797-A43E-404D-BFA0-FB65BDA5CACC}
私も全く検討もつきませんが…

ずばり
257個‼︎

あくまで個人的な予想ですので、ヒントにはなってないですよ~~(笑)

当たればもちろんですが、
おそらくピッタリは出ない予想…
その場合は近い方々へ
豪華な焼き菓子の詰め合わせをプレゼント‼︎\(^o^)/

どしどし
皆様のご応募お待ち致しております。


そして
当日は沢山の作品が持ち寄られ
{B01C0139-61AA-431E-9A89-EB7A410486C7}


選手の皆さんが必死で作り上げた作品に
私共も細かい部分まで見逃さないよう
10人の審査員も真剣そのもの‼︎
{9508E0D4-1721-4394-8B23-7A69C75B024A}



厳正な審査も終わり
{C9309AF2-378D-400B-8422-B6774D94B566}

上位作品も決まり
{278131F1-2B9B-45CD-AECE-5727DEF15E6B}

{CCD2C640-03E2-42DE-90D3-47F450BAF381}


我が恩師
神保会長の
オープニングセレモニー!
{8EE85093-DCD1-4C90-B3AE-C44FCC1BD66E}


無事に開場!
千葉三越さんのご協力、
沢山の作品と共に
大変な盛り上がりを見せております。\(^o^)/
{345E4EC1-2B00-4DBF-BBF8-DB4F470F75A2}



そして

そして



今回はどうしても結果を残したいと
頑張っていた


当店の製造スタッフの

瓦くん!


嬉しい事に
ピエスアーティスティック部門にて
優勝致しました‼︎
{F13DEB5D-CB5D-430A-A880-ED201E20300E}



おめでとう‼︎\(^o^)/
{A2CD76C6-BE85-4156-968E-2F91066007BC}




生憎のお空模様ですが、
6月20日まで行われておりますので、是非足を運んで下さると嬉しいです。(*^_^*)
{B3B800CB-35BB-4D02-A3F3-3F1A14D4118A}

選手の皆様!

体力勝負にもなるコンテストですが、
身体を壊さずに
ジャパンに向けても
千葉県代表としてして期待しております。



また色々とご協力頂きました
千葉三越様
本当にありがとうございます!









AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。