メイベリン ニューヨーク
ピュアミネラルCCブライトアップ


お試しさせていただきました。



ピュアミネラル CC ブライトアップ (色名:01 ブライト オークル )¥1,400
SPF37・PA+++


伸ばした瞬間、色ムラ補正カプセルが弾けて、
フレッシュに発色するCCクリーム。
肌色を明るく整えて、透明感のある肌へ。
2種のケア成分配合で、
うるおいヴェールが肌を包み込みます。
敏感肌にも使え、洗顔料で落とせます。


最近話題のCCクリーム。
CCクリームは、BBクリームの手軽さに加えて
「もっと自然でカジュアルな質感に見せたい」という
ニーズから生まれたアイテムなんだそう。


BBクリーム(Blemish(気になる部分) Balm(保護))は、
肌の欠点をしっかりカバーする、
リキッド状のコンシーラともいえる存在。


それに対して、CCクリーム(Colour(色) Correction(補正・調整))は、
潤い補給に優れたスキンケアクリームに、
色補正効果をプラスしたもの。
微妙な色補正で肌のシミや赤みなどを目立たなくし、
ナチュラルな質感のまま美しく見せる効果があるそう。
     


ピンク色かかった、滑らかなテクスチャ。
滑らかで伸びがよく、肌にフィットします。
軽めで、塗っても圧迫感はありません。


お肌に出した感じは、ちょっと白いかな、と思えますが、
伸ばすと、ちょうどよくお肌に」なじみます。
色ムラ、くすみが消えて、透明感がアップし、
素肌がきれいな人のように仕上がります。
つるんとしたお肌で、その後につける
ファンデーションののりが、とても良いようです。


ナチュラルメイク派なので、普段は、このクリームに
ルースパウダーのみで十分きれいに仕上がります。
SPF37・PA+++と日焼け止めの効果も
しっかりあるので、お休みの日はこれだけで十分です。


手軽に使えて、とってもきれいな仕上がり、
素肌感のある透明肌を心がけている方にオススメです。
洗顔料で落とせるところも、便利でいいですね。




メイベリン ニューヨークのキャンペーンに参加中