土曜にお友達に誘われ、
池袋のRACINES Boulangerie&Bistro
ランチしてきました。
人気店らしく、予約してもらいました。


場所は、東京福祉大学のB1にあります。
開店の11時ちょっと前に店の前に到着すると、
既に列が出来ていました。


店内に入る、入り口ではパンの販売が。
ふわーと焼き立てのパンのいい香り。


予約の場合は、¥2500(土日料金)のビストロランチのみ。
パン、前菜、サラダ、メイン、スープ、
コーヒーか紅茶がついて2,500円です。
前菜とメインは3、4種類の中から選べます。


ビストロランチ   ¥2500
  前菜
  有機無農薬のサラダ
 スープ
  本日のメイン
  焼き立ての 自家製パン(食べ放題)
  紅茶/コーヒー 






まず運ばれてきたのは、焼き立てのパン


パンは食べ放題のようです。
他にも、塩のバターロールやバゲットが出てきました。
お腹いっぱいでたくさん食べられませんでした。
お腹を空かせていくことをお勧めします。





割ったらこんな感じ。ほわほわです。
写真には映りませんが、
焼たてなので、湯気がほかほか出ています。




テーブルには、バター、ジャム、はちみつがあるので、
それを自由にパンに塗って食べます。
手前にあるのは、お店のハンドメイドの特製ドレッシングです。






前菜とメインは3、4種類の中から選べます。
こちらは、豚挽肉と鶏肉のガランティーヌ




 有機無農薬のサラダ


お店のハンドメイドの特製ドレッシングをかけていただきます。
レタスやルッコラ、かぶなど、どれも新鮮でおいしいです。
ドレッシングにとてもよく合います。





本日のスープ

こちらは、野菜の入った普通のコンソメスープでした。





メインに選んだのは、
豚肩ロースのタリアータ 粒マスタードソース

豚肉の焼き具合はちょうど良かったですが、
ちょっとマスタードソースの味が物足りないかも。
塩コショウを少し掛ければちょうど良いかもしれませんが、
テーブルには、調味料がありませんでした。
添えられた、赤カブは美味しかったです。


予約すると、このメニューだけですが、
予約していない人たちは、ハンバーグやソーセージなど
他のものを食べていて、そちらも美味しそうでした。


お店を出ると、まだまだランチの大行列が。
予約していくか、オープンの時間に合わせていくことをお勧めします。
また他のメニューを食べに、行きたいと思います



RACINESBoulangerie&Bistro
TEL:0359449622
住所:東京都豊島区南池袋2-14-2ジュンクドウ書店池袋ビルB1