2014年11月21日(金)~23日(日) 開催中の
ニッポン全国物産展2014 in 池袋サンシャインシティ


に行ってきました





北は北海道から南は沖縄まで
全国約350事業者が池袋サンシャインに勢ぞろい。
現地に行かなくても、全国各地の名産品が一度に手に入る、
とっても楽しいイベントです
全国のご当地グルメやスイーツ、
毎年恒例のおやつランキング投票、
スタンプラリーや豪華商品の抽選会などもあります。






山形のブースで購入した、さくらんぼゼリー、
佐藤錦のジャム、佐藤錦のタルトです。

他にも、佐藤錦100%ジュースもおススメです

実はこちらは、お友達の実家が出店しているんです。
行くと、可愛いさくらんぼ娘が出迎えてくれますよ






秋田のブースで購入した、稲庭うどん。
半生タイプのうどんが珍しく、買ってみました。
こちら、二つで1080円です。
この間、秋田に行ったときに買ったばかりなのに、
試食したら美味しかったので、また買ってしまいました。






広島のブースで購入した、熊野筆。

リキッド用は持っていたのですが、パウダー筆とリップ筆を
持っていなかったので、奮発して購入。



パウダー筆は、リスとヤギの毛がブレンドされていて、
とっても柔らかい肌触り。
リップ筆は、イタチの毛です。






新潟のブースで買った、越後亀紺屋 藤岡染工場さんの
手ぬぐいの手提げです。
表は手ぬぐい、裏地は、酒屋さんの前掛けを使っているそう。
ウサギ柄とレンコン柄です
紺色の手ぬぐい生地がとてもきれい。






栃木のブースで買った、生姜ご飯とお赤飯。
とってもお得な、1パック100円です。





長野のブースで買った、軽井沢ソフト。

こちらはコーンをその場で焼いていて、とっても香ばしい。
ソフトクリームも、さっぱりとした牛乳の味で美味しかったです。



たくさんブースがありすぎて、半日いても見回りきれませんでした。
人気のお店は、売り切れになっていたりするので、
また明日も朝から行ってきます。
今日が最終日なので、皆さんもぜひ行ってみて下さい
結構試食も出来るので、納得して買えますよ。



【ニッポン全国物産展2014 in 池袋サンシャインシティ】

期  間:2014年11月21日(金)~23日(日)
時  間:10:00~19:00 (※23日のみ10:00~17:00)
会  場:池袋サンシャインシティ展示ホールA・B
住  所:東京都豊島区東池袋3-1-1
アクセス:東池袋駅(東京メトロ有楽町線)徒歩3分
     池袋駅(JR・東京メトロ・西武線・東武線)徒歩8分
     東池袋四丁目停留所(都電荒川線)徒歩4分








AWテーマ☆起きられない朝!解決策はコレ!!