ほんのり色づく保湿乳液
「明色うす化粧乳液」


をお試しさせていただきました。


総出荷数5億本突破の安心・安全 明色シリーズ
昭和7年の発売から、永きに渡り愛され続ける明色シリーズ。
低価格でも高級化粧品に負けない処方と、
70余年受け継がれてきた確かな品質で、
発売以来愛され続けています。



「明色 うす化粧乳液」は、
自然肌色に色づく乳液タイプのファンデーション。
これ1本で保湿乳液、化粧下地、ファンデーション効果があります。


ヒアルロン酸とコラーゲンが、お肌にうるおいやハリを与え、
さらにファンデーションの効果でお肌をほんのり色づけ、
明るく自然な肌に仕上げます。





トロッとしたテクスチャで、重めの乳液といった感じ。
昔の化粧品のような香りがします。
つけた時自分がほんのり感じる程度で、
他の人に匂うほどのものではないし、
時間がたつとほとんど気にならなくなります。


少しの量でよく伸びるので、厚塗りになることはなく、
普通の乳液と同じようにつけても、
しっかり伸びてちゃんと顔に馴染みます。
重めなので、べたつくかと思いましたが、
つけ心地が軽く、よれも感じませんでした。


内容量が少なそうに見えますが、伸びが良く、
1度に少しの量でいいので、結構長持ちします。


ファンデと言うよりは下地で、つけると顔色が明るく見えます。
外出する時や、もっとしっかりカバーしたいときは、
この乳液の上から、UVカットやカバー力のあるお粉をはたきます。
家にいる時は、化粧は必要ないので、
これを使うのは外出時になることを考えると、
UVカット効果があったらもっといいですね。


ガラス瓶なので、持ち運びには向きませんが、
お肌にも優しく、洗顔で落ちるし、
BBクリームよりも伸びが良くてつけやすいので、
ちょっとそこまでの外出時や
化粧で顔色をよく見せたい人にはお勧めの乳液です。
コスパもいいですよ。



「明色うす化粧乳液」はこちら★
ポチカム参加中




AWテーマ☆とっておき!私の保湿ケア☆