先日参加した、サンプル百貨店主催のイベント、

第46回RSPinお台場

にてご紹介されたこちらの商品。



明治「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」




従来の果汁100%の美味しさにアサイーやザクロなどの、
話題のスーパー・フルーツを使った新しい果汁飲料。


Minute Maid Healthy formula アサイーミックス(アクティブセレクト)
は、ぶどう果汁をベースに、
話題のアサイーを加え、カシス・ブルーベリー果汁をブレンド。

Minute Maid Healthy formula ザクロミックス(ビューティーセレクト)
は、りんご果汁をベースに
ザクロを加え、クランベリー・グレープフルーツ果汁をブレンド。





スーパー・フルーツはビタミンなどの栄養素が豊富で、
抗酸化力や免疫力が並はずれているフルーツ。
スーパー・フルーツの持つ抗酸化作用には、
老化の原因である「活性酸素」を押さえ込む効果があるんだそう。


中でも、抗酸化物質の含有量は
フルーツ界No.1のアサイーベリー。
最近メディアでも大注目のアサイーに含まれる
ポリフェノールはココアの約4.5倍、
ブルーベリーの約18倍ともいわれています。


もちろん、ザクロもスーパー・フルーツ。
アントシアニン、エラグ酸などの各種抗酸化物質を含むザクロは、
アジアでは古くから生薬や漢方薬としても使われてきました。


そんなアンチエイジングに効果のあるフルーツをたっぷり使った
「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」。
アサイーミックスザクロミックスもどちらも、
他の果汁もブレンドされているので、とても飲みやすく、
毎日継続できる味わい。


特に、私は
アサイーミックスが好みです。
使っているフルーツがぶどう・カシス・ブルーベリーで、
味や色もアサイーを邪魔しない感じがします。
アサイー単独のジュースはどろっとしていて飲みにくいですが、
ブドウジュースがベースなので、さらっとしていて
飲みやすいです。


1000mlタイプの他、500mlタイプもあります。
200mlの更に小さなタイプも出ると、もっと手軽に飲めるかな。



★企業名★ 明治
★商品名★ 「ミニッツメイド ヘルシーフォーミュラ」
★  URL ★ http://catalog-p.meiji.co.jp/products/foods_drink/drink/030201/4902705104150.html







AWテーマ☆美人の常識!?私のヘアケア☆