大人気のゆず油シリーズから新登場した
ゆず油 無添加ヘアマスク

お試しさせていただきました。





地肌と髪になじませるだけで
手軽にヘッドスパ体験ができるヘアマスク。
冷温効果で地肌をじんわり刺激して、
柔軟ですこやかな頭皮にしてくれます。
マッサージいらずの地肌と髪の「無添加ヘアマスク」です。






5種の国産ゆずをはじめとする、植物由来成分を贅沢に配合。
植物原料のみで作った、無添加ヘアマスク。
髪だけでなく頭皮ケアにも使用できます。
さらに『ゆず油』は合成原料を一切使用していない無添加処方。
ノンシリコンで、合成香料、着色料、鉱物油、
紫外線吸収剤、パラベン不使用なので、
髪にも頭皮にも安心して使えます。


使い方は簡単

シャンプー後よく水気をきり、
髪をかきわけながらピンポン玉1個分くらいを地肌全体に
たっぷり塗布しさらに適量を髪全体になじませます。

髪をまとめ、香りに包まれながら約5分待ちます。

地肌と髪にすすぎ残しがないよう、しっかり洗い流します。




こっくりとしたテクスチャー。
ジャータイプなので、ちょっと使いにくいかも。
ふたを開けるとほんのり柚子の香りがします。


頭皮に塗ると、じんわりと温かくなってきて、マッサージはいりません。
そして、メントールのスーッとした爽快感が。
お風呂上りでもしばらく頭皮がスースーしているので、
夏にはすごくいい商品だと思います。
ドライヤーで乾かしたあともひんやり感は続きました。


ただし、メントールなので、目に入ると大変なことになります。
塗るときは、テクスチャが固めなので垂れてこないのですが、
洗い流すときに、注意して使うことをおすすめします。



洗いあがりは、ノンシリコンなのに、とてもつるつるサラサラ
ブラシで梳かしてもひっかからないし、
柔らかい感じで良いです。
朝起きた時の、寝ぐせもつきにくいみたいですし、
週に1度のスペシャルケアとして、続けていきたいです。





ゆず油の詳しい情報はこちら!
ポチカム参加中



AWテーマ☆美人の常識!?私のヘアケア☆