大島椿のヘアオイル
お試しさせていただきました。


ツバキ油専門メーカーの大島椿
天然の椿の種子から搾った100%植物油『大島椿』をはじめ、
椿油配合のシャンプー・トリートメントなどのヘアケア用品、
また人間の皮脂と同じ成分を含むという椿油の特性を生かした
低刺激性のスキンケア製品など、
椿油にこだわった製品を作っています。


オフィスで働く女性のための情報誌
「シティリビング」主催のコスメアワード「シティOLベストコスメ2014」の
「デキる女は美髪もぬかりなく!ヘアケア部門」にて、
大島椿が1位を獲得したんだそう



小夏のつれづれ日記 


大島椿のオイルって、
おばあちゃんちに昔からあったな、って感じで、
使い方もいまいちよくわからず、
自分で使ってみたことはなかったのですが、
ついている冊子を見ると、


髪に使用する場合は、
洗い流さないトリートメント、頭皮ケア、オイルパックに。
肌に使用する場合は、
クレンジング、オイルパック、角栓ケア、ボディケアに。

色々使えるという優れものアップ


髪の毛は比較的しっとりしているので、
あまり使う必要はないかと思ったのですが、
洗い流さないトリートメントとして使ってみると、
翌朝、寝癖がついてない!?
しっかり乾かして寝ても、いつも寝癖がついていて、
朝大変なのに、これにはびっくり!!


あまりつけすぎると、凄くべたつきますが、
ほんのちょっとつけると
本当にさらさらになります。
ただ、最初は自分の適量がわからず、難しいかもあせる


今の時期、紫外線が気になりますが、
大島椿でしっかり髪をコートして、乾燥&紫外線から髪を守るのが
おススメの使い方なんだそうですよ


次に気になった、スキンケアとしての使い方。
この時期でも、乾燥しているので、
頬や唇に部分的に使ってみました。
さすがに、顔全体に使うと油っぽいかなと。


何日か使っただけで、唇のひび割れが治り、
頬の粉吹きが治りましたキラキラ
また、色々スペシャルケアを試してみたいと思います。


低価格だし、どこの薬局にも置いてあるし、
一回の使用量は数滴でいいので、
1本あれば長持ちしますね。
昔から使われているものは、
やっぱりいいんだな、と思いました



大島椿のファンサイトファンサイト参加中
大島椿

大島椿ブランドサイト