リニューアルされて、抗菌力アップ!
ワックスレスフローリング床に最適、
汚れを落とすだけでなく、保護コートまでする
フローリング用抗菌洗剤「ラミネア」

お試しさせていただきました。






保護コートまでするフローリング床専用洗剤。
艶有りタイプ・艶を抑えたタイプの2タイプ。




マンションですが、通気口から砂ぼこりが入ってきたりして、
フローリング、結構汚れているんですよね。
しかも外出中に猫が毛玉を吐いたりして、
吐いた後がすぐ拭かないと固まってしまって、
なかなか取れなかったり





お掃除方法も簡単です。
床にまんべんなくスプレーして、乾拭きするだけ。
前後の水ぶきも必要ないんです。
汚れたところだけ、部分的なお掃除にも使えるところがいいですね。


最初は毎週1回、月3・4回使って、汚れに強くなったフローリングは、
翌月からは月1~2回で大丈夫なんです。
使うほどに節約できるので経済的です


あまり艶を出したくなかったので、
艶を抑えたタイプ(フラット)を使ったのですが、
汚れもきれいに落ち、自然な艶でさらさらになりました。
使い続けて、きれいなフローリングを維持したいものです。


小夏のつれづれ日記

ペットにも安心
涼しくなるとフローリングでごろごろするので、
ちょうどいいですね。


お掃除と艶出し・抗菌コートが一度に出来る、便利な床用洗剤。
おススメですよ


お掃除ソムリエ WEB SHOPファンサイト参加中

フローリング掃除には抗菌コート洗剤・ラミネア!

洗剤とコーティング剤の通販ショップ