玉露園の減塩こんぶ茶

お試しさせていただきました。


玉露園は元祖インスタント飲料の「こんぶ茶」を
世に出して九十数余年。
「こんぶ茶」は、昆布の滋味に富んだ、
独創的な風味とうま味でロングセラー製品となっています。




減塩こんぶ茶 50g入り スタンドパック  324円 


『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カットしながら、
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に
含んでいて、ヘルシーでおいしい、こんぶ茶です。





サラサラのパウダー状です。
冷たいものにも熱いものにも溶けます。


私は、そのまま飲むより、料理に使うほうが好きです。
一番好きなのは、きゅうりや白菜にまぶして、
即席漬物として使うこと。
昆布だと、切ったりしなければいけないので
面倒くさいですが、こんぶ茶だと、
そのまま使えるので簡単に漬物が出来ます。
今の時期だと、竹の子ご飯に入れても良いですね。


うまみ成分が出るので、色々な料理に使えます。
やはり、普段から塩分の取りすぎが気になるので、
減塩タイプが良いですね。



玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

玉露園

玉露園の減塩こんぶ茶




AWテーマ☆続けてます!ちょっとした美容習慣♪