今日は出張依頼こそは
ありませんでしたが、

ネットビジネスの勉強会で
新大阪へ

当たり前のことですが、屋内でのこととはいえ
移動が暑かったです。


ある人について
悪いことを言う人もいますが、

仮に本当だったとしても

地域で子どもとたちのために
汗をかいている継続した活動には
頭が下がる思いです。

同じことをマネしろと言われても無理です・・・


一方で直接汗をかいている人のことではないのですが

鉄道が好きな女性タレントの人が

「暑い中で保線作業されている人に頭が下がる」

という旨のツイートを見たときに

素敵な女性だな

って思いました。
(だからと言ってイチオシは変わらない)

確かに、炎天下で保線作業って
技術だけの問題ではなく
マネしろと言われるとなかなか無理です。


この暑い中で、現場で汗をかいている人はすばらしいと思います。

一方で、こういった人を敬意を払える人も素敵だと思います。


私からのせめてもの敬意として

今年の夏もなるべく
クーラーを使わずに過ごしたいと思います。