阪堺電気軌道の我孫子道にある車庫で行なわれた
路面電車まつりに行ってきました。



最古の現役の電車を有する
阪堺電気軌道
一方で新しい、堺トラムもあります。

堺トラムに乗りたかったのですが
時間が会わずまた次の機会に。

鉄道のみならず、
他にもお楽しみは
司会の斉藤雪乃さんと

阪堺・南海沿線のゆるキャラたち


特に私が気に入ったのは

泉佐野市のキャラクター
イヌナキンです。

デザインされたのが
ゆでたまご先生です。

残念だったのが、

地域で遊んで商店街で
食べたり、買ったりするのも
護国活動の一つだと思っていますが

こういう機会だから地元の商店街で
食事をしたかったのですが

我孫子道の商店街が
シャッター商店街になっていました。

イカ焼きがありましたので
いただきました。


来年はもっと盛り上がるといいですね。