私がYoutubeにアップしている
動画が2つそのままダウンロードされたうえ

コピーして
タイトルも中身もそのまま
パクってアップされました。

もちろん削除依頼をYoutubeに出しました。

拡散目的でアップしたわけではないし
拡散目的だったとしても
同じYoutubeなら
「共有」やリンクなど方法はいくらでもあるのに
再アップする必要はありません。

収益化もされているので
明らかにパクリでしょう。

その2つの動画が以下のものです。
(パクった人のではなく私の元動画です。)







ただ、説明文やキーワードがパクられていないし
サムネールも私はそれなりの意図で
指定したのであり、

そこまではやっていなくて

その辺りが詰めの甘さを感じます。


2つとも、共通点は
タイトルに英語を入れて
私の意図としては日本のいいもの
面白いものをとりあげたつもりです。

犯人はロシア人であることだけ
わかっております。

彼らの意図として
日本のものはすばらしい、再生数が回る、
ゆえにパクったのだと思います。

困っている部分もありますが、
パクられるような動画を作ったのか、
と喜んでいる部分もあります。