語りつくせぬ美味しさ、[cimai]のパン | わたしのたべたもの

語りつくせぬ美味しさ、[cimai]のパン

なんと一ヶ月以上ブログを放置していました。

ホントに筆不精ですみませーん!!!

あー、最近毎回ブログので出しはこんな感じですね・・・A=´、`=)ゞ


本日ご紹介するのは、現在私の中で埼玉一美味しいと思うパン屋さん。

その名もcimai

お店の所在地は埼玉の幸手という場所。

名前の通り、姉妹でパンをお作りになっているお店です。

(お姉さまの方は、あのルヴァンで!働いた経験をお持ちだそうです。)

パンはイースト使用のもの、天然酵母使用のものがあり、焼き上がる時間も違います。

今回は、天然酵母使用のものから私お気に入りの1つをご紹介します。

 

わたしのたべたもの-黒糖くるみ

黒糖くるみ

(\720位・・・だったかな?)

(折角のNEWデジカメなので画像をドーンと大きくしてみました。)

その名の通り、中に黒糖とくるみがINした天然酵母のパン。
外から少し黒糖がのぞいているのが分かるでしょうか。

 

もう、「何が美味しい?」と聞かれたら、「全部。」

言葉では言い尽くせない!

瑞々しくぺたりと吸い付くようなクラムも、心地よい酸味も、

言うまでも無く最高の相性であるオーガニックのくるみ&黒糖も、全部が最高!

とにかく食べてみてほしいです。

酵母の酸味嫌いの母も、何かと煩い父も、大絶賛しているパンなのです。

 

・・・あ、「あなた、くるみは大丈夫だったかしら?」という声が聞こえます。

私が大丈夫なのは、今のところタロー屋さんとcimaiさんのくるみだけ。

 

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

明日、というか今日は新宿伊勢丹のフランス展に行ってきます。

CUPIDO~!!!