悲劇の三連休一日目 | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々




先々週の三連休。
弟家族が上京し、遊びにやって来た!!
さぁ、明日はおぅちゃん一家と一緒に
ディズニーランドでハロウィンを楽しむぞ♪


…と、ここまでが昨日記事のはなし。


さて、では続きを。




明日のディズニーを楽しみに、
みんなホロ酔い気分で、それぞれの寝室へ。

私も明日に備えて寝ようとしたところ、
ふと花ちゃんの様子が気にかかる。

最近は一旦寝付くと、
夜に泣いて目を覚ます事が、ほぼなくなった花ちゃん。
でも、今夜は今までに2度ほど起きていました。

隣の部屋で談笑していたから、
うるさくて目を覚ましちゃったのかな?と思っていましたが、
なんだか胸騒ぎがして、花ちゃんにそっと触れてみる…

と!!
なんだか体が熱い!!!

花ちゃん、まさかの発熱?!?!?!

酔いもいっぺんにさめました。

信じたくはなかったけれど、
花ちゃんの体がすごく熱い!!!


とりあえず様子を見守ってみる。
いつもはグースカ寝ている花ちゃんですが、
今夜は、やけに目を覚ます。

きっと、しんどいのだろう。。。

寝る前まで、あんなに走りまわって元気だったのに・・・。
急降下。


私はこっそり布団を抜け出して、
冷凍庫にあった保冷剤をタオルでくるみ、
脇やおでこを冷やしてあげる。

花ちゃんが起きた時には、水分を補給させてあげる。


私、ほとんど寝れませんでした・・・。


夜通しの花ちゃんの看病で。

そして・・・
ディズニーに行けなくなることがショックで。

ずっと、ずっと楽しみにしていたのに、
どうして、この日に発熱するのだろうか?!

半年間、発熱した事なんて無かったのに、
何故、今日?!?!

ほんの数日ずれるだけで良かったのに。
1日遅いだけでも良かったのに。
なにゆえに・・・・・?!?!?!


考えても仕方のない事ですが、
なんでぇ~~?!?!と、
打ちのめされた気分で暗闇の中看病していました…。


あぁ・・・。
いい天気になりますように、
台風が来ませんように…とばかり祈っていましたが、
体調についても祈らなければならなかった!!
最近、元気な日々を送っていたので、
すっかり意識していなかったよ~~~~。



9月21日(土)

夜中に38度半ばの熱だった花ちゃん。

夜が明けても、熱が下がっていなかったので、
もちろんディズニーはお留守番。


弟家族には予定通り朝からディズニーに行ってもらいました。

出発する弟家族(&車で送るパパ)を玄関で見送った花ちゃん。

自分も行く気満々だったのか、
自分(とママ)だけ取り残され、玄関のドアが閉まると、
大号泣していました。

無理やり部屋に連れ戻し、
大好きなアンパンマンのビデオをかけてみたり、
大好きな牛乳を飲ませようとしてみたりするものの、
玄関に戻り、ドアの前で座り込み号泣。

一緒に行きたかったよね・・・。

うぅ・・・ママも泣きたい。

もうキャンセル出来ない
パークチケットにショーレストラン代(×大人2名分)・・・。

いやいや!!

お金も確かにイタイけど、
それよりも、弟家族と楽しむ事が出来ない事が何よりツライ!!!



でも、仕方ないね・・・。
早く元気になろうね・・・。
そしたら、明日は一緒に遊べるかもしれないよ・・・。

そう花ちゃんに言いつつ、自分にも言い聞かせ、
朝一で小児科へ。


すると、ただの風邪で心配いらないと診断され、
(結局、突発でしたが)
鼻水と咳の薬を貰って、自宅療養。

ゴロゴロして過ごしているうちに
花ちゃんの熱も下がり始め、午後には平熱に。

花ちゃん自身もすっかり元気を取り戻し、
部屋の中で遊び回れるようになりました。

早く熱が下がって、元気になってくれて良かった。


ディズニーに遊びに行っている弟家族からも、
花ちゃんの様子を心配するメールが何度もあり、
せっかく遊びに来ているのに心配をかけちゃいました。
申し訳ない。


弟家族には、私たち家族の分も楽しんできてもらいました。

頑張って予約を取ったショーレストラン
『ポリネシアンテラス・レストラン』のディナーは、
予約出来た席がB席だったのが不安でしたが、
行ってみるとB席の中でも前で、
とても良い席だったそうです。
良かった!!!

そして、来れなくなった私たちの分のお料理も
食べてきてくれたそうです(笑)

パレードもちゃんと見れたみたいだし、
アトラクションも楽しめたようだし、良かった、良かった。


そして、
今日、来れなくなった花ちゃんのために
お土産も買ってきてくれました。

 

貰って早速走らせて遊んでいました。

ぬいぐるみ系は、気に入ってもらえなかったら
遊んでもらえないリスクがあるため、
怖くて買えなかったそうな。



ディズニーに一緒に行けなかった事が、
私のハートに大ダメージを与え、
再起不能になってしまうところでしたが…。

こればかりは仕方ない。
気分を切り替えよう。

10月に、義両親が上京し、
一緒にディズニーランドに行く予定にしているので、
この時に無念を晴らそう!!

弟家族と行った方が楽しかったと思うけど…
まぁ、それは近い将来にリベンジしようじゃないか!!




「花ちゃん体調悪いし、俺ら明日帰ろうか?」と
気を遣ってくれた弟家族から申し出がありました。

せっかくはるばるやって来たのに、
1日だけで帰らせるだなんて、申し訳ない!!

それに、花ちゃんは既に熱も下がり、
夜になっても上がることなく元気に過ごしているし、
ディズニーが無念に終わった分、
せめて、明日は一緒に楽しめたら…。

そう思い、留まってもらいました。



明日は、ジブリ美術館に行く予定。
私たちも行ったことがなく、
東京にいる間に行っておきたいと思っていたので、
この機会に一緒に行くことにしていました。

本来なら、「病み上がりだから…」と、
大人しく家に籠っているところだけど、
今回は特別です。

明後日以降は、1ヶ月間なんの予定もないので、
いくらでもゆっくり出来る!

もし、このまま花ちゃんの熱が上がることなく、
そして、明朝、花ちゃんが元気にしていたら
一緒にジブリ美術館を楽しもう。


今夜がポイントです。
夜は熱が上がりやすいって言うし・・・。


さてさて、花ちゃん再び発熱するか?!?!

私たちはジブリ美術館に行けるのか?!?!



またまた続く。。。