悲劇の日の前日 | 絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

絶賛成長中☆母娘のユルユル日記

2012年1月生まれの長女(花ちゃん)と
2014年9月生まれの次女(さっちゃん)との
ユルユルな日々




ようやく私の体調も落ち着きました!!
みなさん心配してくださり、ありがとうございました。

昨夜、みなさんのブログも回らせていただいていたのですが、
なにしろお休みがちょっと長かったので、
読んでいくのに時間がかかり、回りきれず・・・。
また今夜も訪問の続きをさせていただきま~す。


ちなみに、突発だった花ちゃんの湿疹も
軽い方だったのか、それほど目立つこともなく済み、
今ではほとんどありません。
ただの鼻たれ小僧になっています。





さてさて、
先週の三連休(もう先々週?)は、
弟家族が東京に遊びに来ることになっていました。

これが決定したのは約1ヶ月前。



東京に私たち家族が移住した時から、
「私たちが東京にいる間に遊びにおいで」と誘っていたのです。
うちに泊まれば、宿代もかかりませんし。

そして、ディズニーに行こう!と。

一家族で遊びに行っても、もちろん楽しいですが、
弟家族と二家族で遊びに行ったら、
さぞかし楽しいだろうなぁ~!と妄想しては、
ムフムフしていました。


実際に遊びに来る日程が決まり、
早速、ディズニーのチケットの手配。

入場チケットをネットで購入し、
せっかくだから…とショーレストランの予約!!

…のハズが!!
ショーレストランの予約は1ヶ月前から出来るのですが、
1ヶ月を2日ほど過ぎてしまっていたら、もう満席!!!

す…すごい・・・!!!!!

以前、ショーレストランに行った時、
(『お誕生日ディズニー』参照)
数日前に普通に予約出来たので、甘くみていました!!

気候がいいから…??
ハロウィンだから…???

それとも、前回がラッキーだっただけ…????


ショーレストランどころか、
『プライオリティシーティング』という
レストラン(普通の)に優先的に案内してもらう時間予約も
どこも満席でした…。
驚愕。


それからというもの、
毎日、キャンセル拾いをすべく
予約状況をにらみ続ける日々・・・・・・。

でも、全く空かない・・・・・・。
空いていても、一番遅い時間帯のため、
小さい子連れの私たちには無理・・・・・・。



それが、ディズニーへ行く予定日の2日前、
空きが出たのです!!!!!

『ポリネシアンテラス・レストラン』のディナー。
席はB席。

興奮して予約!!!
待って良かった!!!!!!

B席というのに不安を覚えるけれど、
他が空かないのだから仕方がない。

ポリネシアンならランチの方が、
キャラクターグリーティングがあるようでオススメらしいけど、
空かないのだから仕方がない。

なんにせよ、予約出来たのだからいいじゃないかぁ!!



ますますディズニーに行く日が楽しみに。

天気が良ければいいなぁ。
台風来ないといいけれど。

それを祈り続ける日々。


・・・しかし、他に祈ることはあったのだ・・・・・・。




9月20日(金)。

実家に帰省していた私と花ちゃんは、
弟家族(夫婦とおぅちゃん)と一緒に東京へ移動!!

予定通りの電車に乗り、
予定通りの新幹線に乗り、
東京でも予定通りの電車に乗り…。

スムーズに東京の我が家へ帰宅。


そして、
実家から私たちの実家滞在中の荷物と、
弟家族の荷物を送っていたのを、
予定通りの時間指定の受け取り。

荷物の受け取りも済ませ、一休みして、
夕飯を食べに近所のファミレスへ。


家に戻りくつろいでいると、旦那が帰宅。

おぅちゃんと花ちゃんを寝かしつけ、
大人だけでお酒を呑みながら談話。

明日は天気も良さそうだし、
ディズニー楽しみだね~~~~!!!
今日は、もう寝ることにしよう!!!!!


全てが予定通り。


・・・でした。
ここまでは。




続く。。。(って、物語か?!)




 
旅のしおりまで意気揚々と作っていたのに…
しおりに書いたスケジュール通りに進んだのは、
前日のみだったのでした。。。。。。